人気記事

エクスタシーエルフ昇天拳 -ナルルのえっちな冒険活劇- 体験版レビュー[発売中]

2021/08/24/18:05

「第32回!王都ラムスデンによるバトルコロシアムを
 開催いたしまーーーーーーーーーーす!!!
 実況は私、フルボッキ伊知郎がお送りします!」
実況者の名前で腹筋崩壊しました。

タイトル:エクスタシーエルフ昇天拳 -ナルルのえっちな冒険活劇-
サークル:ちぇすとぼっくす
ジャンル:ロールプレイング(戦闘なし※後述)
発売日:2020年10月03日
プレイ時間:約30分で体験版終了

カンフーを極めたエルフの少女、ナルルが
コロシアムに挑む作品となります。

試合中の実況の声が某司会者の声で脳内再生されて、
笑いをこらえるのがとても辛かったです。

ナルルが戦いに勝つ事ができるのか、
それとも負けて衆人観衆の元でHな目に遭うのか、ご紹介いたします。

○オープニング

王都ラムスデンで毎年開催されるバトルコロシアム。

カンフーの達人ナルルは行方不明となった自分の師匠をを探すため、
このコロシアムに参加した。

15年前、幼いナルルを拾ってくれたの老人が
後のナルルのカンフーの帥、師匠であった。

師匠はナルルを拾い、カンフーを教え育ててきた。

ある日、師匠はナルルを残して王都で開催される
コロシアムに参加した。

しかし師匠は帰ってくることはなく、1年が過ぎようとしていた。

ナルルは師匠の身に何かがあったのではと不安に思い、
王都へ手掛かりを探し、師匠が参加したコロシアムへと出場をすることに決めた。

ナルルは王都ラムスデンで待ち構える様々な敵と戦うことになる。

○ゲームシステム

・試合での操作

体験版ではオープニング戦を含め3試合戦うことになります。

操作方法は至ってシンプルなコマンド入力になります。

自分が以前にプレイした作品の中では「終いには幸せを」が
近い操作方法だと思いました。※記事へのリンクはこちら

入力するキーは上下左右の4つと「Z」「X」キー。

ゲームパットの場合、
決定、話かけるボタンが「Z」、
メニュー、キャンセルボタンが「X」キーとなります。

試合開始と共に表示されるコマンドを制限時間以内に
入力できればナルルの攻撃、
コマンドを3回入力できれば勝利となります。

入力ができなかった場合は相手の攻撃で
ライフが減少し、ライフが無くなれば敗北となります。
※敗北してもメインストーリーは進みます。

コマンド入力は宿屋のベッド横の木の人形で
練習することができ、難易度別に挑戦できます。
(調べたら木の人形は「木人椿ーもくじんとう」らしいです。)

・探索システム

試合の合間に王都内を散策し、Hイベントを見たり、
師匠を探すメインイベント進めることとなります。

マップはかなりコンパクトな作りになっており、
体験版では中央の宿屋と武器屋、
北側のバトルコロシアム、南側の城下町、
西側のテレビ局とエステサロンとなっていました。

○Hシーン

このナルルが身体を拭く場面、多くの人はナルルの身体に目がいって
左側の宿屋の主人が梯子を使ってのぞき見をしていることには気づかない
かと思います(自分がそうでした)。

さておき、実際のHシーンは街中でのHイベントや試合敗北で
発生するようになっています。

アニメーションHとなっており、画面右上の
「Effects」をクリックするとマンガのように
効果音が表記されるようになりますのでお好みで使ってみてください。

次のアニメーションや会話を見る時は「次へ」で進めるようになっています。

Hシーンはどれも周りの観客がいる中で行われ、
大勢に見られながらHなことをされるシーンとなっていました。

メニュー画面ではナルルのHステータスが確認でき、
周りの評判が「憧れ」から「エロ目線」と変化していくのも
良かったです。

Hシーンは宿屋の地下から回想で確認することができ、
ゲームクリアにて全開放がされるそうです。

体験版では11シーン、製品版では25シーンとなっているそうです。

○感想

所々に笑いを持ってくるシーンがあって
腹筋にくるものがある作品でした。

同人ゲームでいらすとや(エロストック?)素材が
出てくると変な笑いが出てきてしまいます。

他にもハプニングHなどもありますが、
実際はナルルが師匠の行方を探すシリアスな作品です。

コロシアムの裏で暗躍する者が見えてくるなど
気になる展開のゲームとなっていました。

この作品で気に入っている点として
遊びやすさが感じられる所が良かったです。

1試合ごとにコマンド入力だけで進めて、
RPGとしての戦闘での経験値やお金稼ぎも必要なく、
手軽に楽しめる作品となっっていました。

カンフーを題材にした作品なので、
メニュー画面の背景であったり中華風の曲が使われているなどの
世界観が表現されていました。

興味を持たれた方は是非体験版をプレイしてみてください。
発売日まであと少しの作品となります。

以上、エクスタシーエルフ昇天拳 -ナルルのえっちな冒険活劇-
の体験版のレビューとなります。

最後までご覧いただきありがとうございました。
下記より購入ができます。

サークルの過去作品はこちらになります。

広告