人気記事

心理学から始まる恋愛事情 体験版レビュー【発売中】

2020/07/30/0:50

「彼女を作りたい!
 でも女の子と何を話せばいいかわからない!」
そんなあなたは心理学を学んで恋愛を始めてみましょう。

タイトル:心理学から始まる恋愛事情
サークル:QRoss
ジャンル:アドベンチャー/デジタルノベル
発売日:2020年07月30日
プレイ時間:1時間で体験版終了

サークルQRossと言えば以前体験版でプレイした
「どきどき 赤ずきんのキケンでエッチな街の事件」

購入した(まだ未プレイ)
「Re田舎の夏休み~従姉と過ごす秘密の一週間~」などの
RPGツクールで多くの作品を製作されたサークルさんです。

今回はUnity製、マウス操作だけで操作する
アドベンチャージャンルとなっていました。

何もかもが新しい今作品をご紹介します。

○あらすじ・登場人物

大学へ入学した「かずき」には目標があった。

それは大学生活を彼女と過ごすこと。

しかし、かずきは彼女いない歴=年齢、
女の子と話をすることも苦手なコミュ障であった。

何かいい方法はないかと探して見つけたのが
「さくの心理学チャンネル」。

この動画配信サイトでは心理学を使った恋愛講座を
取り扱っていて、かずきはこれを頼みに学んでみることにした。

大学で出会う女の子達、

陸上部の明るい性格の「れな」、

文芸部で小柄で可愛らしい「もか」、

プログラム部の大人しい雰囲気を持つ「ゆみ」。

かずきの心理学を使った恋愛講座を通して、
彼女と過ごす大学生活を目指そうとする。

○ゲームの進め方

操作はマウス一つで動かすアドベンチャーゲームとなっています。

恋愛講座の「さくの心理学チャンネル」を見る時には、
画面右上でポップアップする場所をクリック。

ユアチューブ(ユーではない)の動画配信が始まり、
中央再生ボタンをタッチして講座内容を学びます。

学んだ内容を元に実際に大学の女の事と会話、
上手くいけば良い関係となり、
次の段階へ進むためまたユアチューブで学びます。

何度か恋愛講座を進めると大学での実践場面で
選択肢が出てきますので、動画内容で学んだ事をもとに
正しい内容を選択。

正解で女の子との好感度アップで次の場面へと進展します。
(間違えた選択だとその時点でゲームオーバーのタイトル画面に戻る?)

ゲームを進めると対象ヒロインを選ぶ場面になります。
※体験版では「ゆみ」のみ選択可能。

良好な関係になると連絡先の交換、
ライク(notライン)でメッセージのやり取りが始まります。

デートをするような深い仲になればHなイベントも・・?

○Hシーン

体験版では1シーンのみ、ゆみのHイベント。

製品版では彼女となったヒロインとのHシーンが見れると思います。

○感想

ゆみとのHシーン後で体験版は終了、

その後のHイベントを見るには
心理学の恋愛講座を学びながら実戦を続けていくことになりそうです。

一度見た恋愛講座やライクメッセージの履歴がオプションの
スマホ画面から見直すことができるので、見直しも簡単にできる
ようになっていました。

ゲーム後半になると選択肢も複数回出て、
動画内容をきちんと理解していないと
正しい選択肢がどれか分からないこともありました。

ゲームプレイ時は「かずき」になりきって
彼女を作りたい一心で動画内容を学んでみるのがいいと思います(笑)。

エロ同人ゲームを多くプレイした自分ですが、
恋愛ゲームはほぼ未経験だっだので
女の子との会話を進めるやり取りが
恥ずかしかったり、こそばしく感じてしまいました。

エロゲームは、ハプニングH、モンスターとのH、
凌辱、NTR、淫乱プレイと色々なジャンルを目にしただけに
恋愛というノーマルジャンルが希少な作品になるかと思います。

今さらながら
「女の子と会話して仲良くなるゲーム、
 こんジャンルのゲームがあるなんて知らなかった!」と
ボケた感想が口に出てしまいました・・。

後は気になったのは恋愛講座のさく先生、

彼女とのHシーンはあるのでしょうか?
体験版を見る限り3人のヒロインとのHシーンは
分かりますが、さく先生とはどういった展開で
イベントシーンが見れるのでしょうか。

さく先生は攻略できないキャラクターです、なんてことは
ありませんよね?製品版のお楽しみといったになるかと思います。。

以上、心理学から始まる恋愛事情の体験版レビューとなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告