人気記事

リコシェ~無能力JKがオークと絶頂バトル~ 製品版レビュー

エルフに召喚されたHな少女がオークと戦うハメに!?
敵を倒す為の唯一の方法は射精をさせることである。

タイトル:リコシェ~無能力JKがオークと絶頂バトル~
サークル:雪陽炎
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2021年10月12日
プレイ時間:4時間ほどでクリア

□関連リンク

・リコシェ~無能力JKがオークと絶頂バトル~ 体験版レビュー

・リコシェ~無能力JKがオークと絶頂バトル~ 製品版レビュー

先日体験版にて紹介したサークル雪陽炎の初ゲーム作品、
東方同人誌を購入した自分にとっては
懐かしさも新鮮さもある作品でした。

主人公理古瀬(以下リコシェ表記)が
全裸となって異世界に召喚、
エルフ達を救うためオークを倒す役目を受けます。

しかしリコシェは異世界にやってきたらからと言って
魔法が使えるわけでもなく、
オークに対抗できる腕力もありません。

リコシェに与えられた特別な力、
それは淫紋によりオークを発情し
精液を吐き出し無力化するというもの、

この力を使い異世界各地の探索、迷宮奥深くのオークと戦う物語です。

全てのHシーンはバトルファック、
巨漢オークの集団VSエッロいリコシェの
迫力あるエロゲームをご紹介します。

〇ゲームの進め方※製品版以降の内容

おおまかなゲームの流れは体験版レビューをご覧ください。

スタート地点はラクシアの村、
ここが拠点となりアイテム購入などの準備、
回想シーンの閲覧などが行える場所になります。

フィールドマップへ出て最初のフォレスの森、
ここでアイテム収集や中ボスを倒すなどのクエストをこなして
4つ目のクエスト、そのダンジョンのボスを倒し
次のダンジョンへと向かいます。

4つのダンジョン×4つのクエストクリアで
ラストダンジョン突入、ラスボスを倒してゲームクリアとなります。

アイテムの購入には通貨(オークの精液ぇ・・)と
材料アイテムが必要になります。

村とダンジョンでの採集&採掘を欠かさず行いましょう。

メニュー画面のスキルツリーから各攻撃属性の強化を行えます。
強化には素材となるアイテムと、
クエストでクリアで入手する証を使い
ステータスアップなどが可能です。

〇戦闘・Hシーンについて

戦闘画面の各項目になります。

他RPGでの戦闘と異なり、オークを相手に誘惑して
身体を張ってのファックバトル。

3種類の攻撃で敵の弱点を突いて忍耐ゲージへダメージ、
ゲージ0で敵は射精、規定回数まで射精できれば勝利となります。

ダメージの与え方もあまり見かけない形です。
Bスキル(body・burst)攻撃を選択で
敵にダメージを与えますがこの時
自分自身にもわずかながらダメージを受けます。

敵の攻撃も同様リコシェへのHPダメージの他、
敵自身の忍耐ゲージが減少、
敵が攻撃してきたらいつの間にか射精して自滅する、
なんてパターンもありました。
※敵射精時は一定量リコシェ回復

体験版までは敵弱点属性を狙い続ければ
難なく勝利できましたが、ゲーム中盤から
厄介になってくる点がありましたのでお伝えします。

・絶頂の使い方について

HP下に3つある各3属性は絶頂ゲージとなり、
戦闘終了後もそのまま残り続けます。

この数値は敵味方のダメージで
ポイントが積み重なりMAXを迎えると絶頂します。

この時リコシェにダメージが入り、
オークが挿入中であれば大ダメージ、
非挿入状態ならノーダメージの「無駄イキ絶頂」となります。

オークの挿入・非挿入状態の確認は
今のリコシェの立ち絵状態から確認します。
Bスキル直後ならパイズリ中で挿入状態、
V・Aならそれぞれの穴に入っている状態。

これは通常攻撃に比べダメージ量が多くなりますので、
上手く活用すれば簡単に敵を倒すことができます。

戦闘中、なかなか敵を倒せずこちらが
一方的にダメージを受けてる場合、
「無駄イキ絶頂」をしているはずです。

B絶頂が999間近の場合、
こちらからBスキル攻撃をせず、
相手からのB挿入攻撃を受けて絶頂ダメージを
狙ってみるといいと思います。

ゲーム中盤以降はダメージ量も増えて
全体の8割近いHPを消費することもあるので、
回復アイテムは常備してください。

HシーンはB(胸)V(膣)A(アナル)の3種類、
リコシェ自らが誘ったり、挿入状態から射精をさせる
ド迫力Hシーン、

敵のオークは力任せの凌辱Hや
触手や道具を使いリコシェを責め立てるシーン、

絶頂時はイキ顔を晒しオークの射精もある同時絶頂、
複数体を相手にした場合はB/V同時イキ、
3種同時絶頂は見ものとなるエロさがありました。

ゲームクリア後は自室にて見ていないシーン含めて
全開放可能、お気に入りのリコシェのシーンを楽しんで見てください。

〇感想

「私は痴女ではない」との発言には大いに異論を唱えたい(笑)。

敗北Hなし、イベントHなし、淫乱度などの
段階別Hもなし、バトルファック1本に絞った
特化型のエロシーンとなるゲームを体験させてもらいました。

このゲームの魅力はもちろんリコシェのエロシーン、
戦闘中は彼女の痴態を見続ける内、
RPG部分とエロの境目ない常時Hは
なかなかに見かけないゲームだったかと思います。

エロが一番の目玉にくる作品ですが、
オークとの戦いを続けるリコシェに心境の変化が、
発情するオークに訳があるのだと知り
真相を知った彼女の取った行動

と、シナリオ面にも驚かされた一作となっていました。

ゲームの作りはシンプルで遊びやすいのですが
戦闘面だけやや手こずったのが困りものでした。

特殊型の戦闘システムにするなら
画面一つの説明にするのでなく、
チュートリアル形式でのヘルプでもあれば
いいフォローになったのではないかと思います。

サークル雪陽炎のエロ作品を再び見ることができて
満足をしています。

以上、リコシェ~無能力JKがオークと絶頂バトル~
の製品版レビューになります。

最後までご覧いただきありがとうございました。
下記より購入ができます。

広告