人気記事

魔王のハーレムは冒険者町にて レビュー

2020/09/15/17:08

この魔王、下半身だけでしか物を考えてねぇ。

魔王のハーレムは冒険者町にて
タイトル:魔王のハーレムは冒険者町にて
サークル:ダイジョビ研究所
ジャンル:シミュレーション発売日:2019年3月15日

少し懐かしのゲームを紹介していきます。

●あらすじ

魔王ギトラは王宮騎士との戦いに敗れた。
魔王は死の直前に騎士の身体を乗っ取った。

しかし、人間の姿になった魔王は以前の記憶を失ってしまった。
今はヴァンと名乗る元魔王は、
人魔族の従者アイラと共に冒険者となりお金を稼ぎ、
街の女性たちとエッチな事もしながらの冒険が始まる。

●魔王のコマンド 口説く!タッチ!H!
※RPGではないので、コマンド操作で戦いはしません。

この魔王、女を見るや神官も騎士も見境なく、
スケベ丸出しで近づこうとします。

冒険をしながら胸を揉み

寝ていて反応がなかったら性欲解消

訓練のためといいながら胸を揉む

仲良くなったらHするしかない!

実際の操作は、
魔王の力を取り戻すデモンズナッツを毎日消費するため、
お金を稼ぎ、デモンズナッツを購入し、
各ヒロインとの仲を深めていくゲームです。

デモンズナッツが無くなると体力にペナルティがあるくらいで、
ゲームオーバーにはなりません。

●登場人物

・アイラ&ドラちゃん
魔王の忠実で有能な部下。
人間の身体に宿る魔王を復活させるため、記憶喪失の主人公を補佐します。
ですが、対応が冷たく、表情は不愛想で口調は辛辣。
一緒にいるドラちゃんは甘やかします。
序盤はえっちな事ができません。

・ショコラ
ダークエルフの魔法使い。
古代魔術書を探す冒険者。
お金稼ぐ必要のある主人公と一緒に冒険をしてくれます。
えっちな事に寛容的です。

・エマ
寝ている神官
教会のお仕事には忠実だけども常に寝ている。
ぐっすりしている隙を狙って、色々いたずらをしちゃいましょう。
聖水1本100万ゴールド。

・リズ
今作最大の問題児。
領主の娘として生まれ、幼いころから師範と呼ばれる人物から剣の稽古を受け、
周りの兵士がかなわない程。自分こそが最強の剣士である。

・・・と本人は思っていますが、
剣の腕はへっぽこで、リズが落ち込まないように、
兵士達がわざとやられてふりをして勘違いをしてしまっている様子。

主人公は剣の訓練と称し、胸を触ります。訓練訓練。

●感想

ゲームを進めていくうえで、いくつか違和感がありました。

アイラと会話シーンで、

これ。

間違えてバックログボタンを押したのかと勘違いしましたが、
この全画面にセリフが出るのと、立ち絵が見れる下段のセリフ枠で
ゲームが進んでいきました。結構見づらかったです。

次がこれ。

主要人物+ドラちゃん以外立ち絵なし
エマ神官やリズちゃんの周りの人達はセリフ欄に名前があるだけ。

ゲームをスキップもしながら進めていくと、
名前だけ見ても「誰これ?」な時があって混乱しました。
イラストは用意されていなくても、かまいたちの夜にある青いシルエット位は欲しかったです。

このサークルのゲームは初めて購入したのですが、
こういうものなのでしょうか?

物語の展開が面白かっただけに、演出面がよかったら、
より楽しいゲームになっていたのが残念でした。

あとは好感度を上げて、Hの回数を増やして次のイベントが起きるようになっていますが、
ひたすらパラメータ上げの作業をしている時間が長く、テンポも悪かったです。

親愛度はキャラによっては最大1500まで上げることになります。

タイトルにハーレムとありましたが、
複数人プレイはなく、4人の女性との個別Hのみでした。
(ハーレムシーンがあると思って買ったのに!!)
エンディングも分岐なし、Hシーンなし、ごく普通のハッピーエンドでした。
→2020年05月04日追記:追加パッチ購入でハーレムシーン&ボイス付きになりました!
 追加パッチの記事はこちら

ゲームとしては面倒な部分がありましたが、
イベントシーンはどれもよく、後半になるにつれて
親愛な関係になり、ヒロインのエ□い表情がよかったです。

エ□目的なら購入してもいい作品です。

以上、魔王のハーレムは冒険者町にての紹介でした。
最後までご覧いただきありがとうございました。

こちらより購入ができます。

魔王のハーレムは冒険者町にて

広告