人気記事

見習い勇者と願いの秘宝 体験版レビュー[発売中]

2020/05/23/6:10

勇者を目指す少女の冒険劇、
その格好は露出が多すぎではないですかね。

タイトル:見習い勇者と願いの秘宝
サークル:EH
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2020年05月23日
プレイ時間:1時間程度で体験版終了

○あらすじ・システム

主人公アリシア(名前変更可)は勇者になることを夢見ていた。

彼女が訪れたのはユーシャタウン。
ここは勇者になりたい冒険者が集まる街。

アリシアはこの街で様々な依頼を受けて
勇者を目指そうとしていた。

・探索時のエンカウントについて

オープニングシーンは短くすぐに操作が可能となります。

この作品はランダムエンカウントとなっており、
かなり高めのエンカウント率となっています。

敵と遭遇したくない時にはアイテム欄の大事なもの、
「聖君子の魔除け」を使うとエンカウントの有無を変更できます。

レベル上げの時にON、探索に専念したいときはOFFにして
ダンジョンを進むのがいいかと思います。

・ユーシャタウン冒険ギルド

ギルドでは依頼を受けてモンスター討伐を行うなど、
メインストーリーの起点となる場所になります。

これ以降は自分の拠点を持つことができ、
お金稼ぎのアルバイトイベントが発生するようになります。

○戦闘・Hシーン

戦闘はシンプルな戦闘シーンになります。

ダメージ差分で服が破れるなどもあります。

ダンジョン内は深く探索することになるので、
回復アイテムなどを用意して長期間の探索ができるよう
準備をしておきましょう。

・イベントボス戦について

このゲームは通常の敵、ボス敵共に戦闘不能となると
ゲームオーバーになりタイトル画面に戻ってしまいます。

イベントボスに勝利後、反撃にあうアリシアの襲われHとなります。

また街の中でも住人とのHシーンが発生します。

回想シーンは自宅拠点の本棚から確認できます。

○感想

モンスターに襲われてもめげないメンタルの持ち主アリシア。
アホの子っぽい彼女ならではのセリフが面白いキャラクターでした。

エンカウントの高さに驚かされた作品でした。
戦闘終了後に3歩歩いてまた戦闘なんてこともあったので、
聖君子の魔除けが必須だと思います。

ただレベル上げやお金稼ぎのためにモンスターとの戦っての
レベリングも必要になりますので、戦闘部分で時間を費やすこと
になってしまうかもしれません。

敗北Hならぬ、勝利後襲われHは物語のテンポがよかったので、
戦闘面でも何かスムーズに進めてくれると遊びやすい作品に
なったかと思います。帰還用アイテムも欲しいですね。

・・アリシアの恰好、えっちだったなぁ(ぼそっ)。

以上、見習い勇者と願いの秘宝の体験版レビューでした。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

サークルEHの過去作品はこちらから購入できます。

広告