人気記事

絶対服従プリズムスターズ 攻略~レベル上げ方法~

2019/11/26/17:19

エース「ズボンも脱ぎましょう。飽くなき挑戦が人を成長させるのよ。」
前半部分がなければかっこいい言葉だと思った。

絶対服従プリズムスターズ -超自由RPGで恥辱の永遠命令させろ-

タイトル:絶対服従プリズムスターズ -超自由RPGで恥辱の永遠命令させろ-
サークル: アリコレ-Aria corporation-
ジャンル:シミュレーションRPG
発売日: 2019年11月22日

現在もレベル上げの最中ですが、
掲示板の書き込みに簡単なレベル上げが載っていましたので記事にします。
おかげで海岸ステージのおしろも力押しでクリアができました。
書き込みされた方、ありがとうございます。

●簡単なレベル上げ方法
 自分は3-1クリア以降にこの方法を使いましたが、
 第2ステージの砂漠でも使えるかと思います。お試しください。

○デュエル、ライトニングボール!の発生方法。

こいついつもピザ食ってんな

 発生条件としてメイジを3人仲間にしている必要があります。
 テレサは初期メンバーで仲間になっているので、

 ・うめいもん学園学長
  1ステージおしろクリア後、度々発生するねずみさんの加入イベントで
   メイジ(本のマーク)を選択。

 ・サンドラ
  空き地に大富豪の酒場を建設し登場するを登録所で雇う。

 ・グランドクロス
  3-1クリア後から登録所から仲間にできる。

 このうち2人を仲間にすると、ピザ先生セレスタ先生と戦うことができます。

○戦う前の準備

 エンチャント「リクレアフィールド」を入手しよう。
 入手方法は以下の通り。

 ・3-1クリア後から手に入る報酬品をもらう。
 ・ひつじさんのおみせでエンチャントパック800Nから、
  リクレアフィールドを引く。
  ※初期レベルでは使い物にならないので、
   ある程度レベルをあげておくこと。

 また、戦いを短時間で終わらせるために、
 ひつじのおみせで、壊れた火の杖・壊れた氷の杖を
 複数枚入手しておきましょう。

○戦闘

BGMはてとロザのスモールシールドバトル、散々聞いた曲です。

相手の魔法オンリー聖霊はレベル19、HP1300の敵ですが、
注意さえすれば楽勝の相手です。

ここステージではマイプリを召喚するとウィッチとメイジ以外は自動的に脱落します。
ですが今回はマイプリではなく、ソーサラー、エンチャントのみで戦います。

まずはルミナ君は下に一歩移動。
これをしないと相手の魔法攻撃で1発で倒されます。

エンチャントの「リクレアフィールド」を相手の像に向けて発動。
ターンエンドします。

範囲攻撃をするので緑マスからもう1歩分の攻撃が届く。

相手のターンはライトニングボール(セレスタ)を召喚し、
速攻と各種ステータスアップをしてこちらに魔法攻撃を仕掛けますが、
ターン終了後に倒れてしまいますので、ルミナ君が範囲外にいれば、
一切ダメージを受けません。

毎ターン召喚、移動して攻撃届かず倒れるセレスタ先生

その後、味方のターンではリクレアフィールドが
光る像を自動攻撃しますので放置して、MPが溜まれば火の杖などでダメージを与えましょう。

これで戦闘終了。
基本経験血1000EXPとお金300Nが入手できます。
戦闘を短時間で終わらせたい場合は、
壊れた火の杖をレベル10に上げて、火の杖に交換してレベルアップ。
このカードを複数持って相手に攻撃をしましょう。

この戦闘を繰り返すと、レベル19までは簡単に上がりますが、
20に上げるようとすると補正がかかり、経験血が上昇しにくくなります。
(10回以上戦えばレベルが上がりますが。)

※↑見当違いな内容でしたので訂正します。
 申し訳ありませんでした。
 このゲームは進行度によって経験血の入手に補正がかかり、
 ストーリー本編を進めずに、経験血を稼いでも僅かしか入手できません。
 この場合はレベルが上昇しにくく、補正なしの経験血を得るには
 本編のステージをクリアしなければなりません。

これで海岸ステージはほぼ力押しで勝てるので、
活用してもらえればと思います。

改めて、攻略掲示板のアドレスを載せておきますので、
参考にしてください。

攻略掲示板はこちら

○ゲームの感想

ネタバレはできる限り避けますが、
ここ一番の残酷描写が出てしまいました。

↓画像は小さくしてあります。

夜の時間にゲームしてこれはきつかったです。
この先プリズムスターズを続けるルミナ・エースはどうなるのでしょうか。
まじこわい・・

後は、ルミナ君がHな目に遭うイベントシーンも発生しました。
裸を見られて興奮する場面ですが、この先のルミナ君のHシーンに期待です。

以上、絶対服従プリズムスターズ 攻略~レベル上げ方法~でした。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

絶対服従プリズムスターズ -超自由RPGで恥辱の永遠命令させろ-

広告