人気記事

魔法使いアーニャ レビュー

「ゴブリンのチ○ポになんか負けたりしない!」
→「おおおおおおおっ!」
こういったゲームです。

タイトル:魔法使いアーニャ~天才美少女魔法使いは使い魔のゴブリンに寝取られる!?~
サークル:えっちゅーど
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2020年10月07日
プレイ時間:40分ほどでクリア

○あらすじ

自他ともに認める天才魔法使いのアーニャは
最愛の彼、アランと幸せな日々を過ごしていた。

唯一の不満点は自分の使い魔として召喚した
ゴブリンが役に立っていなかったこと。

時期が来ればさっさとお払い箱にして
新たに召喚しようと考えていた。

馬鹿にされ続けたゴブリンは鬱憤を晴らすべく、
夜中にアーニャに襲い掛かろうとする。

アーニャとゴブリンの主従関係が変わろうとする
生活が始まる。

○ゲームの進め方

メインストーリーは薬草を探すために道中のボスを倒すだけの
シンプルなロールプレイングとなります。

スタート地点からダンジョン内のチェックポイントごとに
待ち構えるシンボルエンカウントのボスを倒し1日が終了、

夜のHシーン発生後、再度ダンジョン内の奥のボスを倒していくことになります。

敵はランダムエンカウントで遭遇する通常敵、ボス共に
強敵ではありません。
アーニャのスキルで相手を倒していきましょう。
※通常の敵は面倒なら逃亡でもOK

家を出る時に商人からアイテムの購入ができます。
数多くの装備品を取り扱っていますが道具一式を揃えなくても
クリアは可能になります。

念のためHP回復アイテム、敵をさっさと倒す為にTP回復アイテムが
あれば十分だと思います。

馬車はボス敵を倒したところからスタートとなります。
敵を倒すごとに次のボスへと辿りつくのに時間が掛かるので
利用してみるのもいいかともいます。

○Hシーン

ダンジョン探索を行い夜になるごとにアーニャのHシーンとなります。

ベッドに入ったアーニャの元へゴブリンが襲い掛かります。

ゴブリンのビッグサイズのナニを見て
アランと比較にならない程の大きさに驚きながらも、

「ゴブリンのチ○ポになんか負けたりしない!」

からの種付けプレスの敗北宣言。

Hシーンの9つはこの種付けプレス1つの
9段階のセリフとなっていました。

○感想

天丼の展開は2度まで、とありますが
繰り返し続ければまた違った面白さが出てくる
シンプルに楽しめるゲームでした。

ゲームクリア後の回想シーンがないので、
まとめてみたい時には少し面倒かと思います。

ボスを倒して夜になるときにセーブ確認ができるので、
この時にセーブデータを順番に分けていけば
振り返ることができるかと思います。

お値段440円と相応の短編RPGとなっているので、
イラストが気になる方はプレイしてみてください。

以上、魔法使いアーニャのレビューとなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告