『人格排泄』ジャンルの紹介(イラスト・CG作品)

2021/07/11/19:35

今回ご紹介するのはマニアックなジャンル、
『人格排泄』についてお伝えしていきます。

タイトル:人格排泄
サークル:国産JK
販売日:2021年02月06日

タイトル:人格排泄 奴隷ヒロイン見本市
サークル:ペロ寿司
発売日:2021年05月18日

タイトル:支配者おじさんがコスプレイヤーを洗脳人格排泄して理解らせるお話
サークル:眼帯クリティカル
発売日:2020年12月30日

タイトル:JK退魔部 Season1
サークル:Fanatic Pictures
発売日:2020年12月01日

タグ 人格排泄

元々とあるゲームの体験版についてお伝えするつもりでしたが、
このあまり聞きなれない『人格排泄』が気になったので
本記事ではこのジャンルについて詳しくご紹介をいたします。

現在DLsite、FANZA共にこのタグがあるわけではありませんが、
「スカトロ」「洗脳」「人体改造」あたりが比較的近いジャンルになっているかと思います。
一部の人にとっては不快感ある描写となっていますので、苦手に思う方はご注意下さい。

ではこの『人格排泄』、主だった作品を見てみると、
強気なヒロインが囚われ特殊な調教を受け、
体内から「アナルゼリー(人格ゼリー)」を排泄し、
人格を持たない身体と取り出された人格のゼリーに分ける
凌辱シーンとなります。

新たな単語「人格ゼリー」については実際の
CG作品を見てもらった方が分かりやすいでしょう。

・人格排泄※40ページ

多分このジャンルで最も売れている作品だと思います。
鬼を倒す少女達が敵に捕まりゼリーを排泄、

意志を持たなくなった体は男達に好き放題にされ、
分離したゼリーは人型の形としてオナホ道具として扱われます。

・人格排泄 奴隷ヒロイン見本市※44ページ

こちらも調教もの作品、捕らわれ人格排泄したヒロイン達が
身体とアナルゼリーに分かれ、それぞれのHな扱いを受ける作品となっていました。

この2作品の特徴として人格のなくなった身体はHな命令に従い、
人型のゼリーとして排泄された方は身体を失い、
そのゼリー状の形のまま汚されるといった2方向から凌辱を受ける内容でした。

・支配者おじさんがコスプレイヤーを洗脳人格排泄して理解らせるお話
※132ページ

おじさんが催眠術を使って洗脳、女性達は人格排泄で命令通り動き、
奉仕を行う人形扱いとなる作品です。

・JK退魔部 Season1※90ページ

こちらだけは人格排泄要素薄め、
鬼や妖魔と戦う生徒達が敗北し、オナホ化、石化、洗脳など、

その一部に人格排泄をされて洗脳、異種姦を受ける描写となっていました。

はじめこの4作品を見た時は「何だコレ!?」と戸惑いましたが、
これが新たなジャンルとして広まれば、
需要ある作品となるかもしれません。

一体どういう仕組みで人格がゼリー化するかは気にしません(笑)。
作品でも触れていないものもあったり、謎薬品の注入、
謎調教、魔法などで排泄をするといった簡易描写での作品が説明でなされていました。

このゼリー化した人格は身体の感覚を共有したり、
もう一度身体に埋め込み一時的に人格を取り戻した状態で
再度辱めるなどの色々練られた展開などもありました。

まだこの4作品しか見ていないので全てを把握したわけではありませんが、
『人格排泄』=「スカトロ+洗脳+オナホ化」のような
複合系のエロジャンルといったものだと思います。

現在は同人ゲームでこのジャンルの作品は発売されていませんが、
今後の流れで人格排泄を取り扱ったゲーム化となれば
注目が集まるかと思います。

スカトロ要素の作品ですので、
どうしても苦手感ある人(自分もそうですが・・)も
いるかと思いますが、ハマる人もいるらしいので、
このジャンルを体験してみるのはいかがでしょうか。

今回はゲームでなくイラストCG作品の紹介を行いました。
最後までご覧いただきありがとうございました。

改めて人格排泄で取り上げた作品をご紹介します。

広告