人気記事

ドロケイ β体験版 レビュー

性犯罪者急増の島へと配属された女性新人警官、
ここでの逮捕術は女の身体を使ったエロテクで相手を搾り取れ!

タイトル:ドロケイ
サークル:ヘキサゴン
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2023年01月予定
プレイ時間:30分ほどで体験版終了
ボイス:未実装
注意:ベータ版体験版なので今後バージョンアップされる体験版、
   ならびに製品版と異なる部分が出てくると思いますのでご了承ください。

□関連リンク

・アルテミスパール 体験版レビュー

・タナトス 体験版レビュー

新規サークルの1作目の予告作品となります。
制作者はとらいあんぐる!で上記2作品を制作された
マイケルサンダーぱぴぷぺぽ 様(すごい名前だ)。
ゲームシステムはほぼ同様になります。

物語は女性新人警官が邱島へと配属される所から始まります。

この島では国や企業が出資し都市化が進む場所ではありますが、
反面犯罪件数も大幅に増え特に性犯罪化が深刻な問題となっています。

新人警官はアイカワ巡査(後に不名誉なニックネームをつけられる)、
彼女を操作して島内をパトロールし性犯罪者をHな方法で倒すという
破天荒なゲームとなっています。

配属される警察犬と共に向かう新人警官、彼女の警官としての第一歩は、

ここで終わりとなります(嘘)。

〇ゲームの進め方※β体験版仕様

・移動・操作方法ほか

まだβ体験版なのでメニュー画面や設定などで制限があります。
アルテミスパール・タナトスにあったアニメーション動作軽減モードも今後実装されるようです。

パトカーに撥ねられながらも無事(?)生還した新人は署長から
警官としての職務について学びます。

そして署長よりニックネームを与えられます。
「きっとその身体で毎晩カレピ(カレピ!?)とパコパコしているんだろう」と
勝手な推測で「パコ」と呼ばれる過去前例のない不名誉な呼び名を貰います。

なお、警察犬は初期設定「イッヌ」から変更可能。

ゲームとしてはフリーモード、メインミッション、
サブミッション(サブは現体験版では未実装)に分かれ
ミッションを受けるには署長横のPCから受けることになります。

何もミッションを受けない場合はフリープレイとなり、自由に散策ができます。

警官の業務としてゴミ拾いがあります。
島内に落ちているゴミを集めて経験値獲得&治安レベルを回復していきます。

治安レベル悪化はデメリット、回復でメリットがありますので
積極的にゴミ拾いをしましょう。

なお画面左上にいる鶏を選ぶとその場で解体、生肉を入手(ひでぇ)。

一部の島の人からはセクハラを受けますので左右キーで振りほどきます。

フリーモードで操作に慣れてくれば次はメインミッションを受けてみましょう。

今いる第一派出所から電車にのり計画都市へと移動、
そこで現れた下着ドロボーを捕まえるのがパコの初任務となります。

計画都市へと降り、犯人の特徴がこちらフード姿の男を見つけます。

適当に歩き周ると不審人物発見、
(ビルの窓に張り付いているけど気にしない)フード男に近づきます。

今後はホイッスルも使用可能、

怪しい人物は下着ドロボーと判明、
アルテミスパールのスティーリア以来のタイホーするとの発言でバトル開始です。

・バトルについて

バトル画面はこちらパコのきわどい衣装に目が行きますが、
何用かもわからない大型手錠、これを使って敵と戦います。

戦闘コマンドは普通に戦うだけでダメージを与えます。
このままではごく普通のバトルなのですが、
敵HPが0になってからがこのゲームの特徴的な部分になります。

それがこの「攻防一体バトルファック」システムになります。

敵HP0後はこのバトルファックに移行し、
味方ST(スタミナゲージ)と敵EP(エネルギー)どちらかが
空になるかで勝敗が分かれます。

初回のチュートリアルではパコ巡査はパイズリのみ習得、
下着ドロボーのナニを挟み込みます。

初回習得はZキー対応の「通常ズリ」を長押し、
これでスタミナを消費しながら敵EPを減らしていきます。

通常ズリを使い続けてゲージが0になるとしばらく行動不能、
赤ゲージへと変わり満タンになるまで攻撃ができません。
敵EPも自動回復しますので多少インターバルは取ったほうがいいかも?

こちらの攻撃中、体制が入れ替わりパコ巡査が相手犯罪者に覆いかぶされる場面、
この時は敵行動に応じて「Z・X・C」キーを長押しします。

パコ巡査が責められている時にSTが0になると戦闘が敗北になりますのでご注意を。

体制を持ち直せば再度こちらの攻撃フェイズ、
敵はこちらのスタミナを0にできずEPがわずかになっているので押し切って勝利します。

敵の射精で精魂尽き、これでようやくの勝利となります。

・体験版終了のイベントシーン

戦闘後は次のイベントが発生、目的地へと向かい、

この島の凶悪犯罪者「オカシマ」と遭遇、
署長がパコをロッカーへと隠し単身挑み圧倒的差で敗北、そのまま犯されます。

この時ロッカー内のパコ巡査の視点を操作可能、目線が隠れているとさらにえっちぃ。

意を決してオカシマ相手に挑みますがあっけなく倒されます。

ここで援軍、署長の部下二人がヘリでパコ達を救出しますが、
それすらもオカシマの攻撃でヘリが墜落、

パコ一人が助かり他3人が行方知れず、
この島を平和にするには最恐最悪の強姦魔「オカシマ」に
挑まなくてはいけないと胸に刻んだところでメインストーリー1章終了、
ドロケイβ体験版の物語は終わりとなります。

1勝クリア後はフリープレイに戻り、第一派出所左側が移動可能、
新たな敵が登場するのでスキルツリーから新たなHスキルを習得して
色々な戦い方をしてみましょう。

〇感想

β体験版ということでほんのちょっとの登場の先輩警官二人、
今後の物語でパコ巡査と関わることになるでしょう。

まだまだ動作確認的な範囲内の行動しかできいないので、
難易度が難しかったり面白そうなどの感想はまだ早いかと思います。
作品の一端としてご紹介になります。

ローディング画面ではイッヌにのるパコ巡査のアイコンもあったので、
アルテミスパールにあった乗馬移動のようなこともできるかと思います。

今後の続報を待ちたいと思います。

以上、ドロケイのβ体験版のレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より体験版がDLできます。

ドロケイ

マイケルサンダーぱぴぷぺぽ様の制作された作品はこちら

広告