人気記事

自動販売機少女学園-グリーンティー- 体験版レビュー[発売中]

2020/11/06/5:15

自動販売機に囚われたクラスメイトを助けよう!
女の子同士で搾乳したジュースを使い触手に挑むRPG!
・・なんというか、こいつはたまげたなぁ。

タイトル:自販機少女学園 -グリーンティー-
サークル:ことのね館
ジャンル:ロールプレイング
発売日: 2020年11月06日
プレイ時間:1時間ほどで体験版クリア

女の子が自動販売機に捕らえられるってなんだよ(ド直球)

多くの同人ゲームをプレイしてもなお
自分には理解の及ばない作品があるとこを思い知らされました。

○オープニング

入恵 未瑠と松平 緑(まつだいら みどり)はいつも通り学園に登校したものの、
他のクラスメイト達がいないことに気づき不審に感じた。

その時、二人の美少女が(何故か全裸で)姿を現し、
二人に今の状況を伝えた。

苺 みるく、菓香緒 心亜(かかお ここあ)の話では
クラスの人は学園の自動販売機に飲料少女として囚われてしまった、
助け出すには特別な力を持った未瑠と緑の力が必要になるというものであった。

制服を着ていたはずの二人は下着姿や袴に変わり、
クラスメイト達を救うことになる。

その方法は、乳しぼりである!

こいつはたまげたなぁ(二回目)。

○戦闘システム

そんなわけで、おっぱいを突いてジュースを得るチュートリアルが始まります。
(文章にしてみると、一体何を説明しようしているのか混乱しています。)

攻撃方法としては、行動での攻撃やつんつん等の搾乳、
戦闘スキルでMP、TPを消費した特殊攻撃があります。

「つんつん」では相手の女の子に対してダメージを与え、
ジュースとなるアイテムが獲得できます。※触手相手では使用不可能。

つんつんの行動時、画面上にドデカクおっぱいが表示されますので、
右から左へ流れるカーソル中心にタイミングよく合わせてダメージを与えます。
※後に覚える搾乳スキルではカーソルの移動方法が変わっていきます。

チュートリアルではみるく・心亜二人を倒して勝利、
実戦ではダンジョンの1階層毎に生徒が登場しますので、
搾乳や他の攻撃方法で倒していくことになります。
※4ターン経過すると逃げ出すので注意。

倒した後はパーティに編成可能となり、拠点に戻ると自由に編成することができます。

○移動時・メニュー画面

学園内にはジュースとなるアイテムやレシピが手に入ります。

レシピではジュースをミックスしてより高い効果のアイテムが入手できます。

体験版では青自動販売機の1ステージの中に入りダンジョン探索を行います。

始めに戦う触手はダメージ量が高く苦戦しますので、
スキルやアイテムを使って全力で戦うことになります。

または、画面右下のドリンクアイコンをクリックしてジュースをセット、

この状態で触手と接触すればジュースを5消費して自動的に倒します。
(しかも経験値が手に入ります。)

戦闘・移動中に注意してほしいのがジュースを飲むことによって尿意が溜まること。

ステータスで表示される尿意メーターがマックスの時にジュースを使用すると、
放尿シーン&ダンジョン内に触手が増加します。

ダンジョン内に設置してあるトイレ、学園に戻った時の女子トイレで
尿意を解消しておきましょう。

ダンジョン最下層にはボスが待ち構えていて、
このボスを倒すことができればステージクリアとなります。
結構強かったので各種アイテムを用意しておいた方がいいです。

○Hシーン

主に未瑠、緑の放尿や搾乳シーンがメインとなります。

最下層ボスの敗北で触手でのHシーンがありました。
※ゲームオーバーになるので事前のセーブ必要

○感想

搾乳して母乳が出る作品は数あれど、
抹茶やジュースが出てくるのはこの作品しかないと思います。

なかなかにぶっとんだ作品をプレイさせてもらいました。

ゲーム面としては序盤の触手だけは苦労しますが、
4人メンバーを編成できるようになってからは楽に進めることができました。

回復・強化アイテムとなる飲み物は搾乳でいくらでも手に入るので、
アイテムを増やしながら進める面白いゲームとなっていました。

発売日は11月6日の予定となっています。
気になる方は体験版を触れてみてください。

以上、自動販売機少女学園-グリーンティー-
の体験版レビューとなります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

ことのね館の過去作品はこちら[イラスト・CG作品]

広告