人気記事

裏の賭け麻雀 借金娘の敗北種付け生活 レビュー

タイトル:裏の賭け麻雀 借金娘の敗北種付け生活
サークル:AleCubicSoft
ジャンル:ミニゲーム(テーブルゲーム)
発売日:2023年02月28日
プレイ時間:東風戦1局15分程度

□関連リンク

・夜の賭け麻雀 勝てばあの娘と一晩中レビュー

裏の賭け麻雀 借金娘の敗北種付け生活 レビュー

夜の賭け麻雀 勝てばあの娘と一晩中に続き麻雀ゲームの2作目をご紹介します。

今も以前の作品をたまに遊んで高得点が出ないかプレイしています。

さて今作はイカサマありの麻雀ゲーム、対局中に溜まりMPを消費して
有効稗をツモったりガンパイ(敵の配牌をみる)、
和了・放銃の点を大きく変えるなどなどイカサマし放題になります。

対戦相手も積み込みをしているようで最速でリーチやツモあがりを
してくるので彼らに負けないようにトップを目指します。

このお話は借金のカタとして売られてしまったユリ、
彼女は金持ちの男達に品定めをされ奴隷同然の扱いを受けるのですが、

ユリを手にするのは大金をかけた麻雀で勝利した者だけ。
この勝負でユリ自身が勝てば売られることはなく、
勝ち続けて大金を得れば借金は帳消しで自由の身になると分かり勝負に挑みます

そして理不尽なハンディキャップを背負っての勝負ならこちらもイカサマで対抗、
イカサマありの何でも勝負での麻雀ゲーム、彼女は勝利することができるでしょうか。

〇ゲームの進め方

対局の前にゲーム全体の流れをご紹介、初回ステージはRank1の対局を行います。

勝利すれば次ステージのRank2への挑戦が可能、トップを取れなければ敗北Hシーンが発生します。

勝利・敗北後はスキルポイントが入手できイカサマスキルを習得することができます。

イカサマを使って勝負し勝利、全6つのステージをクリアしてエンディングとなります。

実際の対局の様子をご紹介します。

初回はのRank1は通常通りのプレイ、相手もイカサマはしておらず
このゲームで唯一のヒラ打ち勝負となります。

ルールは前作と同じ東風戦、トップが30000点を超えていなければ
南入しての延長戦になります。

前作品ゲームに比べ相手の捨てツモ切りスピードが高速化、
ドラ稗が青色表示、マウスカーソルを指定の稗に重ねると卓上の同じ稗を
赤表示にするなどより遊びやすい機能となっていました。

初回対局はどうも上手く手が進まずテンパイできず、
ノーテンを繰り返し最後に放銃してラスで終わってしまいました。

トップを取れなかったので敗北H、Rank1では顔射を受けるペナルティでした。

再挑戦のRank1では勝利初回ステージを突破、喜ぶユリをよそに
次ステージ以降からは初回持ち点を減らした状態で対局することを伝えられます。

このRank2に挑む前に前ステージに何度も挑戦しポイント入手、
イカサマスキルの技をいくつか習得します。
画面下の4つは積み込み技で一定確率で発生。
MP消費はしないのでどれか一つは覚えておくといいでしょう。
MPは1ツモごとに1上昇、対局開始時にはわずかなMPしかないので
オーラス辺りまでにMPを貯めてイカサマを使うのがいいかと思います。

おすすめイカサマスキルは「運命の引き寄せ」「略奪」。

運命の引き寄せは次のツモ稗を有効稗にする確率がアップ、
リーチ前にこのスキルを使って一発ツモで高得点を狙います。

そして略奪も効果大、ツモ・ロン宣言前に略奪を使いあがる得点を1.5倍。

この2つを組み合わせて親の2600オールが
略奪効果により3900オールにポイントアップ、圧倒的勝利でトップになりました。

しかしユリは更なるハンディを背負うことに、Rank3以降はバニー衣装で勝負。

持ち点は更に減り勝負で負ければ本番H、何度も負け続ければ妊娠しての
バッドエンディングを迎えます。
※バッドエンディングになっても同ステージの再挑戦は可能。

Rank4は脱衣麻雀、放銃ごとに着ている衣装を1枚ずつ脱いで対局することに、

対局中の右側立ち絵は脱いだ状態に、ブラを取る・全裸で対局になります。

終盤になる頃には相手もはっきりとしたイカサマ技を使います。
1巡目からの暗カンでドラ乗せやダブルリーチも目にするので
ガンパイでの放銃回避やごまかしを使って放銃得点を軽減するなど防御手段も必要になっていきます。

最終戦には手段は選ばず次々イカサマを連発、

普通の麻雀ではありえないくらいの超高得点でゲームを終えることができました。

ユリ「イカサマを使った証拠はありません!」アズマ「普通の麻雀では50点単位の得点にはならない」

これで全ての戦いに勝利したのでハッピーエンド、と思いきやユリの監視役のアズマから警告。
イカサマを使ったペナルティを受けます。

どうやらトゥルーエンドを迎えるには最終戦はプレイヤーはイカサマなし、
持ち点を12000点減らし相手はイカサマし放題の対局でトップを取らないといけないようです。
無理じゃね?

エンディングを見るだけなら設定画面の全開放で視聴可能です。

〇Hシーン※初回から設定で全開放可能

Hシーンは敗北H18シーン、放銃ペナルティの脱衣6シーン。

序盤は顔射やフェラなどのペナルティを受ける場面、
射精までのカウントダウンも用意されていました。

バニースーツになってからは本番Hありのペナルティ、
敗北を続けるとそのまま妊娠してのバッドエンディングとなりました。

〇感想

サークルの過去作品の傾向から見ると発売後しばらく経過してから
ボイスありの追加アップデートがあるので、この作品にもボイスが付くかもしれません。

さておき本作はイカサマもできる麻雀ゲーム、
普通の麻雀と違いイカサマ無しでも配牌やツモが偏ることもあったので、
純粋な麻雀を楽しむなら前作をプレイ、なんでもありなゲームを遊びたいなら
こちらの作品を遊ぶのがいいかと思います。

Hシーンもボリュームアップ、エロと麻雀が楽しめるゲームとなっていますので、
興味のある方はプレイしてみてください。

以上、裏の賭け麻雀 借金娘の敗北種付け生活のレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入できます。

広告