人気記事

ショタ退行記~エリウスの犯され冒険記~レビュー

ゲームクリアまでの時間、1時間!?

タイトル:ショタ退行記~エリウスの犯され冒険記~
サークル:ぬるはちぽんぽん
ジャンル:RPG
ゲーム時間:約1時間以内でクリア

○ストーリー

フィブル王国第二王子のエリウスは、
大国のアマゾネアへ婿に行くことが決まった。
弱小のフィブルは支配下にあり従うしかなかった。

アマゾネアの女性は男を奴隷として扱っていた。

アマゾネアの女王テオドラは始めはエリウスを歓迎こそしたが、
国の女性達に性的な目的に使う道具のような扱いをさせていた。

そんな(羨ましい)ひどい扱いに耐えかねたエリウスは、
この国を抜け出し、元のフィブルへの脱走を試みようとした。

○Hシーン

Hシーンは全部で8つとかなり少ないゲームです。

そのシーンもゲーム開始時の左上の本棚を10回確認すると、
ゲームを進めなくても回想シーンとして見ることができます。

○分岐条件

ノーマルエンド1つと、バッドエンディング2つがありました。

ゲームをクリアするには回想シーンのヒントにある通り、
レベル15まで上げて、魔法研究所でサキュバスレイヴを覚える必要があります。
レベル上げは、城内の兵士の訓練を何回か勝てばすぐに15まで上がります。

その後は、クリスティーナ姫に脱走方法を聞くか、正面突破で脱走を試みます。
後はボスを倒してゲームが終わります。
※ただしエロシーンは無い。

バッドエンディングは脱走して戦闘に敗北、
もうひとつはサキュバスレイヴを覚えず脱走すると、
それぞれのHシーンになり、バッドエンドで終わります。

ゲームのタイトルがショタ退行記なのは、
バッドエンドを見ればわかるかと思います。

全てのエンディングで回想シーンに移ります。

○感想

Hシーンは良かったですが、
全部で8シーンはかなり少ないと感じました。
ストーリーは無きに等しいほどあっさりしていて、
ゲームをクリアしたからといっても何もなく、
回想シーンを見るだけで終わってしまいました。

1,430円という価格なら他のボリュームある作品を購入された方がいいかと思います。
セール時に確認もせずに買って、少し後悔しています。

以上、ショタ退行記のレビューでした。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

ショタ退行記~エリウスの犯され冒険記~

広告