人気記事

素晴らしき国家の築き方 登場人物紹介②

バトルスライオスの続報、いつまでもお待ちしています(嘘)。

素晴らしき国家の築き方

タイトル:素晴らしき国家の築き方
サークル:アイリスフィールド
ジャンル:アクション
発売日: 2019年09月14日

11月末にDLsiteのポイントがたくさんもらえるとの事で、
お礼で記事にしましたが、それから数日後に見てみると
またも大量の作品を購入いただいたそうでとても驚いています。
ほとんどは自分の知らない作品なので、どうコメントしていいのか困惑しています。

改めて、当サイトをご覧いただきありがとうございます。

また、当サイトが紹介した素晴らしき国家の築き方を購入いただいた方もいて、
嬉しく思います。少し中途半端な記事になっていましたので、追加で書いていきます。
以前の記事はこちらになります。

メインメニュー説明

出撃 攻略方法

登場人物紹介

・エステル

ユーシア・ゴローに続き序盤で仲間になってくれる女性。
緑心の教えを広めるためにキチ○イじみた行動をとる教徒。

復興支援者として独自の農法技術でエイヴォンの復興に力を貸してくれます。

緑心バンザーイなのですよ、ぽっぽっぽっ。

・ナディ

でけぇ、失礼。
アリアドネの父レグナート、母エレオノーラの知人で、
彼らと旅をした魔術を扱う賢者。
レグナートの訃報を聞き、エイヴォンを訪れ、
復興を目指すアリアドネの力となってくれます。

絆イベントではその作中一番の胸で周りからいじられることもしばしば。
騎士見習いの主人公とのイベントでは意外な趣味が明らかに・・

・ニャニャメ

ロリ巨乳は是か非か。ビーストテイマー。
獣を従えるニャニャメに協力を仰ぎ、
人手不足のエイヴォンを獣達の力で補ってもらう。

人懐っこい性格をしていて子供のように見えるが、
かなり思慮深い発言が多く周りを驚かせる。

・リーネ

ニエ民シュ族の狩人、エイヴォンが魔獣に襲われているところを助け、
狩猟の技術を姫に買われ(ウェルカムされ)、復興支援者となる。

やや訛った言葉が特徴的、んだ。

・コーディリア

詩人ミスコーディと呼ばれる有名人。
彼女の詩に影響力は高く、そのまま世界に広がるほどの
情報発信力を持つ。
エイヴォンでの滞在とこの地の出来事を詩にすることを認めてくれた
アリアドネのために復興支援者として力になってくれる。

なお、エステル・コーディリア・メルディアの3人は、
アリアドネのメイプルパンとは名ばかりの小麦粉+はちみつを
無理やり口に中に入れられる3大被害者となって度々イベントに登場する。

・なな

コーディリアに付き添って旅をする少女。
彼女を先生と呼んでいつか自分も歌の歌える人になりたいと思い
練習をしている。

もともと力が強く、腕力で人を吹き飛ばす力の持ち主。
(前作もアイドルパーンチで木を吹き飛ばす人がいたな・・)

ぜひななを仲間にしたら風俗勧誘イベントを見てください。
このシーンでしか使われないボーカル付きの曲が流れます。

何のために用意したんでしょうかね?

・シィルド

金の女神リーブラ、銀の女神ミリスに祝福を受けた騎士。
戦いの活躍から白騎士と呼ばれ英雄として扱われる。
人を探して旅を続けるが、エイヴォンへ留まり復興支援者となる。

リーブラ、ミリスといえば前作のラピュセナとフィリアに力を与えた神様でした。
ミリスの祝福により死んでも生き返りを行う力を持って、
彼女も戦いを行なおうとします。

さすがにこのイラストは・・うん。

・ナルカ

法外な治療費をふっかける闇医者、ブラックジャック。
やたら露出度の高い服を着る。
呼び名がいくつかあるらしいがナルカと名乗る。

あのちんちくりんカスコの先生で治療の術はナルカの教えたもの。

何よりもの酒好き。イエローフラッグとかはやめてくれ、
トゥーハンドやメイドのねーちゃんがいそう酒場とか行きたくねぇよ。

他にも多数仲間になってくれる人がいますが、
今回はここまでにします。また気が向いたら紹介したいと思います。

ちょっとやそっとでは終わらない超大作ゲームですので、
じっくりプレイして楽しんでいただければと思います。

この作品を気に入った方はぜひ前作の、
正しい性奴隷の使い方もプレイをおすすめします。

今作のキャラが前作に関係していたりと面白い設定が見れます。
自分も「正しい性奴隷の使い方」は気に入った作品なので、
1作目の浮遊大陸も購入しようかと考えています。

以上、素晴らしき国家の築き方の登場人物②の紹介でした。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記よりアイリスフィールド作品の購入ができます。

素晴らしき国家の築き方 素晴らしき国家の築き方

アイリスフィールド1作目はこちら

浮遊都市の作り方-空飛ぶ風俗都市運営はじめました!- 浮遊都市の作り方-空飛ぶ風俗都市運営はじめました!-

アイリスフィールド2作目はこちら

正しい性奴隷の使い方-暗黒大陸開拓記- 正しい性奴隷の使い方-暗黒大陸開拓記-

広告