人気記事

リリアの咲く季節 体験版レビュー【発売中】

2021/09/08/20:56

無人島に取り残された男と女の子、
彼らが島で生き抜くには子作りHが必要が必要である!?

タイトル:リリアの咲く季節
サークル:毛玉キューブ
ジャンル:ロールプレイング
発売日: 2021年09月08日
プレイ時間:約2時間半ほどで体験版クリア

タグ ロリ 作品です。

孤立無援の無人島に流されてしまったのは
自分と娘同然に育ててきた少女リリア、

島の中で自給自足の生活はできても
このままでは自分は年老いて彼女一人を残してしまうことに、

リリアを幸せにする方法、それは子作り。
島を豊かにするため多くの子供を産み
家族を作ればこの島の中で生きていくことができる。

赤ん坊のころから世話をしてきた彼は
戸惑いつつもリリアの為と決意してのHをしてしまう物語です。

島の各地で素材収集&モンスター退治、

拠点に戻り作物を植え料理や釣り、
まだまだ子供のリリアと共に無人島生活をして
子作りHをするロリ孕ませゲーム、

そんなラブラブなフローライフゲームを今回ご紹介します。

〇オープニング

これはバリーにとって昔の記憶、

浮遊島アルノアで多くの人々が生活する中、
彼はまだ幼い赤子のリリアのベビーシッターをしていた。
リリアの祖父、エオルクはこの浮かぶ島が
いずれ滅ぶ運命にあることを口にした。

悲劇はその直後、大きな揺れと共に島は崩れ落ち、
アルノアの人々は行方知れずとなった。

バリーが目覚めたのは地上の島、
彼と赤子のリリア、怪我をしたエオルクが
どこともわからない島へと流れ着いた。

バリー達は救助を待ちながらこの島で
自給自足の生活を続けていたが幾年月が流れていた。

青年だったバリーは年を取り、
赤子だったリリアは少女へと成長していた。

そして高齢だったエオルクはこの島で息を引き取った。

エオルクの最後の言葉、それはアルノアの民として
子孫を絶やすことなく二人で子をなすように伝えた。

死の間際の彼の言葉に頷いたバリーであったが、
相手は赤子の頃から少女の今まで育ててきたリリア。

バリーの中でいくつもの葛藤はあったものの、
リリアの為、子作りHに励むのであった。

〇ゲームの進め方

無人島ではありますが、アルノアで使われた
家をそのまま活用、ここでバリーとリリアの二人の
共同生活が始まります。

・一日の過ごし方・料理・畑

始めにやるべきことは料理と畑での作物の育て方になります。

料理を作るには材料とレシピを入手、
後はメニュー画面の合成で料理を作ります。

料理が完成すればテーブルの光っている部分を選択、
料理をテーブルに置きその日の食事となります。

食事には炭水化物・ビタミン・タンパク質と3項目あり、
食事メニューによって何かしらの栄養素が回復します。

この栄養素は毎日減少していく数値で、
その都度回復できるようにしておいた方がいいでしょう。

全ての栄養素が90以上ある場合は星マーク付与、
HP(盾)MP(手)がその日一日上昇します。

またリリアがテーブルにいる時は
何かしらのメニューのリクエストがあります。
その日のメニューが希望通りなら好感度が上昇します。

畑では作物の種を入手、その種を蒔いて毎日の
水をやり作物を収穫します。

アイテムの種をあらかじめコマンドスロットに設定しておくと
コマンド一つで種まきができます。

後は畑の右側、池の水を汲んで水をやり、
数日の水やりで作物が収穫できます。

池の水の採取他、野外の素材採取ではMPを消費します。
MPが0になると自宅に戻り、その日は採取ができなくなります。

1日の終わりはベッドに戻り就寝、
翌朝全快となったステータスで新たな一日の始まりとなります。

・素材採取・戦闘・買い物

玄関付近の地図から全体フィールドへ出かけます。
※セーブは自宅周辺しかできず、
 ダンジョンではセーブ不可。

湖付近では1マップにアイテム、モンスターが配置されています。
別マップの森や洞窟によってはランダムエンカウントでの戦闘が発生します。

戦闘では特別なスキル無し、攻撃だけで敵をたおして行きます。
勝利後はドロップ素材とお金が入手、経験値は手に入りません。

本作は料理レシピを4つ覚えることにレベルが上昇します。
後程手に入るレシピ本閲覧し、翌日経過でレベルアップになります。

数日間経過するとリリアが畑で妖精を捕まえます。

このイベント以降森に入ると妖精の森で買い物ができます。

購入できるのは作物の種、料理レシピ本、装備品などの合成レシピ、家畜などの購入が可能です。

売却できるのは収穫した作物のみ、
生肉も対象品なので森のネズミ狩りをすると
いいお金稼ぎになります。

これらのイベントを見ていくと
家の周辺で行動範囲が広がり、
釣り、倉庫でのアイテム熟成、家畜の世話など
多くの素材入手ができるようになります。

〇Hシーン

体験版ではリリアのみのHシーン、

性に関しての知識0のリリアが子作りの練習として
フェラなどの学ぶ場面、

イタズラ好きのリリアにお仕置きとしておしり叩きの刑、

まだまだ幼いリリアへのSEXをするのか、性欲に任せたバリーとのH、

すっごいご機嫌な斜めでした。

〇感想

本作品はセックス後、妊娠してお腹が
大きくなったことを知って体験版終了となります。

本体験版ではその後のHシーンは見れませんが、
サンプル画像を見る限りリリア以外の女の子とのHシーンあり、
どうやらリリアが生んだ女の子とのHシーンもあるようです。

子孫を残す為には自分が生んだ娘とのHをする主人公は
どんな思いでしょうかね・・。

ロリ少女との孕ませHゲーとして期待感ある作品となっていました。

時間制限のない無人島のサバイバル&開拓ゲームは
自由度が高くついついやりこんでしまいたくなりました。

ただ、「自由度が高いと何をしたらいいかわからない」、
オープンゲームあるあるの問題にもぶつかってしまいました。

困ったのがチュートリアルで各項目の説明は丁寧にされて
釣りや倉庫の使い方は分かっても、そのための道具を作るのに
何が必要でその素材はどこで調達するのか?
という疑問が出てきました。

そこらへんの把握は自分で各地を調べておきましょう
ということでしょうが、その下調べが上手くできないと
新しい行動がとれないのは遊びづらいかな?との思いです。

時間制限はないのでとりあえず手広く色々触ってみて
体験していく形のゲームとなるようです。

以上、リリアの咲く季節の体験版レビューとなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より体験版がDLできます。

サークルの過去作品はこちら

広告