人気記事

僕がアイドルのヒーローになるまで-死の運命から救い出せ- レビュー

不幸な人生を送ってきた主人公が出会ったのは1人のアイドル、
そのアイドルに危険が迫り、救えるのは自分だけ。
アイドル冨岡ルカ子を救うヒーローの物語はここから始まる。

タイトル:僕がアイドルのヒーローになるまで -死の運命から救い出せ-
サークル:インサート理論
ジャンル:アドベンチャー/シミュレーション
発売日:2022年06月30日
プレイ時間:1時間半ほどでクリア
ボイス:冨岡ルカ子/鳴坂みあ
※Windows・Mac・android対応

アイドル冨岡ルカ子の熱狂的なファンが主人公の
恋愛アドベンチャーゲームになります。

いつもライブ会場に足を運ぶ主人公ですが、
偶然にもプライベートな彼女と出会うことに、

もしかしたらアイドルとファンの関係から
大きな進展があるかもしれない、と喜びも束の間、

主人公は何者からかのお告げを聞きます。

「冨岡ルカ子に死の未来が待ち受けている、
 これを救うことができるのはお前だけだ。」

それから冨岡ルカ子にいくつもの危機に瀕する。
選択肢一つを間違えると彼女の命が失われることになります。

冨岡ルカ子救うヒーローになれるのは自分だけ、
愛しい彼女を守りハッピーエンディングを迎えましょう。

〇ゲームの進め方

アドベンチャー形式で進む分岐ありのシミュレーションゲームになります。
会話や選択肢をクリック操作で進めるだけです。

ゲームを少し進めると主人公の名前を設定できます。
回想シーンでは「太郎」表記、今回のプレイでは「俺」君にしています。

会話を読み進めて冨岡ルカ子のプライベートな一面を知ることのできた俺、

あわよくばこのまま恋仲になれるかもしれない・・と
思う俺ですが、ふとしたことで誤った選択肢を選んでしまうと、

即座にバッドエンド、アイドル冨岡ルカ子は何者かに殺される結末を迎えます。

バッドエンド後は一つ前の選択肢から再開可能、
正しい選択肢を選び彼女を守りましょう。

途中、ミニゲームのシューティングをプレイすることがあります。

操作はキーボードでの上下左右移動のみ、
自動でショット攻撃を行い敵を倒します。

アイテムを入手するとショットが1WAY2WAY3WAYと増えていきます。
ボスを倒すまで50000点を超えると景品を入手できます。

寝ても覚めても考えることは冨岡ルカ子の事、
オナニーをするときは妄想内の彼女との特殊Hをイメージ
(どこでナニをやっているんですかねぇ)。

彼女との距離が近くなったことを喜ぶ主人公ですが
一気にサスペンスな展開に陥ることに、

冨岡ルカ子を守ることができるのはあなただけ。
彼女の死の運命から解き放ちましょう。

〇Hシーン

一度見た会話場面は記録されアルバムにて再視聴可能、
全21チャプターのうち3つがHシーンとなります。

そのうちの一つが妄想ルカ子をツンデレ少女に、
恥ずかしながらもHをしてくれるエロボイスの視聴、

後は恋仲となり妄想ではなく本当にHをしてしまう二人、
結ばれた二人の初々しいやりとりとなっていました。

〇感想

死の運命から彼女を救い出せ、とありますが
プレイ中はルカ子より主人公のほうが先に死んでしまう
バッドエンドに多々遭遇しました、ダメじゃん(笑)。

自分が死なない。彼女も死なせない。
両方しなくちゃらないのが本当の意味で人を救うということでしょうか。

選択肢は別段難しいこともなく「これが正しいのでは?」と
思うようなものを選ぶだけでした。
分からなくてもバッドエンド後やり直すだけで正解へとたどり着けます。

登場人物も少なく短めなストーリーでお手軽に楽しめるいい作品でした。

以上、
僕がアイドルのヒーローになるまで-死の運命から救い出せ-
のレビューになります。

最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入ができます。

広告