人気記事

フォーリン・ラビリンス -隷属の少女たち- 製品版プロローグ紹介

「この最強の剣にふさわしいマスターかどうか、楽しみじゃな。」
その声は、キスショット・アセロラオリオン・ハー(違う違う
物語シリーズを一気見している最中に、この作品のオウラを見ると忍にしか見えない。

フォーリン・ラビリンス -隷属の少女たち-

タイトル:フォーリン・ラビリンス -隷属の少女たち-
サークル:ジュッカクゲームス
ジャンル:RPG
発売日:2019年11月10日

前回の体験版レビューの記事はこちら

購入後、まだ序盤スタートまでしか進めていませんが、
プロローグあたりまでを紹介しますので、
購入するかの判断をしてもらえればと思います。

体験版と同じく、主人公を自由にカスタマイズできるので、
手持ちのキャラクター画像を使ってみました。
↓が自分の選んだ主人公になります。

目の位置が低かったので、後で調整するかも。

たまたまDLsiteで目についたあせろら作品の男の娘、クリス君です。

●プロローグ

主人公は海を渡るのに正式な手続きを取らずに乗り込んだ密航者。
彼の目的は『ラビリントス』の迷宮に挑み、財宝を得る事だった。

彼は同じ手段で密航をしようとした女性、テイニィと出会う。
その時、船は魔物の襲撃に遭い、一時的に協力して戦うことになる。

魔物の数は増え、二人は船の倉庫に逃げ込むが、テイニィは一人だけ
転移石を使いこの場を脱出する。

主人公は魔物が襲い掛かる直前、倉庫に厳重に保管された宝箱を開ける。

宝箱の中の剣からは声が聞こえた。

剣を手にした主人公には人とは思えない女性が姿を現した。
女性の名は「オウラ」。剣の名は「オウラドラゴン」。
彼女の説明は、この剣が邪心を滅ぼすための聖剣で、
彼女はその聖剣に宿る聖剣であると伝えた。

主人公は聖剣『オウラドラゴン』を使い、襲い掛かる魔物を退けた。
船の中には捕らわれた女性もいたが、その場で救うことが出来ずに、
彼は魔物の親玉を見つけ、戦うことになった。

この騒動を引き起こしたのは亡霊。
自身の事を邪心パルファドールの眷属と呼んだ。

亡霊の力は強く、オウラは聖剣に我が身の力を注ぎ、
敵を倒すことができた。

力を使い果たしたことで、オウラの身体は幼い姿となり、
聖剣の持つ力も弱くなてしまった。

脅威は去ったが、主人公が密航者であることがばれ、
その場で降ろされ、自力で目的地の「ヴェリアプール」へ向かうよう言われる。

主人公はオウラを連れ徒歩でヴェリアプールに向かう途中、
同じく目的地に向かうプリスと共に行動をする。

ヴェリアプールに着いた主人公はプリスと別れ、
船で捕まっていた女性がいないか探し、奴隷として売りに出されていることを知った。

奴隷の少女、トルテが気になった主人公は彼女を買い、奴隷としての契約を結んだ。

奴隷のトルテを引き連れ、ラビリントスの迷宮に入った彼らは、
クリスタルの中に閉じ込められた少女に出会う。

記憶を失っている少女、ファノには身分がなく、
生活する事が難しいと考えた主人公は彼女を奴隷にして仲間にすることを決める。

ラビリントスの迷宮は深い。

主人公、オウラ、トルテ、ファノは、
ヴェリアプールの街で暮らし、ラビリントスに眠る財宝を探す。

○作品の概要

・宝箱集めゲーム

迷宮ラビリントスでは、敵を倒した後に宝箱が出現し、
武器に衣装や防具、回復アイテム・書物・お金が入手できます。
敵が落とす宝箱にはレア度があり、レア度の高い程、
より強力な武器等が手に入ります。

また、ダンジョンに設置してあるレア宝箱は、
その階層全てのモンスターを倒すと入手が可能になります。

・戦いに役立つジェム

ドロップするアイテムの中には、
「枯渇したジェム」というそのままでは役に立たない
アイテムが手に入ります。

このアイテムは街の魔法屋で鑑定をしてもらうと、
戦闘に役立つ装備品として1人2つまで装備できます。
各種のステータスを上げるジェム、
戦闘開始時に補助魔法を唱えるジェムと、様々な種類が手に入りますので、
うまく使い分けしましょう。

役に立たなさそうなジェムは鑑定後に1,000で売却可能です。

・クエスト

このゲームはラビリントスの探索がメインとなりますが、
冒険者ギルドのクエストで世界各地のダンジョンを回ることがあります。

今は1つしかクエストを受けてないのでわかりませんが、
街となるのは主人公の拠点となるヴェリアプールだけだと思います。

クエストをクリアするとお金が手に入ります。

○奴隷女の子との無理やりH!

・調教コマンドを買ってH!ムラムラ度を上げて拒絶絶頂!

最初の奴隷二人は好感度が0でなくマイナスからスタート。
女の子とHするにはシスターからHコマンドを購入して、
宿屋のハートマークを選択。

コマンドには淫紋を使うことで、ムラムラ度が上昇しやすくなります。

ムラムラ度が一定以上で調教コマンドを選ぶと、
「拒絶絶頂」が発生し、好感度が上昇します。

ファノの日記。左は好感度が低い状態でキス、右はSEX後。

Hな事をした後は、彼女の日記を見ることで、
その行為について記録を見ることができます。

・好感度を上げるにはプレゼントが一番

手っ取り早く好感度を上げるには、道具屋で販売されている
プレゼントアイテムを渡してしまうのが一番です。

トルテ、ちょろいぜ!

・恥ずかしい衣装は強い防具

ラビリントスで手に入る衣装は、
各種ステータスを上昇する強力な防具になりますが、

ウサ耳ヘッドを付けただけでこの嫌がりよう。

最初の状態では女の子達は嫌がって、戦闘時にステータスが下がってしまいます。
これもよく分かっていませんが、好感度を上げる、または羞恥心を下げれば
装備できるかと思います。
羞恥心を下げるにはエッチな本などを使う必要があります。

●序盤までの感想

体験版が20分ばかりで終わったので、
製品版もゲームクリアまでの時間はそうかからないのでは?
と思っていましたが、予想以上の本格派RPGで少し驚きました。

Hシーンは嫌がる女の子へ無理やりHもありますが、
好感度が上がるとラヴありHに変わりますので、
トルテ・ファノの二人は最初こそ奴隷扱いですが、
恋人状態の付き合いになりました。

探索にはレアアイテム探しで武器防具を入手して、
レベルを上げるので、時間をかけてじっくりあそぶゲームになると思います。

ゲームがひと段落すれば、再度レビューとして記事に上げたいと思います。

以上、フォーリン・ラビリンスの紹介になります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

フォーリン・ラビリンス -隷属の少女たち-

広告