人気記事

銭湯カノジョ-恋もお風呂もアツアツで- レビュー

祖母が一人で営む銭湯は身体の不調でお店を畳むこととなる、
この危機を救うのは孫の姉弟、ただしここは女神の湯と呼ばれる銭湯。
ここで働くには女の子の恰好で働くことになる!?

タイトル:銭湯カノジョ-恋もお風呂もアツアツで-
サークル:Rosetta
ジャンル:アドベンチャー/デジタルノベル
発売日:2022年08月25日
プレイ時間:4時間半ほどでクリア

タグ 男の娘作品です

区分上はR18作品ですがエロは関係なく
男の娘と女の子と純愛作品を堪能させてもらいました。

〇あらすじ

夏休みの時期、桐咲あさひ(君)が姉の潤にたたき起こされ出かけることになります。

行き先は祖母の見舞い、銭湯を営む祖母が体調を崩し
長期の入院をすることになりました。

一時的な入院で大事には至らかなったものの、
問題は祖母の不在で銭湯、姫の湯を開店することができなくなります。

子供のころから祖母やこの銭湯が好きだったあさひは、
ばあちゃんを助けてあげたい、との思いで
自分が店の手伝いをすると姉に相談。

弟の必死の覚悟を受け取り、仕事の傍ら潤も店のバックアップを約束。

手始めにあさひに用意されたのが女の子用の仕事着、
ここ姫の湯は代々女性が番台を務め、長年愛されてきた銭湯。
なので「あさひ、女装をしろ」との姉の言葉に気おされ受け入れるあさひ。

こうして姫の湯は祖母の孫娘、桐咲あさひ(ちゃん)が店番をすることに、

そして祖母が雇っていた従業員、桐江千佳との出会い
再び姫の湯を開店することになります。

当然ながらあさひが男であることがばれてはいけない、
開店したといってもわずかなお客ではお店が成り立たない、
さらには老朽化した設備でトラブル発生。

はたしてあさひと千佳は姫の湯を盛り上げることができるのでしょうか。

〇ゲームの内容

分岐無し一本道のアドベンチャーゲームになります。

ほぼ特筆なくコンフィグやメニュー画面で問題なく操作ができる作りになっています。

画面左下の「☆」マークは気に入ったボイスの保存が可能、

セーブ画面の横に各キャラのボイスが記録されます。
気に入ったボイスを片っ端から保存してたら、潤姉ちゃんの
ドS発言で埋まってしまったので一旦全削除(笑)。

開幕での男の子姿のあさひ(君)は今後ほぼ登場せず、
女の子姿あさひ(ちゃん)で従業員千佳やお客に接します。

緊張しながらも高音の声で話をしようと女の子を演じるあさひ、

この恰好も姫の湯を続けていくには必要なんだと力説する潤
(笑いが止まらないでしょうが・・)、
彼女には自分の仕事があると言って店を離れます。

もう一人の従業員千佳はあさひが男の子とは知らず、
年の近い女の子同士として接します

そんな中での二人での姫の湯再開、
今までの馴染みのお客さんからの喜びの声を受けながら
お店を営業できてよかったと思うあさひ達。

しかし姫の湯を続けていくにはあさひに大きな問題が降りかかります。

一つは千佳からのアプローチ、仕事終わりに一緒にお風呂に入ろう。
とのお誘いですが当のあさひは男の子、男だとバレたら一巻の終わりと
かたくなに拒否します。

そしてお店を開けることができても姫の湯は老朽化が進む銭湯、
湯沸かし器故障でお湯を沸かすことができなくなりすぐに修理もできない状況、
このピンチをどう乗り切るのでしょうか。

〇Hシーン

エピローグ、姫の湯は持ち直し祖母も退院。
あさひと千佳の問題あった関係も解決しエンディングを迎えます。

あれ、まだHシーンをみてないぞ。
と思いましたが肝心の部分はエンディング終了後に
立て続け4シーン連続となります。

恋仲になったあさひちゃん改めあさひ君と千佳。
千佳からの積極的なアプローチで身体を交わす甘々Hとなっていました。

〇感想

ゲーム中いくつものお仕事中の二人の様子のCGがありますが、
ベストショットはこれ、休憩中のお夜食時間。

チャーハンをご馳走になるあさひ、なお何パターンも差分がある様子。
じつはこのチャーハンこそが銭湯を救うきっかけになるような、気がする?

さておき、エロはエロで楽しめましたが、それ以上に
男の娘と女の子の恋愛ADVをドラマを見せてもらいました。

男の娘はいいものだとの再認識ができました。

作中、いくつものトラブルに遭遇するあさひですが
ほぼ大半が姫の湯の老朽化、あれが壊れた次はどこそこが壊れたの連続。

ホントにこんなに壊れるのかよ、とも思ってしまったのですが
お金をかけないとメンテナンスもままならないのでしょうね。

あさひと千佳の恋物語でありながら銭湯の運営・経営的側面の
内情を知ることもできる作品でした。

以上、銭湯カノジョ-恋もお風呂もアツアツで-
のレビューになります。

最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入ができます。

広告