人気記事

巨乳メイドの献身デイズ レビュー

自分一人しかいない屋敷の主の元へ新人メイドがやってきた。
張り切る彼女の姿ではあるが
大きな胸に視線がいってしまうのは仕方がないこと?

タイトル:巨乳メイドの献身デイズ
サークル:なぎや本舗
ジャンル:シミュレーション
発売日:2021年06月12日
プレイ時間:1時間半ほどでクリア
ボイス:鳴森りいあ

タグ メイド作品です

メイドさんとの日常を過ごすスローライフゲームと知り購入してみました。

マウス操作だけで簡単操作のシミュレーションとなっています。

舞台はイギリス、主人公は屋敷の主となりゲームが始まります。

当主ではありますが使用人は長年使えているばあやのみ、
その使用人も退職し、自分以外誰もいない
さびれている状態からのオープニングとなります。

その後の来訪者、はちきれんばかりの胸の持ち主の
メイド服姿の女性が現れ、挨拶へとやってきます。

ゴタゴタもありますが、その日から
自分とメイドの二人だけの屋敷での生活が始めるゲームとなります。

〇ゲームの進め方

そういえばゲーム中彼女の名前については
出てこなかったので、「メイド」と呼んでゲームをご紹介します。

なお最初の出会いの時の選択肢で
ハートマークやドクロマークなど不審なものも選べてしまいます。
※当然ドクロはバッドエンド扱いとなります。

彼女を迎え入れて本格的にゲームを開始、メイドとの1日が始まります。

朝から夕方までの場面でメイドと触れ合うゲームとなります。
マウスでメイドをクリック、または右下の各項目を選んでいきます。

セーブ方法はメニュー→セーブ、
一番上はオートセーブとなっているので、
2番以降にセーブデータを保存してください。

メイドの状態を見るとステータス画面表示、
ここから色々なコミュニケーションを図り
ステータスを上げていくのがゲームの主な目的となります。

やるべきことは会話、朝から昼の時間帯は
玄関、庭、浴場、地下の保管室などいくつかの場所で
清掃を行う彼女に話しかけます。

選択肢も表示されますが、大きな違いはありません。

夕方になれば食事の時間、
食べ物について聞くと食卓に出された料理について
色々な知識を教えてもらいます。

ハンバーグやカレーライス、時に日本料理や
各国の料理を作り料理の起源などを語る
何パターンものバリエーションがありました。

夜は就寝、この時彼女に何かを要求することで
Hシーンが発生することもあります。

翌日を迎え朝から行動開始、
メイドと一緒に屋敷の中で過ごしてもよし、
買い物に出かけたり、一緒に外を見て周るのも自由となります。

買い物に行くでは主人公が一人で買い物に出かけ、
メイドへのプレゼントを購入できます。
※本ゲームでお金を稼ぐイベントはありません。
 全部まとめて買ってしまっていいかと思います。

屋敷に戻りプレゼント、彼女の機嫌が良くなり
仕事をしている様子が変わったりします。

会話や贈り物を続け、彼女との仲を深めれば
一緒に出掛けた際に催し物を見に行ったりなどの
デートイベント発生、彼女との仲が深まります。

メイドとのステータスが上がれば新たなHシーンが発生、
ハートマーク横に青文字のNEW文字で
まだ見ていないHを見ることができます。

メニュー項目での回想の閲覧、
まだ見ていないシーンはヒントが表示されます。

エンディングがなくいつまでも遊べるようになっていますが、
全てのステータスを上げて最後に見れるHイベント発生が
一応のクリアの扱いとなり、その後も好きなように
メイドとの日常を過ごせるゲームとなっていました。

ほか、ゲーム上には直接関係ありませんが、
メイド以外にも時計や家具などをクリックでき、
特に書斎では書物を読んで多くの出来事を知ることができます。

項目数は多めなので、プレイ時の寄り道したいときに読んでみてください。

〇Hシーン

Hシーンは12+立ち絵カスタマイズが回想シーンより閲覧できます。

主に巨乳を生かしたパイズリ奉仕シーンがいくつかありました。
機嫌が悪い時、良い時で内容が変わったりします。

最初の方は奉仕として手コキなどをしていた彼女が
親愛になるにつれて次への段階へ、といったシーンが
楽しめるHシーンでした。

〇感想

ゲーム本筋から離れますが、
メイドさんの料理エピソードを見ていると
お腹が空いてくる不思議(笑)。

こういう豆知識を知ることのできるのも
ゲームの面白さなのでしょうか。

本編についての感想ですが、
巨乳!を生かした場面を多く思わずガン見してしまいました。

難しいことなく全部のHシーンが楽しめるゲームとして満足しています。

ただシンプルすぎてしまったので、
スローライフとはいえできることが限られていたので、
もう少し何か遊べる要素が欲しかったところです。

外出時の買い物やお出掛け場所などもすぐに
見終わってしまったので、いくつかのバリエーションが欲しかったです。

他に気になる点としてボイスパターンが聴いていてやや食傷でした。

Hシーンはフルボイス、日常時はメッセージ欄のセリフではなく
「やりますよ~♪」「え~と・・」「すごいです!」など
簡略化されているのはいいのですが、
何度も聞いているとワンパターン化されている印象でした。

メッセージ一つにつきボイス一つでなく、
1回の会話で1ボイス程度ならよかったかと思います。

もう少し変化を求めながら遊んでみたかった作品でした。

以上、巨乳メイドの献身デイズのレビューとなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告