人気記事

メリアの冒険~生意気な冒険者が犯され倒す~ 体験版[発売中]

2021/02/20/16:03

本日2本目はサークルの初作品でしょうか、
女冒険者がHな目に遭遇するゲームのご紹介です。

タイトル:メリアの冒険~生意気な冒険者が犯され倒す~
サークル:キリンジェット
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2020年03月08日
プレイ時間:20分程度で体験版終了

○あらすじ

女冒険者メリアは新米の駆け出しながらも
ドラゴン退治をするなどの成果を上げる実力者であった。

メリアの次の依頼は村を襲う盗賊を退治する事、
ドラゴンを倒した彼女にとって楽勝な相手と思い、
盗賊のアジトへ向かのであった。

○探索・戦闘

村やダンジョンには各色のクリスタルが配置されており、
ゲームを進める上での便利な機能で手助けをしてくれます。

町の白色クリスタルは回想シーン、
赤色クリスタルはワープゾーン、
緑色はHPMP全回復ができるようになっています。

ダンジョン内での戦闘では初期レベルが10あるので、
2回程度の攻撃で相手を倒せました。

敵もシンボルエンカウントで、
こちらに接近するような動きでなくランダムに動いていたので、
戦うかどうかの判断ができてよかったです。

気になったのは経験値を入手でいないようになっていましたが、
レベル上げをしないRPGなのでしょうか?

製品版ゲームもそれほど長い作品ではないので、
装備品を強くするくらいの戦力アップでいいかもしれません。

体験版ではダンジョン奥の中ボス盗賊の片腕を倒して終わり、
後は村で発生するHシーンを見てゲーム終了となりました。

○Hシーン

物騒なのはこの温泉客だよ

500Gが用意できたメリアは旅館に宿泊、
温泉に入ろうとしたところ、
混浴だったため男達に囲まれそのまま押し倒されてしまいます。

その後は就寝するも、不審な男に部屋を侵入され、
寝ているメリアに襲い掛かります。

なお、メリア本人はどちらの体験も記憶にない様子。
メンタルが強いのかも。

敗北Hは中ボスに敗北してHシーンが発生しました。
アイテムの自爆スイッチを使えばすぐに負けることができます。

ここでも強気な性格だったメリアが乱暴にされる展開となっていました。

ゲームオーバーになっても村からすぐに再開できるので、
ゲームをやり直す必要なくテンポよく進むことができそうです。

回想シーンでは体験版では3つまで、
製品版も広さから言って10個程度のシーンになるかと思います。

○感想

RPGツクールMVの作品ですが斜め移動ができたので、
操作性がよくゲームを進めることができました。

Hシーンでのメッセージウィンドウ消去など、
R18作品ゲームをするうえで必要な機能があったのが
好感をもてました。

製品版もそれほど時間がかからずプレイできて、
生意気メリアがどんなひどい目に遭うか面白うそうな作品だと思います。

以上、メリアの冒険~生意気な冒険者が犯され倒す~の
体験版レビューになります。

最後までご覧いただきありがとうございました。
下記より購入ができます。

広告