人気記事

残陀村復興記 製品版レビュー

巨乳でビッチな女の子が人助けとして村の復興を手伝うことに、セックスすれば神様の魔力を使って村が繁栄、より多く村人とのHを楽しもう!

タイトル:残陀村復興記
サークル:ハトマメ
ジャンル:シミュレーション/ロールプレイング(戦闘なし)
発売日:2023年01月08日
プレイ時間:2時間ほどでクリア

□関連リンク

・BITCH FAMILY ON THE BEACHレビュー

・残陀村復興記 体験版レビュー※旧バージョン

2023年発売作品のレビュー記事1作目が今回の記事、
残陀村復興記の製品版レビューになります。

セックス大好き日比野摩季が村の復興につながると男達とのH三昧、
バスト100超のナイスバディな彼女の迫力あるHシーン満載のゲームとなります。

ジャンルこそはシミュレーションですが難しいことはなく
チュートリアルに従って村の発展を進めていけば簡単にエンディングへたどり着く
遊びやすい作品となります。

以前プレイした体験版は昨年9月の物でそのほとんどが仕様変更されていました
(RPGツクールMVからMZになったりなど)ので、改めて本作品をご紹介します。

物語の始まりはビッチファミリー日比野一家の長女摩季が
夏休みの間一人旅で「残陀村」を訪れたところから始まります。

その村から助けてくれとの声を聞き声の主の元へ行ってみると
神社の前に一人の女の子がいました。

彼女はこの村の神様で昔は崇められていた存在ですが、過疎化が続き今の村人は男一人のみ。

既に滅びかけている村を救うには摩季の力が必要、
彼女に男とセックスをしてもらい村を発展をお願いをされます。
このカミサマからのお願いに摩季は、

「いいよ!」「いいの!?」のやり取り(ここは前と同じ)。

村の男とセックスすれば魔力が溜まり、住人を増やしたり
現在荒れ放題の施設を修繕でき村を活性化できることを聞き
摩季は早速セックスをしに男の元へ向かいます。

残陀村の復興は摩季の手にかかっています。
が、本人はいろんな男の人とHができることしか頭にない様子。
この村は一体どうなるのでしょうか。

〇ゲームの進め方

期限は夏休み中の30日とありますが、適当に進めていっても
クリアまで達成できるので日数制限は気にせずプレイしてください。

オープニングでは村に一人だけの男とH、
魔力が溜まりカミサマの力で新たな住人を呼び寄せ村が発展していきます。

1日のワークタイムでは3回行動可能(条件付きで4回行動も可能)。
朝→昼→夕→夜と行動し最後は自動的に就寝し翌朝を迎えます。

ゲームとしてはシンプル、村にいる男の人に話しかけHを誘いHイベント発生、
これで1回分の行動を消費します。

村の左奥から神社へ向かいカミサマに話かけることで魔力を消費し村を発展してもらいます。

カミサマの説明は一通り聞いておきましょう。
村の発展には「人を呼んでもらう」「施設の整備を行う」の2つを選んでいきます。

人を呼んでもらうは翌朝に村の住人を増やしてもらいます。増加人数は1~3人とランダムです。

注意点として村の住人を増やしても
住居の定員が上限に達していると増加しません。
現在の人数・定員数を知りたい場合は住居の看板を確認しましょう。

また村人を増やしても施設が使えない状態だと画面上に村人が追加されません。

村人を増やす→施設を開放する
施設を開放する→村人を増やす
と、こちらの順番はどちらでもいいようになっています。

施設の整備を行うでは放置された建物を修繕し使えるようにします。
村の住人が配置され(摩季がHできる)、店舗の場合は買い物などができます。

店舗はその施設の管理人が必要になり、「家屋」を修繕する必要があります。

「人を呼んでもらう」「施設の整備を行う」は1日1回まで実行、
これを選ぶと1回分行動となり時間が経過します。
どちらも魔力を消費しますが、後はHをすることで魔力回復がされるので、
残量は気にせず毎日神社で何かしらの行動を取るようにしましょう。

共同住宅の上限を増やし、公園を修繕し住人を増やすことで新たなHが可能。

南の家屋を修繕し商店を利用可能にすることで買い物とアルバイトができます。

エナジードリンクを飲めばその日は3回→4回まで行動可能、
増えた1回分でHしたりアルバイトをしてみましょう。

イベントを進めていくとこの村に女性がやってきます。
彼女の名前はセレナ、摩季と同じくらいの超巨乳で男に気軽にパイズリするなど
摩季と同類のお仲間です。

これ以降は今まで摩季がHしていた男がセレナとHすることがあり、
その様子を観察してHイベントが発生します。

商店で水着を購入すれば温泉でHイベント発生、

村を最大規模まで発展すればカミサマもご満悦な様子。

ですが、セレナから不審な話を聞きこの村が危険な状態であることを知り、
摩季はどうすればいいか決断をしなくてはなりません。

エンディングは2つ、どちらを選んでももう一方の場面が見れるよう
分岐前に戻ることが可能です。

グッドエンド後は自由に村を散策可能、新たなHシーンも見れ、
まだ見ていなかったイベントの回収も可能です。

〇Hシーン※回想場面から全開放可能

現在のHシーンは48シーン、ゲームクリア後のおまけHもあり
今後のバージョンアップで追加される予定です。

セックスするのに前準備はなく誘うだけでの即H、
村の男全員が巨根絶倫なのか激しいプレイでアヘ顔をする摩季。

挿入Hもあるのですがそれよりも印象が強かったのが各種のパイズリシーン。
寝そべったまま摩季の巨乳にチンポを入れる場面や、
彼女自ら絞る取るようにデカチチで挟み込むなどの豊富な
パイズリが画面いっぱいに表れていました。

もう一人の登場人物セレナも巨乳のセックス好き、
むっちむちな身体で男の精液を絞り出す場面もありました。

摩季、セレナとの3Pや乱交シーンあり、

カミサマはセックスしないの?との問いかけに断固拒否する
ツルペタボディの彼女ですがしっかりとHシーンがありました。

バリエーション豊かな多くのHシーンをお楽しみください。

〇感想

村を復興を手伝ってほしい~云々のお話ですが、
ビッチファミリーのヤることはいつものセックス、

前作でのビーチ同様話しかけるだけでボリューム量ある
Hイベントが見れるで楽しめるようになっているゲームでした。

旧バージョンの体験版ではモブ男性にも会話シーンがありましたが
最新のものではセリフなしで吹き出しアイコンのみで会話成立。
ひたすら摩季視点でゲームが進んでいくのでお話のテンポも良かったと思います。

セックス大好き巨乳の日比野摩季。
彼女にのパイズリ多目なこの作品を遊んでほしいとオススメします。

〇マンガイラスト作品ご紹介

最後にもう一つご案内。作中のヒロイン摩季が少し触れていますが、
あれだけいろんな男とセックスしていますが実は彼氏持ち。

相手の男性は年下の男の子、天宮春陽クン。
美少年の顔立ちでとんでもない巨根の持ち主。

サークルハトマメでは摩季と春陽のラブラブHを描いた作品が数作品あります。

上記2作品『うちのふたり、3』『このチンポには勝てません』などがオススメですので
本作と一緒にこのビッチな摩季とショタ春陽イラストCG作品も見てみてください。

以上、残陀村復興記の製品版レビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入ができます。

広告