人気記事

竜姫ははらぺこなので 体験版レビュー[発売中]

2022/10/09/20:01

ドラゴンプリンセスに仕えるショタ執事は唐突に無人島へと連れていかれる。
島に豊富にある食材を手にしておなかを満たそう。
島には危険がいっぱい、ショタを狙うモンスター娘が待っている。

タイトル:竜姫ははらぺこなので
サークル:+蟹
ジャンル:アクションRPG
発売日:2022年09月30日
プレイ時間:1時間ほどで体験版クリア

タグ ショタ・モンスター娘作品です

多数のモンスター娘が登場する作品を制作されたサークルさんの2作目、
今作はご主人となる竜姫のお腹を満たすため、島内を駆け回り
モンスターを倒して食材ゲットしていくアクションRPGになります。

島の中ではモンスター娘同士の争いに巻き込まれることも、
竜姫と共にやって来たショタ執事は唯一のオス、
彼女達に(性的な意味で)食べられてしまう危険がありながらの
無人島サバイバルゲームをご紹介します。

〇オープニング

無人島に旅立つ前のお話、ショタ主人公プフェルは
孤児であるところを今の主に拾われ屋敷の執事として働いていました。

その主、竜姫エーファは全ての種族の頂点竜族の娘、
傲慢にして破天荒な性格の持ち主。

そんな彼女の元へ送られた手紙を読み、不機嫌な様子。
何を思いついたのかプフェルを連れどこかへ出かけようとします。

着いたのは名もない無人島、さぁここで食材をとってこいと
食料調達を任されます。

後々にわかる事なのですがエーファが少年を連れてきたのは
自分の見合い話を断るため。
ここでは精の付く食材が多くあり、これを少年に食べさせてH、
プフェルの子を身ごもろうとする算段でした。

言われるがまま食材を取りに出かけたものの。
島ではそれぞれの地域の実力者のモンスター娘が縄張りとして
この島を訪れてきたプフェルに襲い掛かろうとします。

多くのモンスター娘に狙われる危険な島でありながら、
はらぺこドラゴンプリンセスに仕える少年は主を満足させることができるのでしょうか。

〇操作説明

本作品はキーボード・マウス操作で進めるアクションゲームになります。

ゲーム開始時に操作画面が表示され、後程のヘルプでも確認ができます。

上下左右の移動には「WASD」、
※上下左右キーでも反応しますが他に「Q・F」も使うので
 上記移動方法がいいでしょう。

ダメージを受けたら「Q」でポーション使用。
※個数制限・1回使用でのクールタイムあり、

会話・調べるは「F」キーになります。

攻撃は左クリック、一つ目のスキルはこぶし。
至近距離での敵へのみ攻撃できます。

少しゲームを進め二つ目の攻撃スキルが飛び道具となるグリフィンフェザー。

まずはメニュー画面を開き、「WEAPON」から
武器スロットを選び空きスロットにグリフィンフェザーをセット。

元の画面に戻りマウスホイールで武器を変更、
こぶしからグリフィンフェザーに変え遠距離攻撃を行います。

この飛び道具、使い始めの時クセがありなかなか当たらなかったので
詳しく説明していきます。

グリフィンフェザーはマウスカーソルで指定した部分を軸に
Vの字で発射されます(STGでいう2wayショット)。

ですのでマウスカーソルを置いた場所には当たらず左右に分かれる形で攻撃、
当てる場合は少しカーソルをずらした状態で攻撃が必要になります。

またこの飛び道具はSPを消耗し、SP0ではショットが撃てず
自然回復を待つことになります。

待っている間ホイールでウェポンスキルを変えても
しばらくは攻撃ができませんので注意。

ウェポンスキルこぶしに戻って説明、
左クリックを押し続けてチャージ攻撃が可能です。
チャージ攻撃が必要な場所があるのでその場所で使いましょう。

最後は右クリックで回避、
使用時はダメージを受けずダッシュ移動を行います。
主に水路を超える時に使います。

これで一通りの操作説明となります。

〇ゲームの進め方

ゲーム上のチュートリアルも終わり再び食材調達へ、
と思ったものの今までのモンスターたちがいなくなる事態、

ここら一帯はスーパースライムちゃんが平らげてしまったの事。

逃げ出すプフェルは獣人たちに出会い、同様にスー(略)が
悪さをして自分達の種族に被害が出ていることを知ります。

彼女を退治することが第1章のクエストとなります。

ゲームとしては時間経過もゲームオーバーもない
比較的易しい作りのアクションゲーム。

マップ切り替えで登場する敵をこぶしや飛び道具を使い倒し食材を入手します。

食材は経験値扱いとなり、下の赤ゲージが溜まればレベルアップ、

拠点に戻りエーファから1レベル1回毎のスキルがもらえます。

再び森へと出かけウサギのカロッテの依頼でニンジンや
木の枝を取って来てなどのお願いを聞きます。

何の準備もなしにハーピーの住処へと行こうとすると
瞬殺されますのでご注意を。

全ての準備が整いいざスライムの集団に殴り込み、
と言っても相手は強大なスーパースライムちゃん。

ウサギやハーピーでは敵わず、プフェルが退治へと向かいます。

このエリア最奥へ到着、ボス戦となります。

飛び跳ねて押しつぶし、自分を中心に各方向への遠距離攻撃をするボス、

今まで使ってきたグリフィンフェザーや回避行動をとりながら
相手へダメージを与えていきます。
敵体力が減っていくと攻撃パターン変化、より厄介な行動をとる中、
3度目の挑戦で倒すことができました。

イベント後、Hシーンをみて体験版終了となります。
※体験版では勝利&敗北Hシーンは共通?

〇Hシーン

体験版ではイベントH2シーン+雑魚敵敗北の6シーン。
全てアニメーション再生されて胸が揺れるえっちぃ内容でした。

島へ連れてこられたプフェルがエーファとラブラブセックスをする場面。

スーパースライムちゃんが捕食してHをしてしまう場面がありました。

製品版ではモンスター娘12体とのH合計54のHシーンとなっているようです。

〇感想

キーボードとマウスを使っての不慣れな操作だったので
思った以上に戦闘不能になりながらのアクションゲームでした。

特にボスモンスターは多彩な攻撃をしてくるので、
事前にレベルアップをしていおたほうがいいでしょうか
ボス戦だけは難易度がより高いアクションようそが求められたと思います。

Hシーンはおねショタ完全上位のショタが襲われるシーン満載となるようです。
大量のモンスター娘とのおねショタHが楽しめるゲームとなっているので、
興味ある方はプレイしてみてください。

以上、竜姫ははらぺこなので
の体験版レビューになります。

最後までご覧いただきありがとうございます。
下記より購入できます。

サークル過去作品はこちら

広告