人気記事

どきどき 赤ずきんのキケンでエッチな街の事件 体験版レビュー[発売中]

2020/04/11/14:46

猟師「占いの結果赤ずきんは●、彼女を吊るすべきだ。」
赤ずきん「CO霊能者、昨日狼に襲われた方は○でした。
     私への投票は後にしてもらえませんか。」
あっごめんないさい、こういうゲームではありません。

タイトル:どきどき 赤ずきんのキケンでエッチな街の事件
サークル:QRoss
ジャンル:ロールプレイング(戦闘なし)
発売日:2020年04月11日
プレイ時間:1時間で体験版終了

昨日に続いて赤ずきんの作品です。
サークルQRossの3年前の作品、
「どきどき 赤ずきんのHなお使い」の続編となる
作品を紹介します。

○あらすじ

赤ずきんのメイジー・ブランシェットが
おばあちゃんの家にお使いに行き、

おばあちゃんの家が魔改造、前作に何があったのか?

無事(?)にお仕事が終わっから数か月後の事。

赤ずきんの母親が腰を痛めて買い物ができなくなってしまい、
代わりに町に出かけることになった赤ずきん。

彼女の秘密、赤ずきんは人と狼のハーフ、「人狼」なのである。

人々にとっては狼も人狼も同じように恐怖の対象となり、
赤ずきんの正体がばれてしまえば捕まってしまう。

赤ずきんは自分の秘密がばれないように
街で買い物を済ませ家へと帰ろうとしたところ、

狼が街に侵入したため、街の出入り口が封鎖され
狼を捕まえるまで外へと出ることができなくなった。

街の住人は賞金目当てで狼探しを始め、
赤ずきんは自分が人狼であることがばれないように
街で過ごさないといけなくなった。

彼女の赤ずきんの災難が再び始まってしまう。

○チェックポイントの入るミニゲーム

本格的なゲームは夜の街で赤ずきんが逃げ出すところから
スタートとなります。

このゲームは1つずつのチェックポイントが記録され、
そこで発生するミニゲームをクリアして物語が進み、
ミニゲーム失敗でHシーン後にゲームオーバー。

直前のチェックポイントから再開となります。

メッセージ表示前の画面を撮ってしまいました。

自動セーブではないのでチェックポイント前後は
セーブしてクリアするためのデータとHを見るためのデータと
分けておくのがいいかと思います。

体験版では2つのミニゲームが用意されて、
それぞれにチェックポイントとして記録されます。

・猟師からの逃走

前作に登場した(らしい)赤ずきんの嫌いな猟師、
彼に捕まらないように助けを求める逃走劇になります。

捕まればHシーンでリトライ、2度目以降からは
シーンはスキップとなります。

ダッシュボタン押しながら移動して、
街の上~左上あたりの人物の元へたどり着ければクリアとなります。

・裁判を勝つための捜査ゲーム

これが製品版でもメインとなる部分かと思います。

体験版では1つのみ。街での殺人事件が起こり、
容疑者となった赤ずきんが自らの疑いを晴らすべく、
現場の証拠品を調べながら、真犯人を探すミニゲームとなります。

ここでもチェックポイントが入り、
証拠不十分だと裁判で有罪になりHシーン後のリトライ、

2回目以降はクリアへのヒントとして矢印アイコンが表示されます。

○Hシーン

全て赤ずきんが襲われるHシーンとなっていました。

ミニゲーム失敗後に見るシーンが多いので
セーブデータで振り返るように保存しておきましょう。

回想シーンから見る限りHシーンは13シーンの作品に
なると思います。

メッセージウィンドウ消去できないかなぁと思ってしまいます。

○感想

あっ・・警備兵さん、これは死んだな。

ちょっと導入部分が長引くのが気になりましたが、
裁判での証拠集めゲームとなるもの珍しいゲームとなっていました。

自分がプレイした時は証拠を集めることができずに
リトライすることになりました。

ヒントを見てそういう調べ方をしないといけないのかと気づかされました。

ジャンルこそRPGにはなっていますが、
戦闘・レベル・ステータス・お金など一切不要な
探索ゲームとなりますので、時間のかからないお手軽探索ゲームになります。

前作を知らない自分でも問題なくプレイでき、
プレイ済の人にとっては更に楽しめる作品なるかと思います。

赤ずきんが無事に家へと帰れるのか、
はたまた捕まってHな目に遭うのか。
どんな作品になるのでしょうか。

以上、どきどき 赤ずきんのキケンでエッチな街の事件の
体験版レビューになります。

最後までご覧いただきありがとうございました。
下記より購入ができます。

過去作品、「どきどき 赤ずきんのHなお使い」は
下記より購入ができます。

広告