人気記事

ボクっ娘張飛ちゃんの異世界無双!? レビュー

強くてカワイイ猛将、張飛ちゃんが異世界に迷い込んでしまった、
元の世界へ戻るための冒険はHなハプニングがいっぱい!

タイトル:ボクっ娘張飛ちゃんの異世界無双!?
サークル:プリンシア
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2022年04月10日
プレイ時間:2時間ほどでクリア
ボイス:張飛ちゃん/夕霧花音

フルボイス・立ち絵とHシーンはアニメーションで動く
ゲームのご紹介です。

三国志の登場人物の美女化、張飛ちゃんが一人異世界へ迷い込み
元の世界へ帰るための冒険を行います。

そして当然に様に発生する襲われHやいくつものエロハプニング、
嫌がっていた当人も何度も経験するうちにまんざらでもない様子、

ゲームではあまり聴くことのない煉獄庭園や魔王魂などの
コミカルなBGMでゲームが進んでいきます。

操作方法はマウスのみ、クリック一つでダンジョンを探索する
お手軽ゲームをご紹介します。

〇ゲームの進め方

迷い込んだ世界で占い師より宝玉を5つ集めれば元の世界へ
帰れることを知った張飛ちゃん(この時点で処女喪失・・)。

宝玉を探しに出発しますがこの世界のお金など無く
宿屋に泊まることもできず、まずはお金を稼ぐ所から始めます。

お仕事斡旋所へ向かい仕事を受注、
依頼は複数受注できずキャンセル不可でした。

初依頼は古の洞窟で妖魔退治、さっそく出陣にて
その場所へ向かいます。

こちらがダンジョンマップ、他RPGのような
ダンジョン探索はなくクリックだけで進んでいきます。

最初判らかなったのですがどうやら、
[進む→足音SE→アイテムゲット→足音SE→戦闘]
と、ここまでが1セットとなります。
アイテムを入手後に戻る、ということはできず
この一連を終えて進むか戻るかを選択します。

これが張飛ちゃんの初戦闘、こうもり2体を相手取り・・

痛い痛い痛い!!初回の敵なのにめっちゃ強い・・、
5回は攻撃しないと敵が倒せないわこの戦闘だけで
ボロボロになるわ戦闘後は即撤退をします。

後で気づいたことですが、武器を使った攻撃スキルが使用不可、
これ素手で戦っているのかな?手に持ってる蛇矛を使ってよ(泣)。

とりあえず宿代はできたので回復、数個前に言った台詞などお構いなし。

宿屋⇔古の洞窟の往復を繰り返しレベルアップ、
こうもり相手ならダメージを抑えられようやく安全に戦えます。

最奥へとたどり着きボス登場、戦闘かと思いきや襲われてHイベント、
妖魔が立ち去ったとのことで結果オーライ、報告へ向かいます。

衣服がボロボロな状態で報告後、報酬で手にしたのはお金と
不思議な珠、これが探していた宝珠とわかり残りを集めに周ります。

続けての依頼は近所へのお使い、ここで薬師の
おばあさんと知り合いになります。

報告後はポストを入手、画面右下のメールを選択できます。

お手紙は受信のみ可能、元の世界からいなくなった張飛ちゃん宛に
劉備が何通も手紙を送ります。送信は不可能なので、
届いてくるお手紙を前にガクブル張飛ちゃん。

お使い終了後、ようやく全ての施設に行けるようになります。

鍛冶屋では武器の強化が可能、蛇矛+1を購入し、
アイテム→武器で蛇矛+1を選び装備することで攻撃力がアップします。
これにてようやく攻撃スキルが使えます。

破損衣装はここで修復可能、ただ新ダンジョンへ行く都度
Hイベントが発生して再び衣装が壊れるので放っておいてもいいかも。
※壊れた衣装の修理をいいえ→買い物いいえと選ぶとHイベント発生

酒屋では回復アイテム購入と入手アイテムの売却が可能、

用途の判らないアイテムの売却もできますが、
お仕事斡旋所にて〇〇を10個納品して、という依頼もあるので、
そちらを先に見て引き渡すのがいいでしょう。

なお、鍛冶屋で蛇矛+1装備後に蛇矛+2に入れ替えると
外れた蛇矛+1は所持品扱い、酒屋にて売却出来ます。
武器の改造を行ったのに改造前が所持品に?などと
深く考えないことにします。

薬師のおばあさんはダンジョン探索後などでお金やアイテムがもらえます。
ここで「うるせぇババァ!!」を選ぶと・・?

これ以降は古の洞窟と進め方は同じ、依頼を受けて
新たなダンジョンへ向かいます。

蛇矛&軽鎧を揃えた張飛ちゃんは本領発揮、ザコ敵もボスも
サクサク倒していきます。

一人旅ゲームのためセリフは独り言がメイン、
結構お気楽な性格をしているのか軽口が目立つ彼女、
劉備ちゃんのお説教が苦手と言いつつ煽っていくスタイル。

イベント進行後もお手紙は続き文面からも伝わる圧力、
これが最後の段階へと至ると脅迫文へと・・。

ダンジョン探索やアイテム依頼の他、Hな依頼を受けることもあります。

全ての探索を終えると5つの宝珠が手に入り、
占い師の元へ向かうことでゲームクリアとなります。

〇Hシーン

全部で10シーン、ダンジョン最奥では初回必ず襲われ、

相手は人間や魔物、触手など。

Hな経験が増えていくと自ら誘うなどの場面もありました。
アニメーションと張飛ちゃんのフルボイスHシーンとなります。

〇感想

RPGとしてはかなり易しい難易度、
序盤の素手張飛ちゃんの時だけが大変で装備品を揃えれば
何の苦戦もなく進めることができました。

終わってみればそれほど多くない探索地域で
やりこみ要素もないので少し物足りなさはあります。

お調子者張飛ちゃんのいくつもの発言、
さらに登場してこないものの劉備ちゃんの性格が表れる
愉快なゲームでした。

以上、ボクっ娘張飛ちゃんの異世界無双!?
のレビューとなります。

最後までご覧いただきありがとうございます。
下記より購入ができます。

広告