人気記事

ラストエンブリオ -はじまりの物語-

2019/10/07/15:29

値段が安すぎるけど大丈夫だよね?次回作に続く!とかないよね・・

ラストエンブリオ -はじまりの物語-

タイトル: ラストエンブリオ -はじまりの物語-
作者:くじらぼ
ジャンル:RPG
発売日: 2019年09月28日

9月28日0時より発売の人気作品、
ラストエンブリオ-はじまりの物語-について紹介いたします。
主人公は駆け出し冒険者の少女、
シィル・ノルトハイム(ピンクのモコモコ関係ない)。
一人前の剣士となるため、彼女の冒険が今始まる。

このゲームで驚いたのは、
町やダンジョンは画面マップでのカーソルで移動できるようになっています。

●操作はクリックだけでOK

なので、ダンジョンの行き止まりで引き返さなくていいし、
町中の情報収集を手間なくサクサク進むことができます。
RPGツクールで作られた作品はゲームパッドを使うようにしていますが、
このゲームに関してはマウス操作だけで進めると思います。

●戦闘はシンプル 大事なのはATBゲージ!

戦闘画面は主人公も敵も右上のATBゲージで行動順が決まります。
敵より早く行動すれば楽に戦うことができます。

○強い相手でも防御をうまく使えば勝てる!

戦闘ではこちら一人に対し、
敵は複数、さらに強敵と戦うこともあります。

防御は相手の物理攻撃を無効化してくれます。
(魔法攻撃はダメージの軽減)
相手よりも敏捷に高ければ、
下記画像のように、敵アイコンの行動が近ければ防御、
敵の行動が遅いようなら攻撃と使い分けていけば
被ダメージをゼロで勝つこともできます。

赤枠は敵の攻撃が近いので防御、青枠は余裕があるので攻撃しよう

●少女の行く先には当然エッチなハプニング

舞台はファンタジーな世界、
ゴブリンやオークに敗北すれば凌辱エッチ、
その他の種族とも行為に及ぶことも、
ここから先は製品版でお楽しみください。

宿屋に寄ると、階層のHシーンを振り返ることができる。
未開放のシーンについては必要条件が載っている親切設定。

●ボスとの戦いは人々との絆と共に挑め!

一人では叶わない強敵でも
これまで出会った人達が貴方を助け、力となります。

多種多様な必殺剣で強敵を打ち倒そう!

ゲームの感想

物語を進めるのも戦闘も全てがサクサク進むので、
他作品によくある、「レベル上げ面倒だな、お使いイベント移動が大変だな~」
が一切無いのはよかったです。

シナリオも良く、少女が色々な人と出会い、成長して困難に立ち向かう展開になっています。

値段が余りにも低価格なので、すぐに終わってしまうのではないかと不安でしたが、
しっかりとした内容になっていました。

同人ゲームに慣れていない初心者にも気軽に遊べるゲームなので、
是非、購入してプレイしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

下記リンクより購入できます。

ラストエンブリオ -はじまりの物語-

広告