人気記事

念動少女セーラースプレンダー 体験版レビュー[発売中]

2020/04/03/16:06

捕らわれの少女、久城渚が敵の基地から脱出する戦いを紹介します。

タイトル:念動少女セーラースプレンダー
サークル:No Future
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2020年04月02日
プレイ時間:1時間で体験版終了
ボイス:久城 渚・結姫うさぎ

クロース・ギアと呼ばれる武器と念動力の力を使い、
渚に語り掛ける美月の助けで基地を脱出します。

彼女の行く手には襲い掛かる戦闘員や
卑劣な罠が待ち受けます。

○戦闘

上記画面が渚と敵が戦う画面になります。

渚は通常攻撃のほか、念動力というスキルで
PE(MP相当)を消費して特殊な攻撃・回復を行います。

後述する罠にかかっての戦闘の場合、念動力を使い拘束を解除します。
敵は拘束中の渚の服を破ったり性的な行動をとります。

○ステータス・探索

チュートリアルの戦闘後、渚が地下の基地からの脱出で移動することになります。

上記画面はステータスの項目になります。
念動力・念動防御は他RPGの魔法攻撃力・防御力と同じですが、
洞察力と敏捷性もダメージに関係してきます。

基地内の探索中、宝箱を開けると装備品のプログラムを入手します。

これは4スロット分まで装着可能でHPやPE、各種ステータスを
向上する装備品となります。

基地内の中には多数の罠が存在しています。

罠にかかった状態だと敵のと戦闘が不利な状態から始まります。

罠は休憩室で表示・非表示が可能になりますので、
安全に探索したいか、スリルある戦いをしたいかを選んでみてください。

フロア内では地図が入手可能で、そのフロア1階分の地図を
表示できます。
体験版では20Fにもおよぶ基地内で数フロア分の地図が入手できるようになっています。

体験版では入ることができませんが、扉にはレベルが設定されていて、
そのレベルに対応した何か(カードキー?)がないと入れない部屋があります。

○Hシーン

体験版ではイベントボスとの敗北で渚が捕まり、
戦闘員による凌辱シーンが発生します。

それ以降は性的な罠のHシーンが発生します。

拘束中はHP0か諦めるを選ぶと敗北になり、
戦闘画面のまま犯されることになります。

Hシーンは敗北時、戦闘中を含めてボイス付きとなる珍しい作品でした。

体験版では数シーンのみですが、製品版ではおそらく21シーンが用意されいます。

○感想

最初は8階を登れば脱出成功だと思っていましたが、
イベントボスに負けて強制移動され全20階分の探索が必要と分かり、
結構長めの探索をすることが分かりました。

体験版で戦ったパープルと呼ばれる女性の他、
ブルー、グリーン、イエロー、レッドと、
正義のヒーロー戦隊のような敵と戦うことになると思います。

おそらく製品版でのHシーンは全て敗北や拘束での凌辱シーンで
戦闘員や基地内の機械で乱暴な目に遭ってしまうのではないでしょうか。

戦闘でのHにボイスがつくのも珍しいのですが、
イベントシーンと変わらない程の内容でが見れるのは
この作品だけかと思います。

渚が困難を乗り越えて脱出できるか、
敵に敗北して辱めを受けるか、気になる方はプレイしてみたください。

以上、念動少女セーラースプレンダーの体験版レビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告