人気記事

Lost Life レビュー

■リコンの為に作られたゲーム、
少女といつまでも続くとの行為をお楽しみください。

タイトル:Lost Life
サークル:HappyLambBarn
ジャンル:シミュレーション
発売日:2019年05月16日
プレイ時間:1時間~1時間半ほどで全てのHシーン閲覧可能

昨年2019年に発売され、
DLsite、FANZA合わせて1万本超えの人気作品、
いつまでも遊べるタッチ型のゲームをご紹介します。

ストーリー無し、セリフ無し、プレイヤーと少女との関係についても説明なし、
少女の名前(※)についても表記の無い作品ですが、
ここの部分をプレイする人がどう想像するかも自由だと思います。

※製作者のCi-enをでは『時子』と呼ばれていますが、
 ゲーム中には一切の名前が出てこないので少女と表記します。

○ゲームの進め方

特にチュートリアルなどの説明もなくゲーム開始となります。
ヘルプ画面から各操作方法が載っています。

どういった事情で少女との生活をしているか分かりませんが、
毎日彼女の体を触ってHするゲームとなっています。

操作する場面が二つに分かれているので、
自分はAパート、Bパートと呼んでいるのでそのように紹介します。

ベッドに横になった少女の服を脱がせ、
身体の色々な部分を触っていくことになります。

※タッチ部分は右上のヘルプを押すと青く表示されます。

Aパートでのタッチ操作が終わり、Bパートでの操作も終わると1日が終了、
翌日になり、またAパートでの操作から始まり毎日を繰り返していくゲームになります。

現在のバージョンでは翌日になると自動セーブとなります。
新しいバージョンでのプレイをしてもセーブデータの移行は不要で
ゲームを続けることができます。

Aパートでは少女の身体にタッチして気持ち良くしたり(ハートマーク)、
不快に思ったり(ドクロマーク)します。

このドクロマークが溜まってしまったり、乱暴な行動に出てしまうと、
少女が以下のような行動を起こします。

↓その画像がこちら※グロテスクな内容の為モザイクにしています。

ガブリ!ペッ!

一体何をしたかはプレイしてもらえれば分かります。
前情報もなくやっていた自分にはかなりショッキングな場面となっていました。

こういったことにならないように注意してプレイを続けていけば
少女との楽しいHな日々が過ごせるようになります。

○プレイする時の注意点

ここでは自分が失敗したり上手くいかなくなった経験から、
こうすれば上手くプレイできるのでは?と
アドバイスであったり考察を載せていきますので、
参考にしてもらえればと思います。
(もっとうまくプレイできる方はご指摘をお願いします。)

Q1、ガブリ!されないために何をすればいい?

ゲーム開始からいきなりのSEX、とはいけません。
まずは少女に嫌がれずにハートマークを貯めるようにします。

始めのうちは乳首をつまむ、足を無理矢理開かせるのも
ドクロマークの原因となりますので、胸周りを撫でる行為から始めます。

ゲーム開始数日ではハートマークは半分も溜まりませんので、
Aパートを終えたい場合は画面下の操作で自慰をして終わりましょう。

Bパート、ここでやっていけないことは少女の頭を両手でつかんで
無理矢理咥えることです、もれなくガブリ!からのlost扱いとなります。

ここも最初は右手で少女の頭を撫でる行為を続けていきます。

数日程頭を撫で続けると、スマホから手を放し、
自らフェラをしてくれるようになります。

Aパートでハートを溜めて、Bパートで頭を撫で続けるのが
基本の行動となるでしょう。

Q2、Aパートでの本番行為をするには?

この音符マークもヒントになるかも?

ここが自分で苦労した点になります。
10日間ほどのプレイをしてハートマークをかなり貯めた方ですが、
挿入までいけない、ということがありました。

これができるようになったのは、
胸を撫でまわす→乳首をつまむ、身体を撫でまわす→
足を開いた状態で両手で秘部を開いてクンニ→指入れ→
ペニスの擦り付け→挿入、といった順番でした。

ハートマークが溜まっていない状態で上記行為をして
ドクロマークの数が多いと、段階としてはまだ早いので、
一つ前の行為でハートマークを溜める必要がありました。

ハートマークが8割近くまでたまれば多少強引な行為をしても
ドクロマークでの影響はないような感じでした。

ハートマークが満タンまで溜まれば少女の絶頂となり、
ハートマークが暴れ出します(最初はビビった・・)。

こうなれば問題なく正常位でのセックスができるようになります。

○感想

2つのシーンをみれば1日の始まりでのスマホ操作で
Hアニメーションの振り返り、テレビへと移して
衣装やハートの量を変えたフリーモードとしてみることができます。

11月9日のアップデートで少女のヘアスタイルを
ツインからロングに変更することができるようになりました。

今後も衣装やシーンの追加があるようなので、
バージョンアップを待ちながらプレイしてみるのがいいかと思います。

アニメーションH2つだけで2000円超の作品とだけ見れば高いようにも思いますが、
実際にプレイをしてみれば、どこまでも没頭できるゲームとなっています。

最初は無表情だった少女がプレイヤーのタッチで
声を上げたり、表情が変わっていくところなど細かいこだわりの
感じられる深い作品です。

製作されたサークルさんの話では
今後の追加シーンを導入する時に作品の値上げをするそうなので、
どこかのタイミングで早めに買ってみる、というのがいいのではないでしょうか。

興味のある方は是非プレイをしてみてください。

以上、Lost Life のレビューとなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記よりDLsiteで購入ができます。

FANZAでの購入はこちらから。

広告