人気記事

山賊なんかに負けないんだから! レビュー

女冒険者ソノラが山賊に挑む、
捕らわれの身になった彼女は無事に脱出なるか?

タイトル:山賊なんかに負けないんだから!
サークル:ORANGE BOX
ジャンル:ロールプレイング(戦闘なし)
発売日:2021年09月28日
プレイ時間:30分ほどでクリア
ボイス:ソノラ/ゆきかすみ 店主/川乃瀬由羽
注意:購入前に必ず体験版での動作確認をしてください

ソノラ「山賊になんか負けないんだから!」

5分後、

完・全・敗・北

プレイ後のレビュー記事として文章の入力中ですが,
この画像だけでゲームの
全てを紹介しきったのでは?と思うくらいの、

「○○になんか負けたりしない!」
→「○○には勝てなかったよ・・」のお約束展開から
始まる脱出ゲームとなります。

山賊を退治するために敵のアジトに乗り込んだ冒険者ソノラ、

あっという間に山賊に返り討ちに遭い
捕らわれとなった所から脱出を目指します。

監禁中は山賊の慰み者になるソノラ、

アジト内を出歩き限られたアイテムを活用して脱出を目指します。
日数によるタイムリミットはありませんが、
度重なるエロイベント発生で屈服が上昇、
100に到達でゲームオーバー、
または特定イベントで即終わることもあります。

ミニゲーム感覚で楽しめるソノラの脱出ゲーム、
一部イベントセリフにやHシーンにボイス付き、
アニメーションHもあるいくつもの凌辱シーンとなるゲームをご紹介します。

〇ゲームの進め方

主人公ソノラが山賊の噂を聞き、
街の治安が悪くなっている事を知り
退治に出かける場面からゲームが始まります。

向かう先は山賊団のアジトがあるとされる場所へ向かう道中、

段差のある場所を跳んで先の進みますが、そこは行き止まり?

一旦元に戻り周辺を調べてみると
引きずった跡のある物体を動かしてみます。

再度段差を登って先ほどの動かした物体を
調べていくと足場にして飛び越えていきました。なるほど。

先へ進み山賊達とアジトを発見、
ここでソノラが彼らに挑みますが結果は冒頭の通りになります。
その日は大勢の山賊に囲まれて凌辱を受け終わます。

2日目、牢屋に捕らわれたソノラは牢の外へ出され、
山賊達の相手をするように命じられます。

このゲームの目的はシンプル、
力では叶わない山賊相手に脱出を果たすことになります。

アジト内は話しかけるだけで山賊に奉仕を
しなくてはいけないHイベントが発生、屈辱度が上昇します。

脱出の糸口になるようなイベント、
小さい穴はローションを使って入り込むことができるようになります。

敵を懐柔するためにバトルファックシステムでのミニゲーム、

山賊に脱出することが知られたソノラは見つからないように
敵の視界範囲から逃げながら外へと出ようとします。

しかし全ての道は山賊によって塞がれており、
力では叶わないソノラが取った強硬手段、
果たして彼女の脱出劇は成功するのでしょうか?

〇Hシーン

Hシーンは全部で16シーンうち7シーンがアニメーションH、
全編山賊に乱暴にされるソノラの凌辱H、

他ゲームではあまり見られない裸土下座や
腰振りダンスを強要されるなど
ドギツイ表現のある内容となっていました。

〇感想

序盤の山賊団のアジトの道中での
移動での動作が重かったのですが
それ以降は問題なくプレイできました。
自分のPCスペックの問題でしょうか?

さておき、ゲームクリア自体は難しいことのない短編ゲーム、
その中にぎっしりと詰め込まれたHシーンの
ボリューム量に満足しています。

手軽でエロいゲームを楽しみたい方に
オススメのゲームとなります。

以上、山賊なんかに負けないんだから!のレビュー
になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。
下記より購入ができます。

広告