人気記事

女王の栄光 体験版レビュー[発売中]

2020/05/01/15:43

前回ナイの調教日記を制作された台湾のサークルさんの
予告作品を紹介します。

タイトル:女王の栄光
サークル:バナナキング(台湾香蕉王)
ジャンル:シミュレーション
発売日: 2020年05月01日
プレイ時間:30分程度で体験版クリア

前回の作品
ナイの調教日記 製品版の感想はこちらから

○あらすじ

ノーマン王国は敵対する隣国、システ王国によって侵略された。

王は戦争での負傷が原因で亡くなり、王子達も命を落とした。

王位を継ぐことができるのは王女エリザ一人となり、
彼女はシステ王国への復讐を誓い、ノーマン王国女王となる。

憎き強国の君主、ヘンリー・システはノーマン王国を
属国になるよう迫り3年間の猶予を与えた。

ノーマン王国を再び甦るための期間は3年、
四方の隣国はこの国を弱小国と侮り、
王に仕えていた貴族も己の保身しか考えていない。

エリザの判断一つで国も自分の命も潰えてしまうかもしれない。

彼女の国を背負う戦いが始まろうとしていた。

○コマンド選択式SLG

ゲーム開始で選ぶ選択肢一つで簡単にゲームオーバーに
なってしまうシビアなゲームになります。
事前にメニュー画面でセーブが行えますので、慎重に進めていきましょう。

画面上左から、軍事、農業、政治、世論、経済と
分かれていて各数値を上げていく必要があります。

前作のナイの調教日記と違い、毎回同じコマンド操作ができず、
配下の質問から選択肢を選ぶか、YESNOの返答をして
各数理が変動するようになっています。

途中の分岐イベントでは必要な数値が表示されますので、
それを満たすことができればゲーム続行、
できなければゲームオーバーとなってしまいます。

政務での選択のほか、イベントでの選択肢でも
即ゲームオーバーにつながってしまいます。

セーブデータは6つしかありませんので、
一定期間ごとにセーブをするのと、選択肢直前のセーブを
わけるなどしてゲームを進めましょう。

○Hシーン

体験版で見れるシーンはエリザとシグリッドが他国にの男に犯されるか、
配下の男達に脅されて乱暴されるシーンとなっています。

製品版では32シーンが用意されているようです。

○感想

権力者となった女性が力なく敗れて男に凌辱される、
ダークな雰囲気のエロゲーを正道でいくような作品でした。

国を再興することができればハッピーエンド、
そうでなかったらバッドエンディングのHシーンになる作品だと思います。

前作ナイの時とは違い、一定のパターンで能力を
上げることができないので、何度かやり直しプレイが必要になる
やや厳しめのゲームになってしまうのではないでしょうか。

制作元のサークル台湾の方なので
ゲームを進めるフローチャートなどは無く、
プレイするのに敷居のある作品になる気がします。

ゲームがクリアできなければ製品版で
いきなりCG OPEN機能で各シーンが見れるので、
最後の手段として使ってしまうのもありかと思います。

購入はちょっとどうしようか迷っている段階です。

後はどうしても気になってしまうのが、
日本語への翻訳が前作同様怪しいのが目についてしまいます。

翻訳合ってるの?

意味が通じないとまではありませんが、
文章を見る限りたぶん違うだろうと思うところがいくつかありました。

コマンドメニューの「セーフ」も変わらず
直ってないし色々?マークが出てきてしまう作品になりそうです。

Hシーンやイベントでのボイス有の作品として面白いのですが、
遊ぶのに少し苦労してしまうかも、と思ってしまいました。

以上、女王の栄光の体験版レビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

過去作品ナイの調教日記はこちらから購入できます。

広告