人気記事

え!!3000Gで魔王を!? レビュー

天才剣士メリッサに与えられた仕事は魔王退治、
出発の日までたったの1日で準備を整え攻略なるか?

タイトル:え!!3000Gで魔王を!?
サークル:縞々志摩
ジャンル:ロールプレイング
発売日: 2023年01月28日
プレイ時間:2時間ほどでクリアクリア

タグ ふたなり・AI生成作品です

どんなお仕事にも成果内容に期日・予算が決められているもの。
国を救うために魔王を倒しに行く戦いもその例外ではありません。

「私は天才剣士メリッサよ!」と安請け合いしたものの
わずか1日の猶予で魔王を倒す準備を整えるのは無理ではないのでしょうか?

そんな無茶ぶりに挑む本作品をご紹介します。

本作は経験値獲得でのレベルアップなし、戦闘時はオート操作で進む
テンポの早い(早すぎてついていけない・・)形で進むゲーム、

Hシーンではメリッサ含め女性陣はふたなり。
敵の女幹部を倒しておしおきH、負ければメリッサが凌辱を受けるふたなりHとなっています。

〇体験版配信場所

本作はR18要素を抜いてクリアまでができる健全版が
「ゲームアツマール」にて配信されています。

え!!3000Gで魔王を!?配信ページ
注意:ゲームアツマールは2023年06月28日終了予定

〇ゲームの進め方

王からの依頼を受けたメリッサは手にした3000Gで魔王退治を行います。
準備期間は今日この1日だけ、外で冒険して強くなるなんて時間はありません。
この城下町で情報や仲間・装備を整え出発の日までに準備を進めていきます。

武器や防具を見て買うかどうかを考え中、
それだけでお金を使い切ったら後々の準備ができずに終わってしまいます。

酒場に立ち寄ると魔王退治の協力を名乗り出てくれる者が数名、

支払方法は前払い+魔王城探索途中に残り費用を払ってくれとのこと。
これ下手したらお金が尽きたら仲間から外れるのかな?

広い城下町で有力な情報を得ながら限られた予算で魔王退治の準備を進めます。

迷った挙句選んだのは魔導士と盗賊を雇い、魔力の護符が有用そうなので購入。
お金に余裕を持たせておきます。

準備が終われば宿屋で宿泊、翌朝を迎えます。

魔王退治の当日、今までの準備を振り返るメリッサ、
雇った魔導士と盗賊がやってきてこのパーティで魔王城へと乗り込みます。

魔王城到達で初戦は守備部隊との戦い、戦闘画面へ移ります。

戦闘では操作コマンドなしでのオート進行(決定ボタン長押しで早送り)。
画面右上にWAVE数が表示され連続5連戦で戦います。

戦闘中は魔導士の全体攻撃が強力、あっという間に敵を倒します
(MPを惜しげもなく使うのが不安・・)。
対して盗賊は戦闘には不向き、装備しているポイズンダガーで毒状態を与えるので、
ボス戦にはそこそこ行けるかと思います。

5WAVE目にはボスが登場、やや耐久力のある敵を相手に長期戦となります。
3人パーティだけありさっくりと撃破、初戦は問題なくクリアができました。

その後は探索フェイズ、宝箱や何かしらのイベントが発生します。

鍵のかかった宝箱は盗賊の出番、メリッサ一人では手出しのできない物を
たやすく開錠しアイテムをゲットします。

次の戦いまでのインターバル、ここで所持品の回復アイテムの使用や
装備品の変更ができます。仲間の会話もこれからの戦闘に役立つかも?

2戦目のボスは土属性を操る四天王の一人、
魔王の元へたどり着くにはすべての四天王を倒すことになります。

この戦いも勝てはできそうですが結構長引きます。
魔導士のMPが力尽き強力な魔法が使えない様子、
装備品の効果で毎ターンMPは回復しますが微量につき
戦いが長引く一因となっています。
※MP回復用の護符を使いたかったのですが効果があるのはメリッサだけでした

撃破後はメリッサのふたなりを生かしたおしおきH、
敵四天王もふたなりでの挿入にあっさりと陥落する様子が見れました。

2戦目終了後の探索では脇道に何かある様子。
パーティを外れ別行動をとるか選びますが、今後の戦闘の戦力ダウンは怖いのでNO.

次のインターバルでは捕らわれの人達を開放して話をしますが、
言葉が通じないため話を聞くことができません。
前もって何か準備すればよかったのかな?

次第に敵の強さも上がってきた3戦目、水の四天王相手に力尽き
メリッサの戦いはここで終わってしまいました。
※敗北Hは後程紹介

挑戦終了後は再スタート前にレガシーポイントを獲得、
これを特殊アイテムに変え次はよりよい準備をしてみます。

再スタートでは手にしたアイテムも装備品もすっかり元の状態、
おそらくはレガシーポイントだけが持ち越し可能なようです。

城下町右下では天使が登場、レガシーポイントと引き換えで
各アイテムが交換できるようになります。

アイテム「国王の招集状」を手にすれば自由に王城への出入りが可能、

城内でもいくつものイベント発生、買い物が可能。
調べることができそうな部分は全て調べてアイテムゲット。

キーアイテムをくれたら古代語を教えるよ、との会話イベント。
前回の魔王城に囚われた人はこのスキルを覚えることで会話ができるようです。

他にも闘技場でステータスアップや大会へのエントリーで賞金ゲット、
サークル過去作品のキャラクターも登場、強敵を相手にメリッサが取った手段は・・?

そんな準備を繰り返しては魔王城へ挑戦、
敗北してもそれまでの成果によりレガシーポイントを得て次へと生かし、
更にメリッサを強化します。

3度目の挑戦では辛勝ながらも魔王を撃破、クリアができました。

ゲームクリアした人、できなかった人は天使の元で景品交換。
戦闘難易度をEASY、HARDに変えて挑戦ができます。

戦い方はいくつもありますので、自分なりの攻略方法で魔王を倒してみてください。

〇Hシーン※回想閲覧・全開放アイテムあり

Hシーンは18シーン、一部重複イベントCGあり。
魔王城での敵ボス勝利・敗北でふたなりHシーンが発生します。

城下町でもHイベント発生、
メリッサの敗北や他女性キャラが襲われる場面となっていました。

〇感想

お金があっても時間が無ければ魔王を倒すことはできない。
準備はやっぱり大事なんどなぁと実感しました。

戦闘中はオート進行で見守るだけなのでこのゲームの大半は準備に費やすところがメイン。
情報を頼りに各地を調べ魔王退治に役立つものを集めていく楽しいゲームでした。

HシーンもAI生成でありCG数も豊富、
筋肉の付いた褐色肌のメリッサが敗北して凌辱を受ける場面はなかなか良かったです
(きちんと商品ページを見ていなくてふたなり主人公だったのは驚いたけど・・)。

トライ・エラー・アクションと繰り返していき
クリアへの道筋を探していく面白いゲーム、
興味のある方は無料体験版かこちらの有料作品をプレイしてみてください。

以上、え!!3000Gで魔王を!?のレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入ができます。

広告