人気記事

転生したら巨根オークだった件。 レビュー

2020/08/30/17:38

異世界に転生して勇者として魔王と戦うはずだった男。
しかしその姿はオークとなってしまった。
それならオークのまま女を襲い、ついでに魔王を倒してやろう!

トンデモ異世界転生作品をご紹介します。

タイトル:転生したら巨根オークだった件。
サークル:HONEY SOFT
ジャンル:ロールプレイング(戦闘はあんまりない)
発売日:2020年08月14日
プレイ時間:約6時間ほどでクリア

発売日から少し経ちましたが、
購入者から面白い!面白い!との評判を聞いたので、
遅れながらに購入、プレイとなりました。

ゲーム開始からすごいなと思い、
進めていくうちに凄まじいなと思い、
ゲームを終えてたまげたなぁと思い・・

何を言っているか分からないでしょうが、そういうゲームなんです(きっぱり)。

なんともインパクトのある作品をご紹介します。

○あらすじ

※オープニングだけで2時間かかりますので、
 だいぶ省略してまとめます。
 実際の内容は体験版でも見ることができるので、
 濃密なオープニングをお楽しみください。

俺、大久保達也35歳、
友達なし、彼女なし、童貞のコンビニ店員!

バイトの後輩、由美ちゃんにキモイ呼ばわりされながらも
このデカい胸を目の保養にしながらバイトを続けています!

俺の楽しみはエロゲ!
待ちに待った新作のエロゲを遊ぶために速攻で
家に帰りゲームを始めようとしたところ、

ライ○で新手の詐欺がかかってきやがった!

構っている暇はないと思いつつ、からかおうと
やり取りをしていると、どうやら俺は勇者に選ばれ、
こことは違う異世界で魔王を倒してほしいとの内容だった。

こんな無駄なやり取りはやめてエロゲをしようと断ると、
女神さまとやらは、「勇者になってくれるならおっぱいを見せてもいい」
このメッセージに俺はすぐさまクリック、そして

おかしな声が聞こえてきた。
いや、URLを踏むって詐欺じゃねぇか!

その後、意識を失いどうやら別の場所で目を覚ました。

目の前にはライ○で見た女神様の姿、
女神様の話が本当ならここは異世界、
俺は勇者として呼ばれたのだが、

俺の姿はモンスターとして登場するオークじゃねぇか!?

詳しい話をするため女神様に連れられ神殿にやってきた。
そこには女神様に仕えるレム。

二人の話を聞くと強い正義感を持った人間が
勇者としてこの異世界で生まれ変わるはずなのだが
俺は性欲が強くてこのオークの姿になってしまったらしい。

結局勇者の召喚は失敗、
俺が期待した勇者オオクボの大冒険は1日と経たず終わってしまった。

俺は元の世界へ戻る準備が済み次第、帰されるのだという。

それまでの間、女神様と一緒に街を観光、
美貌を持つ女騎士や胸のデカいお姫様を見にパレードへと
やってきた。

勇者としてこの世界に転生していれば
彼女達とも交流することができたかと思ったが、
今の俺の姿はオーク、もうすぐ元の世界に帰る身だ。

レムが神殿での準備を終えて俺は帰ることになる。
明日から元のコンビニ店員、仕事が終わればエロゲの生活。

そんな人生でいいのか?

オークとして生まれたら、エロゲのように
女を襲えばいいのではないか?

ゲームにあったようなオークが女に乱暴するように、
俺もオークとして暴れてみたい!

レム達の儀式を邪魔し、命がけでこの地に残ろうと必死になった。

そんな俺はオークから新たな姿へと変身。伝説の勇者・・

いや、ハイオークと進化した凌辱王大久保となった!

女神様やレムの抵抗も乗り越え、

ハイオークとなった力で二人を倒し、俺の配下とした。

さぁ、この世界で存分に暴れてやろう!

ハイオーク大久保の冒険はここから始まる!

