人気記事

Thanatos-タナトス 体験版レビュー[発売中]

2020/12/27/19:11

復讐をしてやる……
俺を馬鹿にした女共に絶望を味あわせてやる!

タイトル:タナトス-Thanatos-
サークル:とらいあんぐる!
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2020年12月25日
プレイ時間:約2時間ほどで体験版終了
※現在は体験版でのセーブデータは引継ぎ不可能

前作アルテミスパールを制作されたサークルさんになります。

※アルテミスパールの記事はこちら

前作は明るくも悲喜ありのドラマとなっていましたが、
今回はダークな凌辱多目の内容となる作品となります。

魔物と化した主人公が女性をターゲットに
非道の限りを尽くす復讐劇をご紹介します。

○オープニング

ここは進化を遂げたオンラインゲームの世界。

この世界ではプレイヤーの意識をゲーム空間へと移し、
ファイターやウィッチなど職業になりモンスターと戦うRPGとなっている。

主人公もそのプレイヤーであったのだが、
何かのトラブルにより倒される側のモンスターとして
ゲームの世界へと転送されてしまった。

彼はゴブリンとなり、人間とは意思疎通もとれず敵とみなされ、
ログアウトもできずにさまよい続けた。

どうにもできない怒りから女性を襲うも今の状態はレベル1のゴブリン。

ナイトクラスの女性に反撃に遭い、ゴブリンとして死を迎えることになった。

目を覚ました彼はスライムとして生まれ変わった。
彼はゴブリンとして殺される直前、
ナイトを襲い犯した時に力が湧く事を実感していた。

彼はこの得た力を“カルマ”と名付け、
これを集めることでより強力なモンスターになる方法を覚えた。

今までモンスターの命を狙ってきた人間共、
それなら強いモンスターとなって人間を襲ってもいいだろう?

さぁこれから復讐を始めよう。

○ゲームの進め方 フリーモード

本作品では主人公(名前は自由に設定)が多種類のモンスターへと
転生し、人間を襲うゲームとなっています。

オープニング後、操作可能となる場所は主人公のアジトとなり、
スライムの状態となりゲーム開始となります。

最初のうちはチュートリアルに沿ってカルマを貯めていくことになります。

アジト内ではメモでゲームの説明、かまどでモンスターの転生、
たき火で料理などできますので色々触って操作に慣れていきましょう。

画面左上の「00:00」は時間表示で昼夜が変化し、
24時間後再度0から時間が進みます。

これから倒すウサギ、採取したアイテムは一定時間にて復活しますので、
時計の表示を目安に再度フィールドに出かけるようにしましょう。

フィールド上のウサギを狩り、カルマや経験値が手に入ります。

これでちょっとのレベルが上がりますが、遭遇するモンスターと
戦っても負けてしまうことがあります。

敗北するとそのレベルのモンスターが死亡し、再度転生するモンスターを
選んでレベル1から再スタートとなります。

☆注意点☆

触れる場所はとにかく調べて素材を集めよう

後でも述べますが、強力なモンスターになったからといっても
レベル1状態ではそこら辺のモンスターにも負けてしまうくらいの弱さです。
まずは各地の素材を集めてクラフトして攻撃アイテムのクラフト、
ウサギを狩りながら僅かなカルマと経験値集め、

これが終わってから敵モンスターと戦い、
攻撃アイテムを使って倒し、レベルを上げながら冒険を進めることとなります。
☆☆☆

ウサギ狩りを終えれば次はNPCキャラクターを襲います。
行動は「スリ・暴行・殺害」女性NPCはこれらに加えに「強姦」が
選べます。

殺害はNPCと戦闘、それ以外はタイミングよく緑部分に合わせる事で
各行動が成功、失敗した場合は戦闘となります。

・転生とバグ

カルマが集まればアジトへと戻りかまどにて転生を行います。

種類は大きく2つのタイプに分かれ、右側が人型、
左側が触手型モンスター、上に行くほど強力なモンスターとなります。

新たなモンスターになったからといってもレベルは1なので、
再度経験値集めを行い、強くなってからボス的等に挑むようにしましょう。

転生したからといってもそのモンスターでい続けることはできません。
画面右下の心臓マークのゲージが時間経過とともに減っていき、
無くなることで寿命を迎え、再度転生を行います。
※戦闘での敗北も同じく転生になります。

