人気記事

えっちな錬金術と幼馴染巨乳メイド 製品版レビュー

2020/05/04/16:58

スケベな錬金術師の主人公と幼馴染の巨乳メイドが
病にかかった人々を救うためにHな事をして素材を集めよう!

タイトル:えっちな錬金術と幼馴染巨乳メイド~イチャラブSEXで村を救え~
サークル:たのしいたけ
ジャンル:ロールプレイング(戦闘なし)
発売日:2020年04月12日
プレイ時間:1時間30分程度でクリア

作品の概要は
体験版の記事を参照してください。

○ゲームの目的

体験版でも紹介したとおり、
画面右上の瓶マークの体液の量10000mlを
30日以内に集めることができれば
ゲームクリアとなります。

ゲームクリア後は期限なくプレイできるようになっていますので、
見逃したHシーンを回収可能です。

体液は夜伽で入手できますが、
序盤はわずかな量しか手に入りません。

入手量を増やすには錬金術で作ったHなアイテムを作る必要があります。
そのアイテムを作るため素材収集で探索、
商店で素材購入、資金集めの商売を行いましょう。

○ゲームの進め方

オープニング前にヒロインのメイドの名前を設定します。
初期設定は「メイドちゃん」になります。

・資金調達

まずは十分な資金を確保するため商売を行いましょう。
お金は商店で販売されている一般素材の購入と、
錬金でのアイテム作成でも費用が掛かります。

商売での売り物は、
薬草は低価格で売り上げが安く成功しやすい、
宝石は高価格の売り上げになるが成功率が低いので
お好みで選んでいきましょう。

おすすめとしてはモンスター素材を何度も売るか、
宝石の成功が出るまでセーブ&ロードを繰り返す方法があります。

ゲームクリアに必要な体液集めは比較的簡単だったので、
効率プレイを考えなくても楽にクリアできるかと思います。

・探索で希少アイテム入手

探索では素材やお金を入手できますが、
錬金に必要な希少な素材を入手することが最優先となります。

他の複数個必要な一般的な素材は商店で購入できるので
希少アイテム入手後の余裕があるときに集めるようにしましょう。

探索地域は3カ所でそれぞれ制限時間があります。

 ・森3分 ・海 2分30秒 ・遺跡 2分

制限時間を過ぎるとその時点での強制帰還になります。
別段ペナルティはなかったので時間いっぱい
探索してもいいかと思います。
※帰還するメリットは後で紹介

希少素材はそのフィールドにいる人や動物たちに
対応したアイテムが入手できます。

毎回ランダム配置となっていますので、くまなく調べてみましょう。

探索終了で昼と夜時間が経過し1日の終了となります。

・錬金と商店でHなアイテムを発明

探索にて希少素材を入手できれば錬金で作ることのできる
アイテムの確認を行いましょう。

材料には希少素材、一般的な素材、資金が必要になります。
一般的な素材が足りないことが多いので不足分を
商店で購入しましょう。

・夜伽で体液入手

ここまでくればお楽しみのHシーンとなります。
Hなアイテムを使い体液入手をします。

アイテムは消耗品ではなく何度も使えるので、
再度錬成をする必要はありません。

全部10個のアイテムを使っての
エロいメイドちゃんを見てみましょう。

○錬金以外のイベントシーンの条件

錬金アイテムを使ってのHシーンのほか、
特別な行動をとってメイドちゃんのHシーンが見れるようになっています。

2020年05月04日追記
コメント頂いた方法で試したところ、
最後のHシーンを見ることができました!ありがとうございます。

自分のプレイでは1つわからなかったのですが、
分かっているシーン条件のみご紹介します。

・探索を時間以内の帰還

素材集めの探索を制限時間以内に切りあげて帰還すると
メイドちゃんの機嫌が良くなります。

これを何度か繰り返すとメイドちゃんが
寝室に入っていいかと聞かれるのでここでHシーンが発生します。

2020年05月04日追記
・探索時間オーバーを繰り替す

今度は反対に探索での制限時間を過ぎてしまうことを繰り返すと
メイドちゃんに怒られることに。ここでHな選択肢を選ぶとHシーンに入りました。

・パイタッチを繰り返す

メニュー画面の時にマウスカーソルを使って
メイドちゃんの爆乳をクリックするとリアクションがあります。

これを何度も繰り返すと主人公がお仕置きされるHシーンとなります。

・スカートを・・

パイタッチ同様、メイドちゃんのスカート
(足元部分ではなく左右の端の部分で反応あり)を触ると
スカートめくりのイタズラを行います。

○Hシーン

製品版でのHシーンは全部で15シーン。

錬金アイテムを使ってのHや、
スケベな主人公へのお仕置きシーンなどがありました。

○感想

サークルたのしいたけシリーズは
低価格お手軽プレイ、でもHシーンに手抜き無しの
とても遊びやすい作品なので気に入っています。

今回の巨乳メイドも楽しくプレイさせてもらいました。

純愛作品ならではのHシーン後の
二人の会話のシーンとかいちゃいちゃっぷりが良かったです。

気になるのは純愛作品のジャンルですが、
H自体はアイテムを使った凌辱要素多めのプレイで
シーン中のBGMも純愛の雰囲気がしなかったので、
いちゃいちゃとしたシーンをもう少し欲しかったかな
という思いでした。

立ち絵からHまで全てのアニメーション演出が
作品の特徴となっていますが、
PCのスペックによってはこのアニメーションで
重くなって今うことがあるので
アニメあり/なしの切り替えがあれば
人に合わせた楽しみ方ができるのではないかと思ってしまいました。
(ここらへんは自分がPC買い替えれば済む話ですがね・・)

メイドちゃんとのHを楽しむシンプルさが
良かった作品となりますので多くの人に楽しんでもらえる作品となっています。

以上、えっちな錬金術と幼馴染巨乳メイドの製品版レビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告