人気記事

Room 【盗撮洗脳シミュレーション】体験版レビュー 【発売中】

2023/04/18/22:11

タイトル:ROOM
サークル:SORAREVO
ジャンル:シミュレーション
発売日:2023年04月08日
プレイ時間:45分ほどで体験版終了
ボイス:秋山はるる 動作環境:Windows10/64bit

□関連リンク

GALS!~生意気ギャルの家庭教師はじめました~ レビュー※販売終了

前作はギャルに誘惑されてのHを楽しむアドベンチャーゲーム、

今作は女性の部屋に侵入しカメラを仕掛けて盗撮、睡眠薬などを盛り発情する痴態を観察する
『盗撮+洗脳』のシミュレーションゲームになります。

マンション管理人の信也はその立場を利用して入居者の生活を盗撮をしていました。

そこへ新たな入居者、柊由芽(ひいらぎ ゆめ)が現れ、
彼女の部屋にもカメラを仕掛けようと企みます。

部屋の中にいる無防備な彼女の様子を盗み見、
リビングの次は風呂場やトイレと盗撮する場所を増やしていきます。

信也は盗撮するだけでは飽き足らず彼女がいる部屋へと乗り込み襲ってしまうことも、
盗撮を続ける彼はいったい何を目撃するのでしょうか。

〇ゲームの進め方

冒頭はアドベンチャー形式、1週間の予定を組んで由芽の部屋を
盗撮する計画を立てる部分がSLGとなります。

画面下に「save」コマンドが無い?と思いましたが、
本作では特定のタイミングの時のみセーブが可能でした。

信也が由芽と会話する際に選択肢、

これを選ぶと画面右上に「好感度アップ」などのメッセージ表示、
今後の展開に変化があるかと思います。

彼女の外出中を狙い管理人が持つマスターキーで侵入、
初回チュートリアルではカメラを設置します。

画面上の範囲表示されている火災報知機を選択、ここにカメラ設置して退出。

その後はカメラの映像で由芽の様子を観察、音声も拾い彼女の行動を逐一把握します。

これにてオープニング終了、これから自由行動で
由芽をどのように盗撮するかを進めていきます。

スケージュールでは月曜から金曜日までの5日間の予定を組みます。

・侵入 由芽の部屋に入りカメラの設置と物色を行う
・散策 外出し買い物・外出先で由芽との会話イベント
・考察 考察レベルを上げることでイベント発生、カメラの設置地点箇所が増える
・工作 工作レベルを上げてカメラ所持数を増やす
・休憩 時間経過

侵入の際は画面左側にミッションが表示されますので、
この条件を満たすために侵入で物色、考察レベルアップ、工作でカメラを増やし
必要な道具があれば散策:電気街で物資調達を行い、
由芽の盗撮イベントを発生させていきます。

侵入時のコマンドは3つ、配置がカメラ設置、物色が部屋内の様子を見て
カメラ設置の前準備や由芽の情報を得ていきます。
現時点では1回の侵入につき3つまで行動ができます。

物色できる箇所は青色表示、ミッションに時計を調べるようあるのでこれを選びます。

後は考察&工作で各レベルアップ、これでカメラ設置ができ新たなイベントが発生します。

ある程度行動をしていると会話イベント発生、
由芽の友人、玲と出会い知り合いになります。

予定していたスケジュールをこなし1週間が終了、ここでようやくセーブが可能になります。
※体験版では録画の確認(Hシーンの回想?)は不可

プロフィールの確認では現在の由芽の様子が見れます。
会話や侵入の際の物色で情報を得てプロフィール欄を完成していくのもこのゲームの目的になりそうです。

盗撮を続けていけば彼女の服装を変えて見ることもできます。

散策‐買い物では考察レベルに応じて由芽へ仕掛ける道具の購入、

買い物の際は玲とばったり遭遇、勘の鋭い彼女が
管理人の行動を怪しんだりするかもしれません。

いつもの手慣れた侵入を繰り返していくとハプニング発生、
仕事へ出かけた由芽が家へと戻り鉢合わせの危機。
隠れてやり過ごすか、この場で襲ってしまうかを選びます。
間違えるとゲームオーバーになるので、クイックセーブはしておきましょう。

その後も盗撮で生活の様子を盗み見、
部屋内に仕掛けた香水フェロモンで発情した彼女を見て楽しむ信也は
今後どのような行動をとっていくのでしょうか。

体験版では5月4週(8回分のスケジュール)を終えて終了。
盗撮箇所は風呂場・脱衣所・トイレと増えていき、大胆な行動に出て
由芽の身体迫っていくゲームが体験できました。

〇Hシーン

盗撮を繰り返せばお風呂場でシャワーを浴びる様子、

睡眠薬を仕込めば無防備に寝ている隙を狙い侵入、胸を揉む場面などがありました。

手っ取り早くHシーンが見たい場合はタイトル画面からの「えっちシーンのみプレイ」を選択、
由芽を襲う凌辱シーンが発生します。

ここでは各コマンドを選択、選んだ行動により由芽に快楽を与え
挿入ありのセックスシーンへと移ります。

画面右上の撮影からキスで辱め。赤矢印アイコンがついた行動をとると
由芽の快感ゲージが上昇します。

数回ほど繰り返し挿入が可能、

挿入ではカメラ1・2の2つの視点変更、その視点で射精を行います。

凌辱Hシーン終了後は警察へ通報されゲームオーバーです。

〇感想

画面上は2022年冬発売予定になっていますが、現時点では
2023年2月上旬発売予定と変更されています。

盗撮を題材にしたゲームは珍しく思い、
3Dモーションで動くHは見ごたえあるゲームとなっていました。

製品版はマルチエンディングとなり脅迫や凌辱、選択によっては純愛へのルートもあるようです。

前作GAL~でも迫力あるHが楽しめましたので、
2作品ともプレイをしてほしいと思いご紹介しました。

以上、Roomの体験版レビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入ができます。

広告