人気記事

脱衣シューティングゲーム パンシュー レビュー

様々な衣装を着た女の子を脱がす脱衣シューティングゲーム、
16人のコスチュームを脱がしてフルコンプリートを目指そう!

タイトル:脱衣シューティングゲーム パンシュー
サークル:nerukomitI
ジャンル:シューティング
発売日:2022年11月02日
プレイ時間:1プレイ5分ほど 1時間半で全クリア

注意:本作品はアクションゲームツクールで制作されています。
   player.exeにて起動しますがアプリケーション表示に
   時間がかかる場合があります。
 

  
自分のPCで選択後約2分で起動しました。
少し待っても開かないと思って何度も起動して
数分後に立て続けにゲーム画面が開いてしまったので(笑)、
注意してください。

ゲームは脱衣シューティングゲーム、
登場する女の子がステージとなり学生服やユニフォームを
ショットで攻撃して衣装を脱がせていきます。

どうして女の子衣装を脱がすのか、ショットで服が脱げていくのか?
など細かいことは気にしない。女の子がいて脱衣できるなら良し、
後は脱がせていくだけになります。

〇ゲームの進め方

セーブは自動保存になります。
ゲームスタートで4人のステージとなる女の子を選びゲーム開始です。

それぞれの女の子のコメントが中々独特。

ゲーム開始、この巨大な女の子の身体、腕、足などに
画面が動いていきますのでこれに向けてショットを打ちます。
ショット威力が強くなることはないので、Aボタン長押しで
撃ち続けいていいと思います。

ターゲットは衣装を着た女の子ですが、それ以外にも飛来する敵が登場します。
この何とも名状しがたい敵が画面上や左右からやって来て自機に向けて攻撃します。

これを避けながら敵を攻撃、衣装への攻撃も欠かさず行いましょう。

衣装に向けて攻撃を撃っても反応がない場合があります。
これは上着・スカートの各部位に当たり判定があり、
攻撃が当たると四角内に数字が表示、これに向けて撃ち続けて
0にすることでその部位を一部破損することができます。

例として、足元だと最初は靴下への攻撃が通らないケースがあります。
まずは靴の先端へ向け攻撃、靴を破壊し終えてから
靴下にダメージが通るようになります。

上着は範囲が広いので、肩口・首周り・上着全体の
中央部分など広範囲で攻撃して四角いマスを見つけてみましょう。
中でもブラやパンツは複数部位の攻撃で耐久力あるものでした。

一定時間経過でBGMストップ、
オープニングからの穏やかな曲が終わりカウントダウン、
「プッ・プッ・プッー!」と鳴ればボスが登場します。

女の子の身体の部位を移動し続けるのは変わらず、
ボスはこちらを襲い続けます。

必要に応じてボム残量(青文字表示)がある限り
ボム攻撃を続けるのがいいでしょう。

ボスのライフを削りきりステージクリア、
一部衣装が残ったままですがこの時点でクリアとなります。

勝利後は鑑賞画面、Bボタン長押しでズームアウトして1ステージクリアです。

次回は100%の衣装破損を目指して挑戦、
途中のボスは倒しきらずにショットを中断。
残った衣服にダメージを与え衣装脱衣率100%になった所でボスを倒します。

勝利後は全裸となった姿を鑑賞、って局部が星マークで隠されています。
これはオプション設定で全裸描写を「修正・無修正・超修正」と
変えることで星マークを外します。

無修正画面はこちら。

超修正では完全シルエット、一昔前のアドベンチャーのような
登場人物になっています。

当サイトでは修正ありの星マーク付きで紹介していますので、
余すところなく見たい!方はぜひプレイして
無修正全裸を鑑賞してみてください。

脱衣率100%クリアでは再度ステージ選択の鑑賞画面が選べます。
「↑+Aボタン」で敵がいない状態で攻撃をしての
脱衣モードを楽しむことができます。

4人をクリアすれば次の4人分のステージが追加、
若干難易度が上がりますがほぼノーコンティニューでクリアできる易しいSTGでした。

おおまかなコツが掴めればやることは一緒、
脱衣優先で攻撃を続けて100%達成後は遠慮なくボスに攻撃。
ボム連発で結構なライフゲージが削れました

このシューティングに慣れれば少し視界を外して女の子の様子を見たり、
脱がせる子の表情も変わりますがドット絵の顔が喘いだりよだれを垂らしている
などといった場面が見れました。

本ゲームの目的は脱衣にあり、脱衣後は鑑賞をするだけで
その後のHシーンなどはありませんのでご了承ください。

登場する女の子は16人、ぜひ彼女達の全裸100%を
目指してクリアしてみてください。

ゲームを終えるにはタイトル画面に戻り「finish Game」を選択、お疲れさまでした。

・・あれ、なんか始まった。

はじめからを選ぶと画面上に上下左右の方向キーが出て
対応したキーを押すと魚釣りに成功、

画面をよく見たら「fishing」じゃねーか!?と気づきます。
ミニゲームですので、シューティングの合間に遊んでみてください。

〇感想

常々自分はアクションやシューティングが苦手だとお伝えしていますが、
そんな自分でもほぼ詰まることなくクリアができました。

敵やボスの攻撃などは画面上に散らばるので、
パターン化をつかんで上手くプレイすればどのステージでも難しいことはありませんでした。

全16ステージはどれも同じことをしているので、
変化があるのは衣装を着た女の子への脱衣攻撃、
ショットやボムに変化があるSTGではないので淡々と
脱がせていくことが目的のゲームでした。

STG目当てでプレイするとやや物足りないかな?といった具合でした。

個性ある彼女達をぜひ脱がせてみてください。

以上、脱衣シューティングゲーム パンシュー
のレビューとなります。

最後までご覧いただきありがとうございます。
下記より購入ができます。

広告