人気記事

絶対服従プリズムスターズ 攻略~海ステージから登場する敵の特徴・対処方法

約2週間近くプリズムに触らず他のゲームを遊び倒していた自分。
ゲームを進めるのに苦手意識でも持ってしまったのかも・・。

購入した皆さんはもうゲームをクリアした人もいると思ので、
海ステージについては簡単に触れるだけの紹介で短めにまとめます。

タイトル:絶対服従プリズムスターズ -超自由RPGで恥辱の永遠命令させろ-
サークル: アリコレ-Aria corporation-
ジャンル:シミュレーションRPG
発売日: 2019年11月22日

攻略掲示板はこちら

絶対服従プリズムスターズ攻略Wikiはこちら

→クラスチェンジについても追記しました!
 クラスチェンジ1段階目について※追記あり

③海ステージから登場する敵の特徴・対処方法

記事は以下の通りになります。
●海ステージから登場する敵の特徴・対処方法
○ハト
○パラリズゼラチン
○JKアーチャー(海ステージ以降)
○性犯罪

○ハト

こんな怖い顔のハトなんて嫌。

登場は3-1のみで特徴もないので説明はありません。
攻撃力も高くないので順番に倒していきましょう。

○パラリズゼラチン

前回登場したポイズンゼラチンのマヒ版モンスター。
今度の状態異常「お前は現実でも半身マヒ」は、
状態異常が治るまで行動できませんので、毒より厄介です。

攻撃を受ける前に先手で倒していきましょう。
対処方法は前回の記事のポイズンゼラチンの時と同じです。

○JKアーチャー(海ステージ以降)

ソーサリーとエンチャントには例外なので、鬼畜ルミナ君は反撃されません。

3-2以降のJKアーチャーからは、
反応攻撃をする場合があります。

今回のJKアーチャーは間接攻撃にリベンジ。

アーチャーで攻撃してHPが残っている場合、
攻撃射程関係なく反撃をします。

対処としては一撃で倒す(後に無効)、
ファイターなどの直接攻撃、ソーサラー・エンチャントでダメージなど。

今後も相手のリベンジをどう防ぐかが
攻略のカギとなりますので、リベンジ対策の準備をしましょう。

○性犯罪 モザイクかけなくてもいいだろ。

攻撃力防御力共に低い相手なので楽勝と思いきや、
今作初の性感攻撃をするモンスターになります。

攻撃を受けた味方はHP下ゲージの、性感が上昇し、
性感が100を超えると除外扱いとなります(ゴミ箱にも残らない)

更にHPだけは高く反応攻撃としてランダムに選んだ味方の
性感を上昇させます。

性感攻撃、反応攻撃のリベンジポルノは1回で15性感が上がるので、
1人が7回攻撃を受けると戦闘不能になります。

今のところは手数でこのモンスターを倒すだけでいいのですが、
今後も性感を上げる厄介な相手が出てきます(緑のアレとか)。

新たに登場するモンスターは以上です。
第3ステージで行き詰った時は新たなソーサリーやエンチャントを
入手したり、セレスタ先生のステージでの経験血稼ぎをするのがいいと思います。

セレスタ先生のデュエルステージ出現・攻略方法

○感想

The person who saw this character is cursed.
You can’t retire from a game any more.
But there are only 1 of means live.

「この文字を見た人は呪われています。
もうゲームから引退する(やめる)ことはできません。
しかし、生きている手段は1つだけです。 」

このゲームの怖いところが始まる場面です。
これからのルミナ君とエースちゃんはどうなるか、
ぜひ自分の眼で確かめてください。

以上、海ステージから登場する敵の特徴・対処方法の紹介でした。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告