人気記事

転生して天使になった私は世界性服を企みました レビュー

天使に生まれ変わったエリス。
生前のうっぷんを晴らすように
ヤりたい放題暴れまわる彼女が
巻き起こす冒険劇を紹介します。

タイトル:転生して天使になった私は世界性服を企みました
サークル:ぢゅぱり屋本舗別館
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2019年11月23日
プレイ時間:10時間程度

結構ボリューム多めの作品ですが、
シナリオ、CGが後日追加されるそうです。
追加パッチがいつごろ配布されるかは
分かりませんが、完成間近?そうでしたので、
楽しみに待っています。

気づくのが遅かったのですが、
タイトルが世界征服ではなく世界「性」服となってました。

このタイトル通り性を使って男達を支配を考えてしまう
エリス達のトンデモ冒険をご覧ください。

○あらすじ

須崎絵里はブラック会社で働く社員だった。
理不尽な仕事を任され上司には叱られ、

男性社員にも女性社員にも容姿を馬鹿にされ
憂鬱な日々を過ごしていた。

残業を終えての帰り道、絵里は愚痴をこぼした。
「私が可愛かったらえっろいことしまくって
 男達なんて全員下僕にしてやるわ!」

疲れや怒りで不注意だった絵里は
信号を見ておらず、走行中のトラックに衝突し即死。
突如として彼女の生涯は終わってしまう。

薄れ行く意識の中で彼女は呟いた。

その願いが届いたのか、死後の絵里は
神によって天使へと生まれ変わり、
天使エリスとして人々に信仰を集める仕事を任される。

死後も働かされる絵里(エリス)は嫌気がさしたものの
社畜体質なのか仕事を引き受ける返事をしてしまう。
そこで彼女が目にしたのは天使へと姿を変えた自分であった。

別人となったエリスは上機嫌になり、
信仰を集める仕事に取り掛かり教会へと訪れる。

そこでは神父が娘とのプレイとの真っ最中であった。
とんでもない場面を目撃したエリスは慌てたものの、

この神父や男達にHなことをして
信仰を集めればいいかもしれないと考える。

生まれ変わったからには
絵里の時のような人の下について奴隷のような生き方はしたくない。

今度は自分が上にたって男達を下僕にしてやる!

天使の姿をしたエリスが
後に鬼や悪魔、サキュバス呼ばわりされる彼女の冒険がここから始まる。

まずはそのための第一歩、

教会をYO・KO・SE!

○登場人物・特徴

・エリス

須崎絵里はブラック企業の社員として働いていたが、
異世界転送装置(トラック)によって天使へと生まれ変わった。

姿は変わっても中身は会社員時代のままで
慣れない天使としての信仰集めを行うことになる。

男どもはスケベな生き物なので、
色仕掛けで言いなりにしてしまおうと考え
町の住人を誘惑をして信仰を増やしていく。

本作主人公で序盤は一人で戦うことになります。

強化方法は後に記載しますが信仰ポイントが増えると
エリスの能力値がどんどん上がっていきます。
精子強化を他に回してもいいかと思います。

スキルは剣術を使った単体・全体攻撃、
レベルが上がれば各属性の魔法攻撃を覚えます。

・アリア

港町ポータリアに住む少女。
常人とは比べられない程のテウルキア(魔力)を備え、
日夜テウルキアの勉強に励んでいる。

町を襲う魔物に命を狙われたところを
天使エリスによって救われ、彼女の冒険に共にすることを決める。

エリス同様、男はエロい事をすれば従うと考えて、
エリスが引いてしまうぐらいの大胆な色仕掛けを行い、
仲間メンバーの頭脳として活躍する。

2人目の仲間として加入する仲間になります。

アリアは通常攻撃とスキルも魔法攻撃扱いになるので、
魔法攻撃力を強化するようにしましょう。

攻撃魔法を各属性習得しますが、
全体の回復や補助魔法を使えるのはアリアだけなので、
サポート役として活躍してもらいましょう。

・リリィg

農村で父親との二人暮らしをしている少女。

アリアに正体を暴かれ、父親は前魔王でその娘である
リリィは魔族であることを知られる。

今の魔王はこの親子の命を狙い魔王の座を引きずろ下した。

二人は逃げ延びて人間としてひっそりとして暮らしていたが、
父親にかけられた呪いを解くには今の魔王を倒すしかないとため、
彼女達の冒険に同行することになる。

エリス、アリアとは違いやや引っ込み思案な性格の持ち主で、
Hな事に関しても農村の男達に流されてしまいスケベな
目に遭っている。

出会いからアリアとの印象は最悪で、
ビッチは○ねばいいと思っている。

3人目の仲間でやや遅く加入するメンバーになります。

スキルは全て攻撃系で闇属性は彼女のみ使い、
MPではなくHP消費のスキルが多くあります。

敏捷度は彼女が一番早く、終盤まで彼女が
一番槍として活躍してくれます。

○戦闘・強化方法

・戦闘について

このゲームで驚いた部分が戦闘スピードの速さになります。

ダンジョンに入ると探索&戦闘BGMへ切り替わり、
そのBGMのまま敵モンスターとの接触、戦闘、
戦闘勝利後の画面、ダンジョン画面へと戻るまでが
わずか5秒弱で済んでしまいます。

