人気記事

Lost Life Ver1.52レビュー【追記あり】

2023/06/24/10:48

■リコンの為に作られたゲーム、
少女といつまでも続くとの行為をお楽しみください。

タイトル:Lost Life
サークル:HappyLambBarn
ジャンル:シミュレーション
発売日:2019年05月16日
プレイ時間:1時間~1時間半ほどで全てのHシーン閲覧可能

注意
サークルからのお知らせで、FANZAでの購入だと不都合があるらしいので料金が変わりました。購入時は必ずDLsiteの商品ページで購入を行ってください。

昨年2019年に発売され、
DLsite、FANZA合わせて1万本超えの人気作品、
いつまでも遊べるタッチ型のゲームをご紹介します。

ストーリー無し、セリフ無し、プレイヤーと少女との関係についても説明なし、
少女の名前(※)についても表記の無い作品ですが、
ここの部分をプレイする人がどう想像するかも自由だと思います。

※製作者のCi-enをでは『時子』と呼ばれていますが、
 ゲーム中には一切の名前が出てこないので少女と表記します。

○ゲームの進め方

特にチュートリアルなどの説明もなくゲーム開始となります。
ヘルプ画面から各操作方法が載っています。

どういった事情で少女との生活をしているか分かりませんが、
毎日彼女の体を触ってHするゲームとなっています。

操作する場面が二つに分かれているので、
自分はAパート、Bパートと呼んでいるのでそのように紹介します。

ベッドに横になった少女の服を脱がせ、
身体の色々な部分を触っていくことになります。

※タッチ部分は右上のヘルプを押すと青く表示されます。

Aパートでのタッチ操作が終わり、Bパートでの操作も終わると1日が終了、
翌日になり、またAパートでの操作から始まり毎日を繰り返していくゲームになります。

現在のバージョンでは翌日になると自動セーブとなります。
新しいバージョンでのプレイをしてもセーブデータの移行は不要で
ゲームを続けることができます。

Aパートでは少女の身体にタッチして気持ち良くしたり(ハートマーク)、
不快に思ったり(ドクロマーク)します。

このドクロマークが溜まってしまったり、乱暴な行動に出てしまうと、
少女が以下のような行動を起こします。

↓その画像がこちら※グロテスクな内容の為モザイクにしています。

ガブリ!ペッ!

一体何をしたかはプレイしてもらえれば分かります。
前情報もなくやっていた自分にはかなりショッキングな場面となっていました。

こういったことにならないように注意してプレイを続けていけば
少女との楽しいHな日々が過ごせるようになります。

○プレイする時の注意点

ここでは自分が失敗したり上手くいかなくなった経験から、
こうすれば上手くプレイできるのでは?と
アドバイスであったり考察を載せていきますので、
参考にしてもらえればと思います。
(もっとうまくプレイできる方はご指摘をお願いします。)

Q1、ガブリ!されないために何をすればいい?

ゲーム開始からいきなりのSEX、とはいけません。
まずは少女に嫌がれずにハートマークを貯めるようにします。

始めのうちは乳首をつまむ、足を無理矢理開かせるのも
ドクロマークの原因となりますので、胸周りを撫でる行為から始めます。

ゲーム開始数日ではハートマークは半分も溜まりませんので、
Aパートを終えたい場合は画面下の操作で自慰をして終わりましょう。

Bパート、ここでやっていけないことは少女の頭を両手でつかんで
無理矢理咥えることです、もれなくガブリ!からのlost扱いとなります。

ここも最初は右手で少女の頭を撫でる行為を続けていきます。

数日程頭を撫で続けると、スマホから手を放し、
自らフェラをしてくれるようになります。

Aパートでハートを溜めて、Bパートで頭を撫で続けるのが
基本の行動となるでしょう。

Q2、Aパートでの本番行為をするには?

この音符マークもヒントになるかも?

