人気記事

いもおか ~母性ロリ近親相姦ハーレムADV~ 製品版レビュー

タイトル:いもおか 〜母性ロリ近親相姦ハーレムADV~
サークル:最果てスタジオ
ジャンル:アドベンチャー/デジタルノベル
発売日:2022年06月24日
プレイ時間:7時間半でクリア
ボイス:夕子/月野きいろ 楓里/陽向葵ゅか
    千柚/あじ秋刀魚 お母さん/かわしまりの

タグ ロリ作品です

□関連リンク

・体験版レビュー

私事ですがここ数日の夏の暑さでダウンして
ゲームも記事投稿もできていませんでした。
またしばらくお休みするかもしれませんのでご了承くださいm(_ _)m

・裸立ち絵パッチ

ゲームフォルダ₋内の「はじめにお読みください」にある
あいことばを使うことでサークルサイトより
立ち絵を裸にしてみることができます。

体験版でお伝えしたアドベンチャーゲーム、
主人公が母親と3人の妹が暮らす実家へと帰り
ひと時の夏休みを過ごす物語を改めてご紹介します。

仕事で疲れ果てたお兄ちゃんが家族の元へと帰省し
妹一人一人と共に過ごして癒される日常、

そんな中で妹達の新たな一面も発見、兄と妹の仲でHな展開になり、

母親の長期不在の間に思いもよらぬことに。この先の展開はどうなるのでしょうか。

〇各ヒロインについて

アドベンチャーゲームとしてはシンプルな分岐なし1本道で
エンディングまで進むので、特筆することはありません。
※中盤で一つ「Yes No」形式の選択肢もありますが
 否定的な選択肢はバッドエンドのようなものなので選ばなくていいです。

ここでは4人のヒロインについて改めて振り返っていきます。

長女の夕子はお兄ちゃんの妹でありながら
二人の妹のお姉ちゃんぶりを見せます。

やや怠け者な千柚の面倒を見たり、
料理の得意な楓里を自慢の妹とドヤ顔をして見せたり。

右から2番目夕子の目に注目

他にも慌てたり涙目、たった1シーンしかない
ヤンデレハイライトオフなどなど・・、

本作は立ち絵鑑賞シーンなどの機能はありませんが、
あったとしたら4人の中で最も多くの表情差分が見れたかと思います。

そして妹二人を気に掛ける夕子もお兄ちゃんの事が心配で
様子を見に来ることも、辛い思いをしてきたお兄ちゃんを抱きしめる場面がありました。

次女の楓里は母と共にお料理担当、丁寧な言葉使いが特徴的でした。
体験版プレイ時から思っていたのですが、裸エプロン?と見間違う衣装で
画面をのぞき込んでいました(笑)。
ちゃんとした衣服でした(良かった良かった)。

印象的だったのが数々の料理の品々、
エロゲをプレイしていたはずが食欲を刺激されてしまいました。

問題児三女の千柚。兄から譲り受けたPCデータを復旧し
エロゲ知識を得て姉と兄へのエロ発言が止まらない、

兄と一線を超えた後はさらに発言がエスカレート、
蓄えたエロ知識を姉に教え情事を行うこともありました。

そしてこの中では最も低い身長お母さん(名前変更可能)。この一言だけで癒される。

帰ってきたお兄ちゃんに耳かきをしたり息子を
可愛がるシーンがいくつもありました。

お母さんが長期出張で家を留守にして四人での生活をするところから
お兄ちゃんと妹達の関係が大きく変わろうとします。

と、ここまで体験版で見れる内容。
ここから先は立て続けにHシーンが発生します。

大きな転機となるのが妹3人によるアプローチ、

妹からの告白に受け入れたお兄ちゃん、
水着姿、学生服、裸と時間も場所もお構いなくハーレムH、

出張から帰ってきたお母さん、わが子4人の変わった様子に気づきこの先どうなるのか・・。

アドベンチャーゲームで1本道で進む展開、
個別エンディングはなく家族全員と幸せになる作品でした。

〇Hシーン

ゲームクリア後に全シーン閲覧可能。
CGでは16、シーン回想では14シーン。

最初のうちは妹との個別なハプニングH。

妹の告白を受けてからはハーレムHの連続、
行為最中のエロワードはかなり刺激的で
「お兄ちゃんのオナホとして使って」や
妹達の喘ぎ声がするなど結構来るものがありました。

同人ゲームとしては珍しく感じたのが
「おちん〇ん・おま〇こ」などが伏字&ピー音表現でした。

そしてお母さんを入れての5Pへと発展
ほぼ半分以上がハーレムHとなるボリューム量ある
エロゲとなっていました。

〇感想

本当はもっと早くレビューをしたかったのですが、
暑さにやられてダウン、プレイ中も熱にやられながら
ゲームを見続けていたのていたゲームでした。

妹3人と母との会話シーンが多くあるゲームでしたが
印象に残っている場面を挙げるなら楓里の作ったご飯の数々、
最後に出てくるプリン、実はこれはね・・(秘密)。

可愛らしいキャラとのHシーン時のかなりきわどいエロ発言の多さで
抜きどころ満載のゲームでした。

ちょっと問題となるのがゲームの方でなくプレイする側、
シーン中もずっと「お兄ちゃんお兄ちゃん」と言われるエロゲなので
自分の中で抵抗がありました。

可愛いキャラとのH、ということでプレイしてみましたが
近親相姦で母妹との内容は受付るのが難しかったです。

以上、いもおか ~母性ロリ近親相姦ハーレムADV~ 製品版のレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入ができます。

広告