人気記事

最強魔王に転生したけど勇者に詫びて男の娘ハーレムを作りたいと思います。レビュー

Qどうして男子に女性用水着を着せるのか?
A可愛いから。

タイトル:最強魔王に転生したけど勇者に詫びて男の娘ハーレムを作りたいと思います。
サークル:colorful rain
ジャンル:ロールプレイング(戦闘なし)
発売日:2021年09月06日
プレイ時間:約2時間ほどでクリア

タグ ボーイズ・男の娘・コミカル作品です

□関連リンク

・巨根勇者に転生したけど男だけの世界だった件。レビュー

DLsiteの女性向けBL作品からの新作となります。
次回作は買おうと思ったので告知していただいた方に感謝を。

画像は前作 巨根勇者に転生したけど男だけの世界だった件。

前回は美人なお兄さん騎士プラチナと
イチャイチャしながら戦う勇者の物語でしたが、

今回は舞台が変わって敗北した魔王側からの開始、
異世界転生をしたはいいものの残されたわずかの配下のみ。

でもその配下は主人公にとってドストライクの可愛い男子達、
「争いなんかヤメ!男の娘やメスお兄さんに囲まれるハーレムを作る!」と
意気込み勇者の元へ出向き穏便に済まそうとします。

行く先々で勇者を目撃した情報はあれど出会えない魔王一行、
各地に散らばっている配下を加えて冒険を進めます。

道中、街に被害をもたらすWL盗賊団を退治する魔王は
平和な未来を手にすることができるのでしょうか。

本作も前回と同じく戦闘は一切なし、
敵と会話するだけで勝利してしまう高ステータスで
ゲームはサクサク進みます(このステで戦ってみたかったな・・)。

〇登場人物

・月森朔(つきもりさく)

本作主人公にて現実世界で死去、
ファンタジー世界にて魔王として異世界転生を果たす。

元の魔王の人格は残忍で凶暴な性格の持ち主、
勇者に敗れた後でも次こそは滅ぼしてやると宣戦布告した直後、
朔の人格に移り変わる。

本人は平和主義者の男の娘好き、前人格の魔王の後始末の為、
勇者の元に話し合いへ向かう、元が魔王なだけに最強である。

・スフィア

本作メインヒロイン(♂)、魔王の秘書を務めていた少年、
人格の変わった魔王朔の意を汲み冒険へ共をする。

勘違いなどや先走りで思わぬ赤っ恥もかくことも、カワイイ。

・ルーナ

魔王親衛隊隊長で銃技を操るガンナー、猫人。
魔王配下の年長でスフィア達のお兄さん的立場の面倒見の良さがある。

冒険中に開催されるお料理教室の講師を務める皆のおかあさん。

・セレネ

魔王直属の護衛のにして軍最強の力の持ち主、
かなり天然気味な発言や行動をとって周りを困らせることも、
性の知識は皆無だが楽しいことと知って興味津々。

〇ゲームの進め方

前作「巨根勇者に転生したけど男だけの世界だった件。」
とほぼ同じ進め方になります。

勇者と話し合いをするべく遠い地へと冒険をする道のり、

各町の宿屋に泊まろうとすると準備中となるので、
特定のイベント発生個所を見つけます。

魔王一行が出会うのは人々に悪さをするWL団、
彼らを倒しながらの冒険となります。

朔の活躍によりWL団は次第に追い詰められる中、
WL団四天王が迎え討とうとしますが、
戦闘なしRPGなので結果は見てているかと思います(笑)。

街でのトラブルを解決して次へと向かう前、
もう一度宿屋に宿泊するのと料理レシピを探してみましょう。

宿屋ではトラブル解決後にヒロイン(♂)とのHシーン、

料理レシピ入手後は宿屋や酒場のキッチンを借りて
男の娘達のお料理教室が始まります。
※ゲーム上特別なステータスアップなどはありませんが、
 こういう会話シーンって微笑ましいですよね?

今作もあります、特定ベント後はメンバー同士の会話シーン、
「Q・W」で会話内容を選択、「C」キーにて
その場所でのトークイベントがあります。

冒険中に手に入るのは全てお金、
これは最後の街でのイベントアイテムを購入する時だけ
必要になります(隅々まで調べなくても購入金額に達します)。

極寒の土地、暑い砂漠の土地などを観光がてら
楽しむ魔王一行、時にムラムラする朔は
仲間達にHな行為をして性欲を発散する中で
恋に芽生えることも?

WL団を退治する冒険では思わぬ協力者の力も
借りて先に進むこともあります。

立ちふさがるWL団四天王は
朔の好み、敵を倒してハーレムの仲間入りになるか?

男の娘Hを楽しみながら勇者の元へ向かう魔王一行、
果たして結末はどうなるのでしょうか?

〇Hシーン※ゲームクリア後に回想シーン解放

Hシーンは主に仲間のスフィア・ルーナ・セレネが
朔とのHを楽しむ場面。

他には倒した四天王へのお仕置きH、

前作登場キャラ銅野がプラチナ達とHをする
合計20シーンとなっていました。

〇感想

好きもの魔王朔が色々な相手とHをして焼きもちを焼くスフィア、
登場人物全員が男のボーイズ作品、
可愛い男の娘に母性(?)あるメスお兄さんとのラブラブH
ゲームを体験させてもらいました。

可愛い、美しい姿の前には性別は関係ない、OK?

理解ある方は前作、
『巨根勇者に転生したけど男だけの世界だった件。』と
一緒にプレイしてみてください。

以上、最強魔王に転生したけど勇者に詫びて
男の娘ハーレムを作りたいと思います。
のレビューになります。

最後までご覧いただきありがとうございました。
下記より購入ができます。

サークル前作品はこちら

広告