他作品RPGでは考えられない程の高速消化で
かなりスピーディーにゲームを進めることができました。

ダンジョン探索中にはクリスタルがあり、
触れるとHPMPを全回復してくれるので、
MPの残量を気にせずスキルを使いたい放題での戦闘も可能です。

女主人公のRPGでは珍しく敗北Hのシーンは一切ありません。
全滅後はクリスタル前で更新を行った場所から再開となります。

・ボス戦について

通常の敵はすぐに倒せて序盤のボスも問題ありませんが、
3人メンバーになってからのボス戦は一転して強敵となります。

自分は新しい武器を購入してレベルをあげれば倒せるものだろうと
考えていましたが、何の抵抗もできないまま全滅してしまいました。

ラスボス戦に至っては5回も挑戦することになり、
ゲーム開始時には予想すらしていなかった大苦戦となりました。

以下にメンバーの強化方法を載せておきますので、
プレイ時の参考にしてもらえればと思います。

・合成

メニュー画面にあるコマンドで、素材アイテムがあれば
どこでもアイテムを合成することができます。

序盤に合成できる武器や防具はお金を出して購入することができますが、
終盤になってくると武具に回復アイテムも力不足となってしまいます。

素材アイテムは購入できる武具やアイテムの他、
モンスターを倒してのドロップアイテムのソウル、
宝箱からの個数制限ありレアアイテム、
戦闘・Hイベントで手に入るアイテムと様々です。

合成アイテムの中にはスキルを習得するものもあります。
どれも強力なものなので、レアアイテムの入手後すぐに合成して
習得をしましょう。

・スキル

攻撃スキルはモンスターの弱点をつく属性攻撃のほか、
自身の能力を一時的に上げるバフ効果、
相手の能力を一時的に下げるデバフ効果のスキルがあります。

エリスの習得するペネトレイトは相手の攻撃力防御力低下、
リリィの習得する紫翼は相手の魔法攻撃力・魔法防御力低下と
ありますので、ボス戦ではダメージ軽減のために必要となります。

どのボス戦も長期戦となるので、
HPとMPの残量の確認、ついてるバフとデバフ状態、
次に何の行動がベストになるかを考えて戦いに挑みましょう。

・ソウル

自分が忘れがちだったけど必要な要素でした。

モンスターの種類によってドロップアイテムとして入手する
装備品、合成用の素材アイテムになります。

装備してステータスアップの他、
敵の属性攻撃への耐性アップもありますので、
ダンジョンではクリスタル回復と特定の敵を倒すのを
繰り返してソウルを手に入れるのがいいかと思います。

・フルーツ味の精子と信仰値

なんぞこれ?と思ってしまった本作のトンデモアイテムになります。

男性とのH後にいくつかのアイテムとして入手し、
HP、MP、攻撃力。魔力を増加することができます。

町でのHイベントには回数制限がありますが、
特定の町では繰り返しHができるので、
大量に精子アイテムを入手し、ステータスアップを行うことができます。

ただ、1個あたりの上昇量はかなり低く、
最大HPを1000上げるにはイチゴ味の精子が20個必要になり、
これを集めるくらいなら終盤の装備品を変えると
大幅に能力が上昇するので、おまけ程度に集めるくらいでいいと思います。

また、誰がHしても信仰値が上がり、これでエリスの能力が
上がっていくようになります。

○Hシーン

・Hに必要な条件

敗北Hはなく、町で住人に声をかけてのHがほとんどとなっています。
このHには条件があり、Hをする仲間のおまんこの状態が一定以上でないと
イベントシーンが見れないようになっています。

これを上昇するには他場面のイベントシーンであげて、
条件に合わせて再度声をかける必要があります。

後半になると媚薬・魔法の媚薬が購入できるので、
複数個使ってからのHシーンを見ることとなります。

・男を襲う天使と少女たち

ほぼ全てのHシーンはエリス達が欲求丸出しの男を
ひっかけて誘惑し、信仰やお金などを巻き上げるシーンとなっています。

ゲーム中はかなり数のHシーンをみることができ、
追加前でも50シーンくらいはあったかと思います。

3人以外にも町の女性がHしている場面を目撃した、
という視姦シーンも多数用意されていました。

○追加アップデートについて

ゲームクリア後に追加アップデートがある旨の
メッセージがありました。

現時点ではいけない場所もあるそうなので、
新たなシナリオと町にHシーンの追加があるようです。

アップデート時期は未定なので、
今後もサークルさんから情報をチェックしたいと思います。

○感想

生まれ変わって傍若無人に暴れるエリス、
エリスより過激に男達をたらしこもうとするアリア、
ビッチのアリアは○ねと思っているリリィ。

この3人が巻き起こすコメディ風な作品を
最後まで笑いながら楽しませてもらいました。

終始はっちゃけた物語でとても気に入った作品でした。

Hシーンは数が多く、女性陣が町行く男達を襲うような
逆パターンものが珍しく感じて、
プレイする人にいい刺激を与える内容になっていたと思います。

繰り返しになりますが、戦闘の高速消化がとてもよかったです。
ゲームがサクサク進みとても快適なプレイをすることができました。

ボス戦が予想外に強敵だったので、
強化のために色々時間をかけて各地を回ったに時間がかかったかな?
くらいでした。

細かい不満点としてはメッセージウィンドウの消去・スキップが
欲しかったのと、回復クリスタルがない町があったり、
ワープ地点が少なく、ダンジョン内から帰還して再度挑むのに
ショートカットなくそのダンジョンに向かわないといけないのが
手間でした。

全体としてはとても気に入った作品でした。

次回の追加要素があればぜひプレイしてみたいと思います。

以上、転生して天使になった私は世界性服を企みました
のレビューになります。

最後までご覧いただきありがとうございました。
下記より購入ができます。

広告