転生場所の奥へ進むとB=U=G(バグ?)に触れることができ、
カルマや寿命と引き換えに特別なアイテムと交換することができます。

・クラフト・釣り・アイテム購入

アジト内の壺からアイテムのクラフトが可能です、
素材アイテムから回復攻撃アイテム、アイテム採取用の釣りの道具や
移動に役立つアイテムが作成できますので、
大量にアイテムを用意して冒険に挑みましょう。
※どのアイテムを作ればいいかはゲーム内「攻略のヒント」を
 参考にしてください。

うさぎ狩り、アイテム採取を一通り行った後は
アジト内や水辺で釣りを行ってみましょう。
クラフトで作成した釣り竿、釣り餌で魚他多数の
アイテムが手に入ります。

操作では釣り針を上下左右に動かします。
あまり微調整はできないので、魚の動く場所を待ち伏せし、
下から釣り上げるようにしてみるといいと思います。

釣った魚はたき火で調理して回復アイテム、
空き瓶は壺の中の油や毒を入れるのに使い、
運よく銀塊が手に入れば換金をしましょう。

アジトを出た場所から画面左上、
(最初は気づかなかったけどヘルプの文字で隠れていた・・)
この女性からアイテムの売買が可能となります。

素材採取や釣りでアイテムは入手できますが、
手っ取り早くここで買ってしまうのもありだと思います。

○戦闘・バトルファックについて

フィールド上のウサギを除くアイコンと接触すると戦闘となります。

どのモンスターでもレベル1のままでは勝てませんので、
攻撃用アイテムを使って状態異常を起こしたりなどして有利に進めましょう。

チュートリアルの総仕上げ、強敵女性キャラとの戦闘では準備ができ次第
挑みましょう。

そのまま倒してしまうとHシーンが見れません。
相手にダメージを与え、衣装破けが始まれば押し倒しを選びましょう。

NPCでの妨害と同じく、ルーレット上に動く針を止めて、
成功でアニメーションHシーンへと移ります。

拘束Hでは快感ゲージ、拘束ゲージが表示され、
時間以内に局部、尻、胸を攻めていきます。

キャラクターごとに弱点があるようなので、
快感ダメージ量を確かめながら攻めていくのがいいでしょう。

快感ゲージMaxに達すれば挿入、じらすと再度拘束Hで快楽ランクが上がります。

試した所ハートマークは最大4つまで、
強敵だった相手は弱体化してタイミングを合わせる針のスピードも
遅くなっていきました。

体験版ではオープニングのナイトとソルジャー二人だけですが、
製品版では各ヒロインのバトルファックになるかと思います。

○ゲームの進め方 ※メインストーリー

アジト内の看板からメインシナリオを進めることができます。

体験版では1章のみ、メイジの女性をターゲットとなります。

最初左下に気付かなかった・・

彼女が寝静まった時を狙い忍び込みます。

道中に落ちている鍵を拾いながら先へと進み、
巡回しているNPCは背後から接触し襲います。

夜中に周りを走り込むNPC(なにこれ怖い・・)に
見つからないようにしてメイジの元へたどり着きゴール。

ここでは戦闘にはならずそのままHシーンとなります。

先ほどのソルジャーや女性NPCを含め、
人型と触手型で襲う方法が異なります。
(更に触手モンスター毎に射精方法が変化するらしい?)

○感想

1章をクリアしたところで体験版終了、
見て周れるフィールドは広いので探索をしてみてもいいと思います。

マップ表示では今の場所やどこにつながっているかが確認でき、
かなり進めやすくなっていました。

作品としてはかなり暗めな凌辱ゲームでした。
本来は各職業へクラスチェンジして
ファンタジー世界を楽しむオンラインゲーム、

しかし主人公はなぜかモンスター側のプレイヤーとなり、
転生する力を身に着け、人間を襲うことに目覚めるという
黒い欲望を持って暴れ続けるものでした。

サークルさんの情報を見る限り、
凌辱一辺倒ではなく、そこからヒロインと協力関係にもなり、
恋愛要素もあるのでしょうか、
どんな物語となるか楽しみにしたいと思います。

全てのHがアニメーションで動くエロさが詰まった
とらいあんぐる!作品、12月発売上旬発売の予定となります。

気になる方は体験版をプレイをしてみてください。

以上、Thanatos-タナトスの体験版レビューとなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

とらいあんぐる!過去作品はこちらより購入ができます。

広告