人気記事

紅髪エレーナは搾精したい!体験版レビュー

2019/12/06/7:40

RPGツクールを起動したらアクションゲームが始まった。

紅髪エレーナは搾精したい!

タイトル:紅髪エレーナは搾精したい!
サークル:シオカラソフト
ジャンル:アクション
発売日:2019年12月06日予定
ゲーム時間:約30分で体験版は終了 おまけの戦闘あり

敵の攻撃をよけながらナイフや魔法で攻撃

手に入れた鉱石で新たな武器を作ろう

ダンジョンの障害物はダッシュで切り抜けよう

お楽しみHあり

確認もせずとりあえず体験版をダウンロードしてみて、
開いてみたらボタン操作で敵を倒すゲームだとわかって
戸惑っています。アクションゲームは苦手なんですよね・・

ゲーム開始画面ではオープニングボイス。

物語が始まる前に、
操作はキーボードマウス操作かコントローラかを聞かれます。
※今回はコントローラでの操作で進めます。

・オープニング

冒頭は主人公のエレーナが下着姿で登場。

村のギルドで仕事を探しに行くところからスタートです。

自宅から外に出ると早くもモンスター登場です。

○操作説明

・攻撃

このゲームは主人公エレーナを操作し、
敵に向けて投げナイフや魔法で攻撃します。

※ここ重要
他のアクションゲームと違い、
キャラクターの向いた方向への攻撃でなく、
赤い矢印を右スティック(マウス)で敵に向けて、
遠距離攻撃をします。

キャラクターは上方向を向いて、矢印は右方向、この時の攻撃は右へ行く。

ですので、相手方向を向いても、
矢印を合わせないと相手に攻撃が当たりません。

画面左上、HPのオレンジゲージの下、青ゲージがMP。

また、魔法攻撃はMPを消費しますが、
自然回復をしますので、連発さえしなければ
MPが枯渇することはないので適時使っていきましょう。

使用方法は武器の操作変更ボタンを押し、
武器と魔法の切り替えを行います。

・ダッシュ

ダンジョンでは水辺や穴へ落ちると落下ダメージを受けます。
距離の空いた穴は、ダッシュで飛び越えることができます。

参考例「ルインズシーカー」

~ここまで操作すると、
今年発売された同人ゲームのルインズシーカーに近い操作周りかと思います。~

○武器屋

武器屋では手に入れた鉱石を渡し、新たな投擲武器を入手します。

武器にはそれぞれ、攻撃力・投擲スピードなどが表示されます。

色々武器は作ってみましたが、重い武器でも扱いづらくなかったので、
攻撃力の高い武器を使うのがいいかと思います。

・敵の攻撃

敵は種類によって攻撃方法が変わり、
近づいたエレーナに接近してダメージを与えたり、
遠距離攻撃で複数方向へ攻撃をしてくるモンスターもいます。

右側の大きいスライムが8方向へ球を飛ばす。

慣れないうちは避けたと思った攻撃が当たったりします。

○体験版での物語の概要

看板にはエレーナの自宅が危険扱いに、ひどい。

村に着くなり、エレーナを見た住民に距離を置かれる始末。
ナニをやったんでしょうかね?

村ではスライムの討伐を受け、南の森へ出発します。

森の奥地へ進み、巨大スライムを退治します。

スライム討伐の依頼を報告すると、
今度は村の住人がミノタウロスに連れ去られたとの話を聞き、
助けに向かいます。

誘拐された人を見つけたが、ミノタウロスの戦いは避けられそうになく、
エレーナはかつての力を取り戻すべく、

搾精をしたい(タイトルコール)

エレーナの正体はサキュバスと人間の間に生まれたハーフ。
男から搾り取った精液でサキュバスの力を呼び覚まそうとするものだった。

しかしエレーナによって搾取された男達は生殖能力を失ったり、
寿命が縮んだりと様々。

抵抗する村の男を押さえつけ、エレーナは男に襲い掛かる。

精液を搾り取って力を付けたエレーナは、
ミノタウロスを倒し、男は無事?に村へと帰りました。

なお、その後の男はエレーナの報酬として一晩
(性的な意味で)付き合わされてしまいました。

体験版はここで終了、
オマケとして闘技場での戦闘ができます。

○感想

アクションゲームが苦手な自分としては、
結構苦労したゲームになってしまいました。

動く床にうまく乗れずに落っこちて、

風で穴へ飛ばされ、 ボスのミノタウロスの攻撃が避けられず、
回復しながら真正面攻撃を続けてごり押ししました。

体験版のHシーンは2つだけですが、
結構Hなイラストで、製品版も気になるゲームでした。

ただ、操作関連が苦手な自分としては、
今回のゲームの購入は見送ろうかと思います。
たぶんクリアはできない気がします。

体験版プレイしてみてアクションゲーム問題ないよー、
という人なら面白いゲームになると思います。

以上、紅髪エレーナは搾精したい!の体験版レビューでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。
↓下記より購入ができます。

紅髪エレーナは搾精したい!

広告