人気記事

エンジェルホワイトアクア レビュー

悪のダークヴィランから人々を守るため、
平和の為に戦う少女エンジェルホワイトアクア!
彼女に忍び寄る魔の手はヴィランだけでなく
仲間の手にかかることも・・。

タイトル:エンジェルホワイトアクア
サークル:苦悩の☆
ジャンル:アクション(アクションRPG)
発売日:2022年06月30日
プレイ時間:1時間半ほどでクリア

フィールド上の敵をコマンド操作で撃破、
敵の討伐や目的地到達で待ち受けるボスを
倒していくアクションゲームのご紹介です。

主人公はお調子者な感のある少女アクア、

この世界では怪人のヴィランが街へ襲撃し人々を襲い、
平和が脅かされていました。

この危機を救えるのは「エンジェル」と呼ばれる
資質あるものがヴィランへの唯一の対抗手段になります。

エンジェルの素養あるアクアは特訓を重ね、
ヴィランを倒すための実践に出ることになります。

アクアを支えるのはヴィランへ対抗を行う研究所の
アクアの父である研究所所長、研究員のリョウマ達の
サポートの元、敵地へと向かいます。

初めての任務でヴィランを倒し捕らえることはできたものの、
アクアの父である所長が攫われてしまい愕然とするアクア、

一刻も早く父親を助けなくてはいけない。
捕らえたヴィランを尋問し行方を聞き出し、
アクアは各地で発生するヴィランの悪事を食い止めます。

果たしてアクアは父親を救うことができるのか、
そしてヴィランを倒し平和な世界となるのでしょうか。

〇ゲームの進め方

ステージ構成は全6ステージ、
1ステージは3つのミッションに分かれ
どれも1マップ分のエリアで指示された任務を達成します。

敵を全滅なら画面内の敵を倒し、
目的地への到達や部屋の脱出ならゴールを目指します。

時には敵がいる中で建物各地を調べカギを入手するなどの
探索要素もあります。

攻撃方法は2種類、通常攻撃で前方3方向へ攻撃。
ダメージを受けた敵はそれぞれの方向へ吹っ飛びます。

溜め攻撃では周囲へダメージ(自分自身が無敵になるわけではないので注意)。

全ステージを通して敵はこちらへの接近で体当たりをして
攻撃をしてくるので、複数体が相手なら待ち伏せで迎え撃つのがいいでしょう。

アクアが受けるダメージは50固定、HP0で敗北はしますが
ゲームオーバー無しで再挑戦が可能です。

ステージ選択で2つのミッションをクリアすると3つめはボス戦、

ここでは撃破不可能のオブジェクトがアクアに接近しますので
これらを避けながらボスをめがけて攻撃します。

ステージクリアにて次の任務地へと向かうことができます。
全ステージを攻略してゲームクリアとなります。

〇Hシーン・発生条件など※回想にて全開放可能

研究所内の各魔方陣から回想場面へ移動、
上部の受付に話しかけることで全開放が可能になります。

各ステージでのボス戦に敗北することで
捕らわれのアクアがそれぞれのヴィランから凌辱を受けます。
※ボス戦勝利でも開放可

敗北Hシーンが閲覧できるようになれば、IFエンドが再生可能。
凌辱を受け続けたアクアが悪落ち、快楽を受け入れる結末を迎える
シーンを見ることができます。

研究所内でもHシーン発生、捕らえたヴィランのギグを
尋問して父の所在を突き止めようとするアクアですが、
交換条件としてHな要求を受け入れることに。

他、父に代わり副所長のグレイが代表になり、
これを機会にとアクアを洗脳アプリで自分の言いなりにして
身体を好き勝手します。

暗めな性格の研究員ペドロは彼女を騙し触手プレイへと陥れます。

ステージが進み開発度も上がっていくと更に激しい
プレイを要求され過激な行為を受け入れるアクア、

一定まで開発度が上がると今までの衣装から淫乱な衣装にチェンジ、
好意を持っていたリョウマ先輩への関心を失い
自分を犯した相手の言いなりになるEDが待ち受けています。

全31Hシーンとなっています。

〇感想

初回プレイ時はHシーンの発生少な目でプレイしてみましたが、
それだとあっさりゲームクリアとなりました。

2週目は積極的にHシーンを起こしてみると
大ボリュームのアクアのエロシーンを見ることができました。

ゲームプレイ時はわざと負けたり、研究所内のHイベントを
次々起こしながらのプレイをお勧めします。

エンジェルとして悪に立ち向かう彼女が
ヴィランや仲間の男達から汚されて行くにつれ
淫乱と化して堕ちていく様子が見ものでした。

アクション部分は難しいことなくサクサク進めるお手軽ゲームでした。

以上、エンジェルホワイトアクアのレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入ができます。

広告