人気記事

全裸疾走!女騎士様! レビュー

最強女騎士が全裸で城内へと放り出された!?
桶に包帯にと身体を隠しながら衣服を取り戻せ!

タイトル:全裸疾走!女騎士様!
サークル:眼帯ドクロ
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2021年04月15日
プレイ時間:1時間ほどでクリア

鎧を身に着け剣を手に取れば最強、
全裸となれば弱体化する女騎士が
城の中で大騒ぎとなる大事件(珍事件?)の
ゲームになります。

見つかれず、脱がされず
騎士の尊厳を取り戻せ!

と、あるけど無理だろうなぁ。

〇オープニング

ウェラン王国最強の女騎士ミルディ。

彼女の強さは何人もの敵を相手にしても苦戦することなく、
ケヌマ山賊団を殲滅していく。

山賊の討伐後、帰還したミルディは城内の入浴施設が
改装されたことを聞き、早速利用してみることにした。

露天風呂に浸かり一息する彼女ではあったが、事件は起きた。

脱衣所から男達の声が聞こえてくる。

彼らの話では改装工事の手違いで
男湯も女湯の入り口も男湯へと通じてしまったらしい。
(そうはならんやろ・・)

このままではミルディは裸を彼らの前にさらすことになってしまう。
隠れる場所を探そうとするが運悪く落下。

城内の庭へと落ちたミルディは怪我こそなかったものの、
裸のまま外へと放り出されることになる。

誰かが近づいてくる中、身を隠せる桶を手に
脱衣所へと戻ろうとする。

彼女の災難はまだ続く、倒したと思ったはずの
ケヌマ山賊団が戦力を集めて城内へと攻め入ってきた。

城内は略奪を行う山賊に迎え撃つ兵士達に大混乱、
一刻も早く山賊を倒したいミルディではあるが、
まずは自分の衣服を取り戻すため入浴施設の脱衣所を目指す。

城内での戦いの中、裸同然のミルディは
彼らに見つからないよう衣服を取り戻すことができるのか?

〇ゲームの進め方

まぁ、見つかってしまうんですけどね。

本作品は一応はステルスゲームで
城内の兵士、山賊の目から逃れて目的地へ向かいます。

ただし他作品と違いかなり広い視界範囲となっているので、
見つからずに進むのは難しいかと思います。

見つかった相手が山賊なら戦闘、
兵士であれば誘惑してその場を切り抜けるか、
戦闘かを選びます。

一度倒した相手は場面が変わっても再復活しないので、
自分のプレイは誰であれ蹴り倒しながら進めていきました。
(そういうゲームではないかと思いますが)

本作の戦闘は全て逃走不可能、
こちらの理性(HP相当)が0で敗北Hを受けることになります。

戦闘勝利後、理性・気力がある程度回復します。
回復アイテムは一切ないので
ダメージをあまり受けずに早めに倒してしまいましょう。

戦闘中、敵はなけなしの防具(?)を奪いに来ます。
装備は戦闘中でも再度装備可能なので、
裸にされればもう一度装備しなおした方がいいでしょう。

裸同然で場内を探索、衣服を取り戻し
ケヌマ山賊団を倒してゲームクリアとなります。

クリア後はタイトル画面から回想モードが解放され、
全てのHシーンが見れるようになります。

〇Hシーン

全部で11シーン、

どれも裸状態のミルディが兵士に誘惑や敗北H、

山賊の男やケヌマに敗北してのHシーンとなっています。

〇感想

そういえば裸にはなっても眼帯は外れませんでしたね。
(それを外すなんてとんでもない!)

ミルディ本人は至って真面目でも
周りから見ればそういう人扱いされてしまう
ドタバタコメディのような面白可笑しいゲームとして
楽しませていただきました。

自分のPCだと広い城内マップで動きが
カクついたり視界範囲だけが残ったり
気になったのですが、PCのスペックで影響があるのでしょうかね?

城内で全裸になってしまったという導入が斬新でした。
どうすればこういう発想に至るのでしょうか(笑)。

短時間で楽しめる面白いゲームでした。

以上、全裸疾走!女騎士様!のレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告