人気記事

大金欲しいギャル レビュー

「こう……何か楽して、大金とか手に入んないかなぁ…
 そしたら自由に遊べるのに」
1億円稼ぐのを目指してあれやこれやと頑張る女の子の物語をご紹介します。

タイトル:大金欲しいギャル
サークル:7センチ
ジャンル:シミュレーション
発売日:2020年09月30日
プレイ時間:約4時間ほどでクリア

この何とも言えない幸せそうな顔をしてWピースしているのが
気になってプレイしてみた作品です。

主人公のヒナが大金を得るために
人には思いもつかないアグレッシブな行動を取ることになります。

一体どんなことをするのか、本作品をご紹介します。

○オープニング

ヒナは学校と家を往復するだけの生活に嫌気がさしていた。

もっと楽しいことをしてみたい、ただ何をするにもお金がかかる。

もし自分の手元に1億円があれば、
広い部屋に住んで好きなものを買って自由な生活ができるはず。

思い立ったら即行動、大金を手に入れる方法が分からなくても
行動さえしていればきっとお金持ちにになれる。

ヒナの1億円を稼ぐ挑戦が始まる。

○ゲームの進め方

RPGツクールMVで作られた作品ですが、
マウス操作だけで進めることのできるゲームとなります。

画面マップのキャラクターや吹き出しをクリックすることで
会話や移動を行い、画面右側の実家・学園などを選択して
エリアへの移動を行います。

1日は朝・昼・夕方・夜に分かれていて、
白以外の色の吹き出し(青・黄色・ピンクと点滅含む)を選ぶと
時間が経過します。

時間制限などは一切ないので好きなように行動をすることができます。

ここでは最初に取れる行動についてまとめておきます。

・バイト

スタート時の所持金は0円です。
1億円稼ぐにしても元手となるものが必要になります。

最初のうちはお隣の幼馴染の料理店でバイトができます。
(平日昼間から学校も行かずに何しているのか、と野暮なツッコミは無しで。)

始めのうちは地道に1万円、2万円と稼いでいくことになります。

・能力を上げる

左側がステータス欄となり、こちらも最初のうちは0。

学園に行って勉強や運動をして各種ステータスの経験値を溜めて、
経験値1000毎にレベルが上がります。

このレベルは主にメインストーリーのイベントを進めるのに必要になります。

最終的にはほぼ全てのステータスをMax10まで上げることになるので、
バイト同様コツコツとレベルアップを行いましょう。

とある場所に行くと吹き出し「技能」が出現して、
技能を覚えることでより経験値を稼ぐことができます。
例:技能筋トレ知識を覚えた後に筋力を鍛えると+50~100の経験値ゲットなど。

黄色点滅アイコンは5000円が掛かりますが
より効率的に経験値を稼ぐことができます。

・喧嘩する

これが大金を稼ぐのに関係があるのか?
と思いましたが某極道も人を殴ってお札が舞っていたので必要な要素かも?

脱線はさておき、喧嘩すると戦闘画面へと移ります。

必要な能力値は体力と筋力、これがHPと攻撃力に反映されます。
攻撃方法は3種類となり、実家エリアの道場で技を覚えて
スキルを使うことも可能です。

勝利すれば各種経験値ゲットとお金を入手、負けてもペナルティはなく、
時間が経過するだけになります。

・メイン・サブストーリーを進める

画面右下の「END一覧」から各イベントが載っていて
進行状況が確認できます。

1億円達成する、マンションを購入するの2つを除き、
左側のメインルートクリア後に右側のサブルートを選ぶことができます。

これらのEND達成でHイベントを見て、衣装・アイテム・お金入手などとなります。

・エリアの移動・さらなるお金稼ぎ

最初に行けるエリアは実家と学園、時間経過と主に市街やマンションへ移動できます。

さらにマンションエリアから自動車免許取得して車を購入すると
新たにエリア開放、そこからさらに次々とエリアに行くことができます。

魚が金になると分かれば釣り道具と知識を身に着け一獲千金、

洞窟に財宝が眠ると知れば腕っぷしで探検、

お金稼ぎで冒険を進めるうちにとんでもない場所へ迷い込むことに?

この先ヒナが何を目にするかはぜひ購入してみてください。

○Hシーン

主にメインルートのイベントを進めると発生します。

お金を求めて様々な場所へと行くヒナが衣装を変えて
男性達とHな事をすることになります。

マップ内でのピンク吹き出しの「襲われ」、
会話できる男性とのHも可能でアニメーションHが発生します。

シーン数は38+アニメーション5つ。

マンションを購入できればその部屋から回想を振り返ることができます。

○感想

怠惰を求めて勤勉に行き着く。

マンガで見たセリフだったと思いますが、
楽して1億円稼ぎたいと言っていたヒナが
貪欲に大金を求めていくようになっていきました。

やっぱりお金は簡単には手に入らないものですね・・。

思っていた以上にHシーンが多く、大金を目指すヒナが
寄り道しながら男性との衣装Hをしている場面がありました。

プレイ中、いくつか気になった点があったので述べたいと思います。

一番苦労、面倒に思ったのがレベル上げになります。

お金を使わないので訓練すれば経験値100、
5000円使って訓練すれば200、技能があっても+50~100では
手間がかかりすぎるのが残念でした。

技能の効果が数倍、または後半に更に大金投資で楽々レベルアップができれば
もう少し快適にゲームが進めることができたのではと思ってしまいました。

お金を稼ぐ手段も多数ありましたが、それが1億円を達成するにはほど遠く、
メインルートのクリアでしか目的に到達できないのも気になりました。

自由度のあるゲームですが、その自由がゴールに結びつかないちぐはぐ感を
感じてしまいました。

クリア後もガチャコンプリートや猫を助けての特典などもありますが、
遊びづらさを感じたのかな?との思いです。

1億円を目指すヒナ、その目標を達成した後もまだまだ遊べる
気ままなプレイをしてみたい方、ぜひ作品を手に取ってもらえればと思います。

以上、大金欲しいギャルのレビューとなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告