人気記事

正しい性奴隷の使い方-暗黒大陸開拓記-レビュー~概要編~

命令だ、何か叫べ。
フィリス「アイダホポテトー!!」

タイトル:正しい性奴隷の使い方-暗黒大陸開拓記-
サークル:アイリスフィールド
ジャンル:ロールプレイング
発売日: 2016年09月16日

UPDATE!
2019/09/14より新たなアップデートが配布されたようです。
DLsiteで購入された人は再DLをしてみてください。(自分はFANZAで買ったので無理っぽい)

今年発売された素晴らしき国家の築き方をプレイした人が、
前作の正しい性奴隷の使い方を購入したとの話を聞きましたので、
こちらでも紹介します。

シリーズ全作を通してつながっている部分を
楽しむことのできるボリューム作品、
プレイ時間をかけて体験してみてください。

※記事の内容があまりも長くなったため、
 こちらはゲームの概要だけ触れて、
 実際の具体的な内容は別の記事として掲載します。
 書くこと、めっちゃおおい。

○プロローグ

記憶を失ったあなたが目を覚まして見た世界は、
光のさすことのない闇が広がっていた。

名前を思い出すことができたが、それ以外を思い出すことができない。

足を進めると宙を浮かぶ石「隷石」を見つけた。
自分はこの隷石を解放する術を覚えている。

術を唱えて解放された隷石からは一人の少女が姿を現す。

彼女の名はフィリア、銀の女神ミリスに選ばれた勇者である。
この世界を覆う闇の元凶、闇の魔神を倒す旅をしている。

彼女と行動を共にするが、フィリアは自分の身体が思うように動かない。
あなたは隷石を解放する時、その人物を性奴隷とする呪術を唱えたらしい。
フィリアは仕方なくあなたに付き従うこととなる。

この闇で覆われた大陸では魔物が襲い掛かってくる。
魔物を寄せ着かないためには聖光源を設置する必要があり、
その原料は男性の精子が必要となる。

フィリアの言う通り赤ちゃんの素を入手し(方法は割愛)聖光源を作ろうとしたところ、
あなたは失った記憶の中から聖光源を作る術を思い出し、
誰よりも強力な聖光源を生み出すことに成功した。

自分が何者かはわからないが、フィリアの目標を手助けしようかと考える。
闇を振り払うには闇の魔神を倒すか、大いなる光の至宝を手に入れるか。

あなたは考えた末に、
光を取り戻し、この大陸に平穏を与えようと決意する。

正しい性奴隷の使い方 暗黒大陸開拓記が始まる。

○主な登場人物

・主人公(名前は自由)

記憶を失った男性で、闇に覆われた大陸で目を覚ました。
隷石を解放する術、性奴隷使役の術、
聖光源の設置など数々の高位の術式が使えるのだが、
記憶は思い出せない。

今はフィリアの目的に同行し、闇を晴らすために領土を運営する。

・フィリア

銀の女神ミリスの祝福の祝福を受け勇者になった少女。
勇者の血筋というわけでなく、両親は農家の普通の女の子であったが、
ミリスの選定により勇者に選ばれ、
大陸の闇を払うべく旅を続ける。

ミリスの加護を受けた者は何度死んでも復活をする力を持つ。
※素晴らしき国家の築き方で登場するシィルドもミリスの加護で復活をする。

旅の途中に隷石封印されてしまい、主人公に助けてもらったが、
性奴隷使役を受けてしまったため、仕方なく彼と共に行動をすることになった。

・ラピュセナ

光の女神リーブラに祝福を受けた聖女にして
リーブラを信仰する集団「光の教団」の代表者。
光の都の民を守ることを第一に考え、武力と教養を併せ持つ力の持ち主。

・カルナ

他の2つの勢力とは違い無秩序な集団で闇に迎合する者たち「闇の眷属」。
この闇の眷属の長となるが魔女カルナである。
法や人徳ではなく、実力として頂点に立つ彼女だからこそ、
光の教団や暗黒街と立ち回る勢力となっている。

・ノーラ

光の教団、闇の眷属にも属さない独立組織「暗黒街」の長。
かつて様々な伝説を残した男「偉大なる首領」が作った街で、
その男の亡き後娘のノーラが引き継ぎ、
清濁混在した今の暗黒街を取りまとめている。

○領土運営

領土運営については内容が多かったので
別の記事にします。詳しい説明は前作登場のシオンがしてくれます。Hなし。

○戦闘

戦闘は少し難しく感じるシステムですが、
フィジカルリソースを使い切って、
攻撃か防御に割り当てて戦いを見守ります。

後は仲間のスキルをタイミングよく発動して
戦闘が有利になるように進めましょう。

序盤に加入する性奴隷はフィリスのサポート役ですが、
条件を満たすとフィリス同様に戦う仲間が加入してくれます。

○娼館H・恋人H

娼館で働くことになった性奴隷は
聖光源や労働力確保のために働き、
一定時間が経過すると、領内出来事よりHシーンを見ることができます。

内容は性奴隷が誰を相手をするか(主人公・搾精奴隷・ならず者)、
どのようなH(聖光源確保の搾精H・労働力確保の妊娠H)、
何度目の行為(初回・2回目・3回目)など、
性奴隷毎に多岐にわたるシチュエーションHが発生します。

※人数・イラストの都合上、全員は用意されてはいません。

娼館でのHの他、
フィリアを含めた戦闘に参加した仲間達との絆が深まり、
絆イベントが発生します。

各女性との絆を深めた後は告白して恋人、
更に発展してお嫁さんにすることができます。
重婚のペナルティなくHシーンを楽しんでください。

○目的

このゲームの最終目標は「大陸の闇を晴らすこと」ですが、
その際、最も障害となるのが、滅びの現象「刈り取る乙女」の登場です。

この刈り取る乙女を放っておくと聖光源が破壊され、
付近の魔物が聖光源のなくなった施設を破壊します。

最初は正面切って戦っても勝てませんので、
大量の聖光源を消費して撤退させましょう。

フィリアを強くして、戦力を高めて
このボスを倒すことが目先の課題となります。

○まとめ

タイトルの性奴隷の言葉だけ取り上げると、
ダークな作品に感じますが大半の女性が、
「性奴隷?わかったわ、仕方ないわね~。」で
済ませてくれるおおらかに進むゲームでした。

性奴隷として娼館では働きますが、
続編にあたる領土の復興支援者、の方が
しっくりくるイメージでした。

今回の記事は概要として紹介しました。
次回は領土運営について詳しく説明します。

次回に続く→

下記より購入ができます。


最新作の素晴らしき国家の築き方はこちら

広告