人気記事

豆腐の角に頭ぶつけて記憶を失ったので自分で作ったエロトラップダンジョン攻略してきます。レビュー

突然ですが問題です。
2つの画像を見比べて間違いを探してみてください。

分かった人も分からない人もHなハプニングに遭ってしまいます!

タイトル:豆腐の角に頭ぶつけて記憶を失ったので自分の作ったエロトラップダンジョン攻略してきます
サークル:たのしいたけ
ジャンル:ミニゲーム
発売日:2018年11月27日
プレイ時間:未確認

当サイトでは数作品を紹介している
サークル「たのしいたけ」作品なります。

4月末までサークルの過去作品が半額になっているので、
新作と合わせておすすめしたい作品のご紹介です。

今回の作品は間違い探しゲームとなります。

なお、最初の画像の間違いは
・柱にかけてある時計
・左側テーブルに並んでいる料理
・右下のクマのぬいぐるみの色

の3カ所になります。
(右上の制限時間や本棚の光は上手く編集できなかった
 だけなので間違いにはなりません、ご了承ください。)

○あらすじ&ルール説明

エロトラップダンジョンを作ったソフィア。

ここに迷い込んだ冒険者に罠にかけるため
様々な仕掛けを用意していた。

その時、ソフィアの頭上から豆腐が落ちてきた(何でだよ)。

豆腐の角に頭をぶつけたソフィアは記憶喪失となってしまい、
目の前の建物が自分で作ったトラップダンジョンとも分からず
中に入るのであった。

・ルール

そんなわけで記憶喪失のソフィアがまっさら状態で
エロトラップダンジョンに挑む間違い探しゲームが始まります。

本作品はチュートリアル1つとステージ5つに挑戦、
ステージクリア・ギブアップに関わらずHシーンが見れる
お手軽作品となっています。

ゲームの進行は最初の部屋を制限時間付きで見て、
その後の部屋と見比べて間違いを当てるようになっています。

置いてあるアイテム以外にも本棚やタンスなどを調べて
中に入っている物が違う場合がありますのでしっかりと確認しておきましょう。

後の部屋では制限時間がありませんので、ゆっくりと調べましょう。

間違いだと思う場所を調べて「はい」を選択、
(「○」は「いいえ」と同じくキャンセル扱い)

間違いのある場所はチュートリアルでは5つ、
ステージが進むとその数が増えてい行きます。

不正解な場所を調べてしまい3回目にはギブアップと同じく、
ステージ攻略失敗となります。

○Hシーン

ステージクリア・失敗に関わらずソフィアのHシーンが発生、
全部で5つのシチュエーションHとなります。

○感想

ステージの後半では部屋にギミックが登場し、
滑る床での移動、穴を使ってのワープ、
照明を暗くして視界部分を減らすなどの仕掛けで
間違い探しがより難しくなっていきます。

レビューした人のコメントを見ていると、
「少し難しい」「結構難しい」との意見がありますが、
自分はとても難しいと思う難易度となっていました。

チュートリアル後のステージ1、難易度★☆☆☆☆ですら
間違いが全部わからず1枚1枚画面のスクショを取って
見比べる卑怯な方法をとってみましたが、
それでようやく間違いに気づいた事があります。

現在はステージ2までクリア、
他3~5も見て回ったのですが、
正直クリアできる自信がありません。

地道に画像を取りながらプレイしてみたいと思います。

価格はかなりの低価格ですので、
他の作品と一緒に購入してついでに遊んでみるといのも
いいかと思います。

以上、豆腐の角に頭ぶつけて記憶を失ったので自分で作ったエロトラップダンジョン攻略してきます。(タイトル長ぃ・・)のレビューとなります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

たのしいたけの最新作はこちら

広告