人気記事

メイドlife レビュー

2020/11/30/18:53

「あなたは今、メイドを必要としています。」
あなたの元へやってきたのは正真正銘のメイドさん。
今までの一人暮らしから、
メイドとの新生活を送ることになる甘々SLGをご紹介します。

タイトル:メイドlife
サークル:高温注意
ジャンル:シミュレーションゲーム
発売日:2020年11月22日
プレイ時間:未確認
ボイス:メイド織笠 琴音/鳴森りいあ(一部ボイスあり)

新たな作品になる度にパワーアップを続ける
高温注意のサークルさんになります。
お値段も少しづつアップしています(小声)。

マウス操作だけ操作できるシミュレーションゲームとなる
本作品をご紹介します。

○オープニング

あなたは両親が亡くなってからずっと一人暮らしを続けていた。

相続することになった遺産で生活をし自由な生活ではあったが、
何をするでもなくただ無気力な日々を送っていた。

ある日、あなたは街の中でメイド服姿の女性と出会い、
困っている彼女を助けることになる。

助けてくれたお礼にと彼女、織笠 琴音(おりかさ ことね)は
あなたのお世話をさせてて欲しいと頼み込む。

あなたは琴音の頼みを聞き入れ、
今までのの一人暮らしからメイドとの二人の生活を送ることになる。

○操作方法・ゲームシステム ※序盤

ゲームの操作ができる開始直後は取れる行動が少ないです。

画面右下のPCマークがセーブロード他設定、
画面の左右のキー選択で、
キッチン⇔リビング⇔寝室と部屋の中を移動します。

右側のアイコンから、その場で過ごす、話しかける、寝ると行動します。

画面左下は時間帯を現し、朝から夜まで6つのワークタイムとなります。

最初からHなシーンを見ることはできないので、
夜の時間帯にリビングにいる琴音に話しかけ、
イベントを進めていきましょう。

○琴音とあなたの関係

夜の会話では琴音の過去について聞くことができます。

琴音はかつて主人公であるあなたと出会ったことがあるようですが、
当の本人は記憶にありません。
※ここら辺のエピソードは是非プレイてみてください。

その夜の会話イベントを数回行うと初めてのHシーン、
これ以降から本編開始となる自由な行動を取ることができます。

○操作方法・ゲームシステム ※序盤以降

初Hシーン終了後、ここからが本編開始となります。

セーブロードアイコンから回想・実績が確認可能、
衣装アイコンで入手した衣装の着替え、
右側の行動から外出する・お茶を飲む・Hなご奉仕が選べるようになります。

また、ここから先は毎朝の時点でオートセーブがされます。
20番のデータを上書きするようになるので手動セーブは
20番以外にするようにしてください。

・外出

外出では1日に1回、琴音と一緒に出掛けてメイドショップ、
街に出かける・散歩すると各場所へ行くことになります。

主人と従者が絆で結ばれた時にたどり着けると言われるメイドショップ。

ここでは衣装やお茶などアイテムを入手し、琴音に使うことができます。
1度で複数購入はできないので何度でも足しげく通うことになります。

最初はメイドルーペを購入し、琴音のステータスを確認しながら
のイベントを進めて行くのがいいかと思います。

ゲームを進めると一人で出かける事ができ、
一人の時に購入できる裏メイドショップ、
散歩に出かけてアイテムゲットなどがあります。

・お茶を飲む・ステータス・Hなご奉仕

メイドショップで入手したお茶を飲み、
琴音の奉仕度・身体の開発度・性欲を上昇することができます。

スタータスの確認もしながら琴音の変化を見てみましょう。

えっちなご奉仕ではスカートを捲り上げてもらい、
パンツ越しのイタズラからタッチ式のHを行います。

タッチ式HはフェラやベッドでのH(さらに抱え上げHなど追加)で
身体に触れながらのHが可能となります。
※詳細な説明方法は左下から確認できます。

えっちなご奉仕以外でも、琴音の性欲などによって
上部コマンドが「メイドの様子が・・?」と表示されますので、
新たなHシーンを見ることができます。

○Hシーン

Hシーンはえっちなご奉仕からのタッチ式H、

さらにイベントシーンでの初夜、オナニー、夜這いH、
ショップで手に入れた衣装を使ってのHなどありました。

まだプレイ途中ですがタッチ式Hはフェラ、正常位、抱え上げHと3種類、
イベントシーンは全部18シーン?、
一度見たイベントシーンは回想から確認できます。

○感想※プレイ途中

琴音がご主人様のために用意する飲み物は
コーヒー・アイスティ・ほうじ茶、
さらにグァバジュースにルートビア、プーアル茶と多種多様に準備をしています。

彼女やショップ店員メイドが目指すメイド道では姿を消すことも極めるといった
一般人にはできない離れ技をみせたりと・・

メイドとはいったいなんでしょうね?

さてとゲーム感想ですが、前作、前々作のような
移動しながらイベントシーンを集めるような形ではなく、
奴隷との生活、1roomのような育成シミュレーションゲームとなっていました。

それなりのボリュームある作品ですが、
過去作品のようにすぐに全Hシーンを簡単に見れる作品ではなかったため、
少し意外だったかな?という思いです。

難しい事はなくマウス操作だけでメイドさんとのHが楽しめる作品です。
ただ、簡単だからステータス上げの作業が単調になってしまい、
他SLGと似たりよったりとなり目新しいものでない作品でした。

ゲームはまだプレイ途中なので、全シーンを目指して
プレイを進めていきたいと思います。

以上、メイドlifeのレビューとなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告