ここが自分で苦労した点になります。
10日間ほどのプレイをしてハートマークをかなり貯めた方ですが、
挿入までいけない、ということがありました。

これができるようになったのは、
胸を撫でまわす→乳首をつまむ、身体を撫でまわす→
足を開いた状態で両手で秘部を開いてクンニ→指入れ→
ペニスの擦り付け→挿入、といった順番でした。

Day1~5までは挿入Hなし、ただひたすら少女を撫でながら
気持ちよくさせていくことに集中します。

胸を撫でるだけだとハートは半分くらいしか溜まらないので
次段階として乳首をつまむ、わずかにドクロマークも出ますが
それ以上のハートマークが増えていけばそのまま進んでいいでしょう。

日数をかけていくと吹き出しアイコンの音符マーク、
幾分表情も柔らかめでプレイヤーの行動を拒まないようになります。

夜パート、少女の頭右側をタッチすることで頭をなでていくと手コキやフェラをしてくれます。
多くのプレイヤーにとっての恐怖のシーンではありますが間違えなければ安心して見れます。
※序盤からいきなり左側をタッチして頭を押さえつけるような行為はしない事

7Day、段階を上げて足を開いて指で出し入れしていくと
大量のハートが積み重なって左上のアイコンが大暴れ、少女がイク様子が見れました。

だからといってセックスに持ち込めるかというとそうでもない・・。
10Dayにてようやく少女が受け入れてくれ念願のセックスができるようになります。

追加アップデートによって少女の体位変更、ベッドに寝そべっている時に
Hなことをすると後背位の姿勢でタッチでのHができます。

時計を進めることで時間帯の変更可能、夕方にはお風呂に入るシーン、
夜中では就寝中状態でタッチができます。

しばらくプレイして気が付いたのが左上のハートアイコンに角(つの)?らしきものが生えていきました。
どうやら絶頂時に発生するようで、これ以降セックスはせず
1日の始まりを愛撫して絶頂、夜時間は特に何もせず就寝を繰り返していきました。

すると夜時間、手コキやフェラをしてくれる場面のはずが少女がプレイヤーに乗っかかり素股状態、

そこから自ら求めるような騎乗位Hへ発展していきました。
おそらく角が騎乗位Hのサインになるかと思います。

一度見たHシーンは携帯端末で再生可能、
テレビに映すことで回想Hシーンとして視聴が可能です。

・NG行為

少女からの好感度が低い状態で乱暴な行為をするとトラウマものの反撃を受けてゲームオーバー、セーブデータもリセットされてしまうので
プレイ時には慎重に行いましょう。

以下、序盤にやってはいけない事をまとめておきます。

□いきなり足を開いたりキスなどを行う

□夜時間に少女の頭左側をクリックして頭を押さえつける行為

□時間経過でお風呂に入っている時に電気を消す【Hシーンなし】

□一緒にお風呂に入っている時に手マン

これらはドクロマークが溜まりハートにヒビが入る危険な行為になります。
まずは地道に愛撫などをして段階的にハートを貯める行動をとるようにしましょう。

○感想

2つのシーンをみれば1日の始まりでのスマホ操作で
Hアニメーションの振り返り、テレビへと移して
衣装やハートの量を変えたフリーモードとしてみることができます。

11月9日のアップデートで少女のヘアスタイルを
ツインからロングに変更することができるようになりました。

今後も衣装やシーンの追加があるようなので、
バージョンアップを待ちながらプレイしてみるのがいいかと思います。

アニメーションH2つだけで2000円超の作品とだけ見れば高いようにも思いますが、
実際にプレイをしてみれば、どこまでも没頭できるゲームとなっています。

最初は無表情だった少女がプレイヤーのタッチで
声を上げたり、表情が変わっていくところなど細かいこだわりの
感じられる深い作品です。

製作されたサークルさんの話では
今後の追加シーンを導入する時に作品の値上げをするそうなので、
どこかのタイミングで早めに買ってみる、というのがいいのではないでしょうか。

興味のある方は是非プレイをしてみてください。

以上、Lost Life のレビューとなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記よりDLsiteで購入ができます。

FANZAサイトでの購入リンクは削除しました。

広告