人気記事

ネトリ*クリエイト レビュー

目の前に現れた少女は漫画で描いたオリジナルキャラクター。
不思議な日常を過ごす二人の生活の先には深い悔恨を残す結末が待ち受けている。

タイトル:ネトリ*クリエイト
サークル:天馬御殿
ジャンル:シミュレーション/アドベンチャー
発売日: 2022年10月22日
プレイ時間:1時間ほどでクリア(全CGを見るのに追加30分)

□関連リンク

・サークル天馬御殿作品一覧

今まで多くのゲームを制作されたサークルさんですが今回はやや変わり種。
この『ネトリ*クリエイト』の冒頭は同作者がニコニコ静画で公開している
『オトナ教室』と同じでヒロインのアリア・ルミナスが登場する物語です。

ネトリ*クリエイト購入時はゲーム内にオトナ教室のマンガが同梱、
さらにニコニコ静画では公開されていない書下ろし漫画も入っています。

作中もかなりオトナ教室のPRが多くありました。
こちらからもリンクをしていますので、見てもらえればと思います。

オトナ教室は全年齢作品ですが、
こちらネトリ*クリエイトいつものれっきとしたR18作品。
主人公睦門 堅志(むつかど けんし)が生み出したキャラクター、
アリア・ルミナスとの出会いの作品をご紹介します。

〇オープニング

睦門 堅志(むつかど けんし)は決心し
今まで続けていた仕事を辞め漫画家になる事を決めた。

特にやりたいこともないまま働いてきた堅志は
ふとしたことできっかけを見つけ生きかたを変えようとした。

子供の頃にあこがれていた漫画家に挑戦してみようと。

思い立った日から堅志はがむしゃらに漫画を描き続けた。
日々の生活を漫画に費やして一年、小さいながらも評価を受け
多くの漫画を作り続けていった。

だが彼の漫画を描く手が止まってしまった。
きっかけを与えてもらった女性が失踪し、彼女の挑戦してきた道が
閉ざされてしまったことに堅志は絶望感を受けた。

ーいつか自分も諦める時が来るかもしれない。

恐怖した堅志はそれ以上考えるのを止め眠りにつく。

夢の中で堅志は何人もの女性を見かける、彼女達は今まで描いた漫画の登場人物。

一年という長い時間の間描き続け過去となってしまった
彼女達を見て堅志は記憶を呼び覚ます。

そして漫画家を目指すと決めて初めて描いたキャラクターが、

アリア・ルミナスが夢から覚めても目の前にいる。

漫画家を目指す男と創作して生み出されたキャラクターとが過ごす不思議な日常が始まる。

〇ゲームの進め方

※ゲーム攻略条件・Hシーンなどはゲームフォルダ内の
 攻略ガイドを確認してください。
※エンディングまたはバッドエンド時にセーブ保存画面が表示されます。
 これはロード用のものでなく回想シーンへの記録の為に使われるので、
 プレイ中のセーブデータに上書きしないよう注意してください。

そんな訳で堅志が生み出したアリア・ルミナス、自称騎士の
おかしな常識を持つヒロインとの共同生活が始まります。

ヒロインステータスもありますがほぼ数値はゲームに影響しません。
生み出したアリアと出かけるか仕事をするかと選び日常を過ごす
分岐型シミュレーションゲームとなっています。

1日の過ごし方は4つ、外に出る・仕事をする・筋トレをする。
アリアに話しかけて外出すると分かれ何かしらのイベントが発生します。

幕間では固定の会話イベント発生、堅志の事をご主人殿と呼ぶ彼女は
Hな要求にも受け入れるつもりですが
堅志の返事はNO.創作キャラとのHは恥ずかしいとの
ちょっと理解しづらい主張でセックスを頼みません。

アリアと一緒に出掛けるでは注意点を。
2回目に出かけるコミケスここで何の準備もしないと
堅志は気を失い倒れ、アリアが知らない男に襲われバッドエンドを迎えます。

ゲームオーバー後はおまけの解説コーナー、何がいけなかったのか
アリアがメタ視点で教えてくれます。

再度プレイ、今回は出発前に携帯塩タブレットを購入。
これでバッドエンド回避ができ次へと進むことができました。

夜の時間帯はアリアへのエネルギー供給イベント。
彼女がこの世界に留まり続けるには性的なエネルギーを与えないといけません。

堅志はセックスをしないというので、代わりにフェラや乳首舐めなどの
プレイを行います。※キスはエンディング達成時に選択可能

昼間はアリアと出かけ、夜はエネルギー補給。
二人の出会いからこれまでになかった日常を過ごすことになります。

そんな日々を過ごす中、アリアが不審な行動に気づく堅志。

アリアとの日々を過ごすのは5日間、その日常が終われば
堅志は大きな決断を迫られることになります。

〇Hシーン※全開放セーブデータあり

Hシーンは全部で17シーン。

毎晩のエネルギー補給での堅志とアリアのラブラブな時間を過ごす場面、

間違えた選択肢を選んでしまうと堅志の知らない間、または
目の前で他の男に犯され感じるアリアを見ることになってしまいます。

日常を過ごし堅志とアリアは本当の意味で結ばれるのでしょうか。

〇感想

今までの同サークルではハッピーエンディングを迎えての
主人公とヒロインのラブラブHでそれ以外の大半は失敗のルートのネトラレH、
だったかと思いますが今作は毎晩の前戯Hが多くあり純愛要素を多く感じました。

昼間はおバカな会話を繰り広げるアリアが夜に見せる性の一面、
そして主人公堅志には見せないであろう他の男と交わり悶える姿を
見せてもらいました。

作中の一つの結末、無人島に行き漫画家としての自分を見つめなおそうとする
場面はもう一つの物語、『オトナ教室』へと繋がっていきます。

ニコニコ静画では『乳ちゃんは育てたい』のコミカルな百合漫画も連載中、
オトナ教室と合わせてみてください。

以上、ネトリ*クリエイトのレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入ができます。

広告