人気記事

マジカルガールクリッカー (Steam・DLsite)レビュー

2023/03/26/0:33

タイトル:マジカルガールクリッカー
サークル:エグザムゲームズ
ジャンル:シミュレーション/ミニゲーム(クリッカーゲーム)
発売日: 2023年03月26日※DLsiteの発売日

※紹介している記事内容はSteamストアでの作品画像になりますが
 DLsiteでの配信ソフトも同様のものになります。

Steamでのストアページはこちら

□関連リンク

・モン娘クリッカー レビュ

・どすけべ魔法少女スモモちゃん レビュー

クリックを繰り返して貯めたポイントでより多くのポイントを獲得するクリッカーゲーム、
サークル前作モン娘クリッカーと同じゲームではありますがその規模が大きく拡大。

ポイントを得るためのアイテムは14種類、解放されるHシーン数13シーンと大増量。

モン娘クリッカーでは100万ポイントを稼ぐのに大変な思いをしましたが、
今作ではそんな桁も僅かな数字と言わんばかりに1億を通り越して1兆1京1垓と
途方もない数字、これを稼いでHシーンを見ていくゲームをご紹介します。

〇ゲームの進め方

操作方法は前回モン娘クリッカーでもお伝えした内容ですので簡単にご紹介。

登場ヒロインは過去作「どすけべ魔法少女スモモちゃん」のいる中央画面をクリック。

これでハート表記のポイントを獲得し、画面右側に初回からあるカーソルをレベルアップしてハート獲得量を増加、または下段のアイテムをアンロックを解除して
新たなハート獲得アイテムのレベルを上げていきます。
※アンロック解除後は0レベル扱いなのでさらにハート消費が必要

画面下はアップグレード、主にクリックカーソルのレベルを5・10などに上げた
タイミング時が発生条件になり、アップグレード効果でそのアイテムのハート獲得量が
2倍になったりなどの効果があります。

そしてクリックを続けていけば徐々に溜まっていくフィーバーゲージ、

これが満タンになるとハイテンションなBGMにチェンジ、
一定時間以内のクリックでのハート獲得量が大幅にアップ。
ここが本気を出してのクリックのしどころです。

フィーバー終了後はクールタイム時間あり、フィーバーゲージが溜まらないので
今のうちに獲得したハートを消費してさらに多くのハートを獲得していきましょう。

体感的に感じたことですがハート獲得にはどんどん右側のアンロックを開放して
レベルアップしていくのが良かったです。

4番目スイーツボックスや5番目ユニコーンをレベルアップしていくと
それまでのクリックカーソルでの獲得量の比率がわずかなものになるくらいでした。
どんどん新しいアイテムを開放していくのが良いかと思います。

そしてフィーバー以外でも稀に登場するスモモちゃんのアイコン。
これはマジックと呼ばれクリックすることでまとまったハートGET、
即フィーバー開始などいくつもの効果が発生します。

実績ではクリック回数・フィーバー回数・アイテムをレベル100などにしたといった
条件を満たし獲得できます。

ゲーム終了時はセーブ後にゲーム終了を選択。

ゲーム終了後から次の起動時までの時間に応じて一定量のハートが入手できます。

クリッカーゲームですのでやることはシンプル。
クリック・強化・フィーバーでさらにクリック・Hシーン解放、これを繰り返していきます。

ゲーム内容としてはこれだけになりすが、その道のりは果てしないほど長いものです。

先ほども言った通り、苦労して100万を貯めたぞ!といっても
その上には1億・1兆で解放するアイテムのためにより多くハートをゲット、

アップグレードでフィーバーゲージ獲得量を増やしていくと
フィーバー中にゲージ満タンで2個目のフィーバー獲得で連続フィーバー、

現在ほぼ全てを開放した現時点では6連続立て続けにフィーバーが発生して
その間ずっとクリックし続け、指や腕がガッタガタになりながらのハートをゲットしていきます。

そして一定確率で発生するウルトラーフィーバー突入、
この効果はぜひプレイして確かめてみてください。

〇Hシーン

Hシーンはおそらく13シーン。画面左側を開放することで
ヒロインスモモちゃんのアニメーションHシーンが鑑賞できます。

自分のプレイ時にはクリックに集中できないので画面上部の
目アイコンでH画面は非表示にしてプレイしています。

〇感想

プレイ時間は11時間(半分近くはゲーム起動で放置)しても最後のHシーンは解放できず。

最後のシーンアンロックに必要なハート量なんと100𥝱(じょ)。

1𥝱は10の24乗と途方もない数値。
日常生活では絶対に使わないであろう桁をこのゲームで知りました。
ゲーム中はミリオンやT(テラ)表記に変えることもできるのでお好みで設定してみてください。

おそらく1、2日では足りないくらいのハート量が必要になるので
気長にプレイしてみるのがいいかと思います。

本作には別段ストーリーはありませんがあそらくは魔法少女スモモちゃんが
ハートを集めていく物語、最初のうちは黒猫やマジカルステッキを使いハートを
獲得していくお話がいつの間にやらインフレを起こしてタイムマシーンを使って
ハートを集めるトンデモイベントに変わっていく、
などと考えながらプレイしてみるとより楽しめるかもしれません。
某クッキーを焼くゲームでもタイムマシーンは必須(笑)。

プレイ中はくれぐれもクリックのし過ぎで身体を痛めることの無いようご注意ください。

以上、マジカルガールクリッカーの0レビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入できます。

広告