人気記事

猫又奇譚 レビュー

変わった出会いから猫の妖怪と宇宙人が手を組み、
事件を解決することに、敵に捕まるとHなことが待ち構えているぞ。

タイトル:猫又奇譚
サークル:赤宮もず
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2021年04月17日
プレイ時間:約1時間程度でクリア

前作リリムトピアを制作されたサークルさんになります。

可愛らしいキャラにハードHな作品だったかと思います、
今回の主役は猫の妖怪、彼女の冒険で多くの
ハプニングHに巻き込まれる物語となる
作品をご紹介いたします。

〇オープニング

舞台は平和な山奥の村、
この村には人と生活を共にする
猫又の妖怪、化乃(かの)が住んでいた。

今日は城下町に作物を届けに一人歩く道中、事件が起きた。

化乃の目の前を大きな鉄の塊が降ってくる。

さらに驚いたのは、その大きな物体から
見たこともない人が現れた。
名前はメーラ、話を聞く限り
彼女の乗る宇宙船の航行中に事故で
この地へやってきたらしい。

化乃はメーラの力にはなってあげたいが、
未知なる乗り物を直す技術も材料も分からない。
しばらくの間、メーラと行動を共にして
宇宙船を直す手がかりを探すことにした。

城下町へとやってきた二人だが
そこで目にしたのは城の姫が妖怪を呼び出し
村の人間を襲っているところであった。

その場を逃れ村に戻る二人ではあったが、
村が襲われ村人が消えていなくなっていた。

この事態に化乃は妖怪が関わっている、
そしてメーアは自分以外の宇宙人が
関係していると気づく。

一連の事件を解決するため
化乃はメーアの手を借りながら
原因となる城へと潜入を行うことにした。

〇ゲームの進め方

とても簡単に進めるRPGになります。

シンボルエンカウントで遭遇する戦闘、
化乃と敵との1対1の戦いとなります。

敵はボスを含めて苦戦なく戦うことができます。
メーアに話しかけると戦闘を早く終わらせる
特殊武器の購入もできます。

ダンジョン内にはいくつものトラップが待ち構えています。
こういう針が出たり引っ込んだりするアイコンを見ると
タイミングを見計らって通りたくなりますが、
どのタイミングでも踏んだ時点で罠が発動します。

今後も罠や敵との戦闘Hシーンが発生しますが、
別段ペナルティなくゲームは進んでいきます。

ゲーム全編を通してもそう広くなく
次の目的の為にいくつものダンジョンへ向かい
最奥のボスを倒していくゲームとなります。

〇Hシーン

触手を相手に敗北した化乃、
拘束を逃れるためにメーアに助けてもらい
ワープを始めるが、

メーア「3時間待ってね。」
それはねーぜ。

その間、延々と触手にいじられ、
3時間後にようやく脱出完了となります。

他にはいくつもの衣装を着て妖怪や人間相手に
HなことをされおもらしH、

化乃以外にもメーア、姫などのHシーンもありました。

イベントH、トラップH戦闘中Hなど、ゲームクリアにて全開放が可能です。

〇感想

お漏らしシーンが多かったなぁ。

罠に敵にと結構ハードな責めを受けて
最後にはお漏らししてしまう化乃だったのが印象的でした。
短時間でプレイできるゲームで
詰め込まれた多くのHが楽しめるゲームとなっていました。

戦闘に一切躓くことのない手軽な難易度なので、
誰にでも遊びやすい作品になると思います。

人間でなく異種族の猫の妖怪を中心にした
Hなゲームのご紹介となります。

以上、猫又奇譚のレビューとなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告