※一部違うような気がしますがこんな感じで始まるゲームとなります。

○ゲームシステム

はい、そんなこんなでハイオークへと変貌した大久保が
魔王を倒す傍ら出会う女性を襲って「げっへっへっ~」
な目に合わせていくゲームとなります。

おーくつよい

なお、これが主人公大久保のステータスとなります。

ここから各地でオーブを集めて魔王城に乗り込み、
魔王を倒すのが目的となります。

これ以降、ダンジョンでのモンスターは接触した時点で
鈍い音をたてながら一瞬で倒していきます。

例外としてボス戦、大久保以外の操作キャラで進める
場合のみ戦闘がシーンが発生します。

ちなみにスキル無しの大久保通常攻撃でこのダメージ量。
ワンパンでボスを倒すこととなります。

○図鑑コンプリート特典・アップデート追加予定

・図鑑コンプリートについて

戦闘面で困ることは一切ありませんが、
本作品では城下町での武器、防具屋、ダンジョン内の各地で
装備品が手に入ります。

これらは装備品としての役目よりも、
メニュー画面から確認できるアイテム図鑑でコンプリートするために
収集する必要があります。

城下町入り口近くの仮面の男が
アイテムをコンプリートするために必要な情報を
教えてくれますので、ゲームの進行に応じて話しかけてみましょう。

全てのアイテムを入手し、コンプリート100%状態にして
魔王城のある場所を調べると回想ルームの鍵が入手できます。

その後、タイトル画面の回想ルームから、
制作スタッフのコメントやラフ画の見れるオマケ機能を
見ることができます。

アイテムのコンプリートはやや難しく、
ダンジョン内の宝箱はもちろん、城や町の壺やタンスを
くまなく見ていきましょう。

と、お伝えしたかったのですが、
サークルHONEY SOFTのサイトから
アイテムの取得場所一覧が載っていますので、
コンプリートを目指す時はサイトを見るのがいいかと思います。

自分は時間をかけて100%を達成しましたが、
サイトを見ていればもっと楽できたと後悔していますorz・・

一度、サイトを訪問してみてください。

HONEY SOFTのCi-enページ(更にアイテム画像をクリック)

・追加予定

ゲーム同梱内のアップデート内容によると、
ストーリー完結後の新規CG、Hシーンが追加される予定です。

○Hシステム・精液ブーストシステム

さて、問題の場面です(きっぱり)。

本作品には精液ブーストシステムという機能があり、
Hシーンに入る前に、アイテム「テラ勃起パワフルZ」を消費して、
精液ブーストLVを上げることができます。

その後のHシーンは通常時は射精1回、
LVMAXの3なら最大4回までの射精シーンとなります。

通常時1回目

MAX4回目

この後もハイオークの大久保がNPC女性や
主要人物を精液LVブーストありでのHシーンが発生することになります。

一度見たシーンは回想シーンから閲覧可能。
一部敗北Hシーンでの魔物による凌辱シーンもありました。

○感想

異世界転生ジャンルとして、また同人ゲームとしても
ここまでやりたいほーだいのゲームは珍しいかと思います。

最初から最後までエロに対しての勢いで進めて
笑いあり、涙あり、驚きありのゲームを楽しませてもらいました。

ゲームとしては6時間ほどでのクリアですが、
ほぼ全てがハイオークと化した大久保がエロい事を
するだけのかなり濃い内容となっていました。

真面目な話をしていたかと思えばエロや笑いに切り替わったり、
敵役の魔王もシリアスとコメディが重なっていく展開に
笑いが止まりませんでした。

サークルさんのメッセージ通り、「1年間心血を注いで制作しました!」
という思いが伝わってくる作品となっていました。

ただ正直に言うと、力のこもった作品だけに
やや過剰演出ではない?と尻込みする場面もありました。

エンディングに至るまでの戦いに苦戦し、逆転してまたひっくり返す。
息をつかせぬ怒涛の展開と熱くなる場面もありますが、

ようやく終わった。と思った矢先、に更にもう一波乱!
と、ここまで詰め込まれた作品だと、見る分にはやや食傷気味に
感じてしまいました。

もう少し力を抜いた作品でもイインデスヨ・・?

シナリオもHシーンと他にはないであろう
(こんなとんでもない作品を作る事ができるのはこのサークルさんだけ!)
作品で自分は良い作品だと思うのですが、

ここまで中身の詰まった濃い作品は他の人達に
受け入れてもらえるのでしょうか?

できれば2時間の時間を作ってこの体験版をプレイ。

気に入ったと思ってもらえる方に購入をしてもらいたいと思います。

以上、とってもヘビーな作品、
転生したら巨根オークだった件のレビューとなります。

最後までご覧いただきありがとうございました。
下記より購入ができます。

広告