人気記事

Touring With WAIFU 体験版レビュー[発売中]

2020/06/10/18:44

デカい!デカすぎる!あぁ本当にデカいな!
この後に登場するヒロインもさらにでけぇな!

タイトル:Touring With WAIFU ~~幼馴染嫁と行くいちゃハメ魔王退治の旅~~
サークル:大幼馴染宇宙WithHSS
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2020年月06月10日
プレイ時間:1時間程度で体験版クリア

もうじき発売予定の気になる作品をご紹介します。
気になるのは登場人物の胸の大きさ。

マウス操作だけでゲームを進める
ドスケベイチャイチャゲームをご紹介します。

○あらすじ・登場人物

主人公は魔王を倒す使命を課せられた勇者であったが
冒険に出かけるつもりは一切なく、

幼馴染の嫁「まくら」と延々とイチャイチャHをしていた。

まくらに言われて仕方がなく出発するものの、
冒険は二の次でまくらの身体にイタズラすることが大事な主人公。

この冒険、大丈夫かな?

・まくら

主人公の幼馴染の嫁でありえないぐらいの大きさの胸を持っている。
主人公LOVEで彼のするHないたずらを全て受け入れている。
自分のことを「ボク」と呼ぶボクっ子。

・トコ

何度選んでもトコとHはできませんでした

まくらと同じく主人公の幼馴染
(むしろ全ヒロインが幼馴染である)のメイド。

ゲーム上ではアイテムの修理を行ない
使用回数を増やしてくれる。

まくらと同じく巨乳でぼくっ子。
体験版ではH不可。

・魔王

バストサイズがインフレしてまくらが標準的に見える不思議

この世界を滅ぼす存在と恐れられている魔王。

農家から豚を盗み、収穫した小麦を全部食べ、
老人を美少女に性転換するなどの悪行を働いている、
との噂だが全くの濡れ衣であることが後から判明する。

主人公と対峙した時、選択肢によっては
思いがけない一面を見せることに。

※製品版では他多数のヒロインが登場します。

○ゲームシステム

体験版初回起動時はメニュー画面の選択もなく
いきなりヒロインとのHシーンとなります。

チュートリアル終了以降、タイトル画面で
ステージやヒロインの選択ができるようになっています。

ゲームは至ってシンプル。

1マスずつ進んで各イベントを発生、
その中で戦いに役立つアイテムを入手し、
戦闘で強くなり、ヒロインとの関係を進めてHな事をして、
ステージのゴールにいるボスに勝利すればステージクリア。

次のステージへ進めて目標の魔王を倒すこととなります。

初回はチュートリアルステージでまくらがナビゲートしてくれます。

・アイテム入手マス

ショップとは名ばかりの無料アイテム入手地点。
4つ全てのアイテムを入手できますので
持ち物に加えるか、「贈る」を選んで
ヒロインとの関係を深めましょう(まくらにお茶プレゼントはNG)。

・戦闘・ボス戦マス

戦闘では持ち物の中から武器を選んで攻撃、
またはヒロインのスキルを使っての攻撃があります。

どちらも使用回数の制限があるので、アイテム右下の残り使用回数に注意、
複数の攻撃アイテムを用意しておきましょう。

攻撃には属性があり、敵の弱点をついた攻撃をすれば大ダメージ
(逆に自分の弱点の攻撃を受ければ一撃死相当のダメージ)となります。

戦闘に勝てない場合、奥の手の必殺技「ワイフミサイル」で
嫁を投げて攻撃します。

・トラップ、その他

マス目には様々な効果を持つものがあり、
一定数値以下の場合にペナルティを受ける
トラップ(これもワイフミサイルで回避可能)、
SPを消費してステータスアップ、
選択肢によってパートナーの好感度が変化するイベントマスなどが」あります。

○Hシーン

冒険中、LOVEレベルに応じて
パートナーと様々なHをすることができます。

一度見たシーンは左下から選択して見ることができます。

○感想

体験版では3ステージ目のゴール地点に待ち構える
魔王と出会った所で体験版終了。

まくらとともに旅をする冒険ですが、
製品版では別衣装まくら、メイドのトコや他ヒロイン達を
選ぶことのできる自由度の多めのゲームになります。

難易度も簡単にクリアできる設定や高難易度チャレンジなど
幅広い遊び方ができるようになっています。

気になったのはコマンドアイコンやステータス表示の小ささ。
コマンドが小さくてマウスクリックがしにくかったり、
HPがどこにあるのかも最初はわからないぐらい見にくかったです。

1ステージあたりでそれほど時間はかかりませんが、
途中セーブなどもできないそうなので、操作周りが
少しもどかしかったです。

たまに言葉使いががおかしくなるまくら

Hシーンは規格外バストを使ったまくらのプレイ。
エロさは間違いなく満足できる作品になっていますので、
期待したいと思います。

以上、Touring With WAIFU
~幼馴染嫁と行くいちゃハメ魔王退治の旅~の
体験版レビューになります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入したできます。

広告