人気記事

レリィ・ナビゲーション!~少女路地裏紀行~ 攻略・作品紹介

2020/09/15/16:42

10月10日追記。
一部、間違えていた情報がありますので、訂正します。 失礼いたしました。

何の関係もないが、カードキャプターさくらの呪文レリーズ《封印解除》を思い出しました。
共通点とかありません?
えっ、ない?失礼しました。

オススメです! トロフィーマーク付き作品

レリィ・ナビゲーション!~少女路地裏紀行~

タイトル:レリィ・ナビゲーション!~少女路地裏紀行~
サークル:アトリエちょいす
ジャンル:RPG
発売日: 2019年09月21日

追記記事はこちら

可愛くてドジな女の子レリィが
冒険先で依頼を受けたり、エッチなハプニングに遭遇したり、
男の子といちゃいちゃするコミカルなゲームです。

表情のコロコロ変わる相棒のシエルと出かけて依頼を解決しよう!

依頼で出かけるときは、
主人公のレリィの友達、シエルが同行してくれます。
ハチャメチャな会話やど付き合い漫才を繰り広げながら依頼に挑み、
戦闘中も様々なエッチなハプニングが彼女たちに襲い掛かります。

最初はパンチラのハプニングだったレリィ
更に巻き起こるエッチなシーンに発展
ついには好奇心から一線を越えてしまい・・この後は製品版で!

●ダウジングの使い方

ダウジングを行う際には周囲の敵を片付けてからにしましょう

レリィに!マークのアイコンが出た時、(右上のシャベルマークが光っている時)
周囲にアイテムが隠れています。

その場所でダウジングをしても小さな光しか見えないので、
少し進んでダウジングをします(1回につきMP1消費)。

これで電球マークを調べるとアイテムが入手可能になる

ネーベル先生曰く、ダウジングをして3歩以内の場所のアイテムが発見できる模様。

体感的に!マークが出て15歩位進んだ場所にアイテムが隠されていますので、
MPの節約をしながらアイテムを探してみましょう。

●バックアタックでの戦闘 ※ダウジングよりも大事

このゲームはシンボルエンカウントで敵と接触したら、
戦闘になりますが、下記のように背後からぶつかると、
戦闘なしで敵で倒し、経験値とお金が手に入ります。

通常戦闘すると、被ダメージも多く、回復手段も乏しいので、
多くの敵をバックアタックで倒しましょう。

自分はこのゲームで一番注意深く操作しています。

・上手に敵を倒す方法

相手が1歩直進したらすぐに接近します
これで経験値ゲット!

①相手の背後を5歩程度後ろを取ります。
 ※2、3歩の距離だと、方向転換した敵に接触されるので
  できるだけ距離を取ってください。
②相手が同じ方向に進めば直進して倒す。
 左右に動く、またはこちらに方向転換したら、
 距離を取って①になるようにします。
③場面を切り替えて敵を出現させて、
 何度も敵を倒しましょう。
 ほとんどのダンジョンはクリアすると
 再度入ることができませんので、
 経験値稼ぎは多目にしたほうがいいです。

※ダンジョンによっては移動してからすぐ敵に見つかったり、
 狭くて逃げ回れない場所がありますので、
 その時には戦闘で倒しましょう。

なお、回復アイテムも少なく、
経験値の入手も少ないとあっさり戦闘不能になることも。
敗北イベントはないと思うので、戦うからには万全な準備をしましょう。

●ゲームを進めるにあたっての注意

このゲームは発売間もなく不具合の改善のために
度々アップデートされています。

ゲームが進まなくなる時がありますので、
最新版でプレイをするようにしましょう。

画面左上が拡大されて全体が表示されない不具合

また、画面が拡大されてしまう不具合も
出ているので、
サークルcianのサイトで対処方法が載っていますので
不具合が出た時は対処パッチを適応してください。

自分もこの不具合が出たので、サークルサイトでパッチの適応をしました。

●以下ネタバレ注意

※自分で攻略をしてみたい方は下記画面は見ないでください。

幼馴染と恋仲にお気に入りシーンになります

○スヴェンと恋人になるには

下記にメッセージが表示されていますので、右クリックで閲覧してください。
・ズヴェンの選択肢、見る見ないでは見ないを選択すること。
・ほかの男性キャラとはエッチをしないこと。処女であることが必須。

 追記※処女、非処女で会話内容が変わるだけでしたので、
    イベントシーンは見れます、間違えてごめんなさい!
・最終決戦直前、彼と会話することでイベントが発生。
選択肢や条件を間違うとイベントが発生しませんので、
その場合はニューゲームでやり直してください。

○物語中盤シエルの選択肢

このパートの進め方でノーマルエンド、グッドエンドに分岐しますので、
セーブを行い、やり直しがきくようにしましょう。

詳細はサークルサイトにも記載されていますので、参考にしてください。

https://ci-en.dlsite.com/creator/976/article/100859-en.dlsite.com/creator/976/article/100859

教会での進め方
範囲指定で閲覧してください。

○注意事項
 ・信頼度(☆)が0になるとグッドエンドに進めなくなるので、
  1階の礼拝堂で信頼度を増やしてください(最低2以上あると安心)。
 ・正気度(青丸)が低下して赤になると、
  調査をしても必要な情報を見逃してしまうので、
  青の状態に戻す、図書館・懺悔室・就寝前の・・・で正気度を回復しましょう。
  正気度は朝礼と就寝前のベルで減少しますので、毎回回復をしましょう。
 ・聖水は飲まないこと。
  体力(ハートマーク)を回復しますが正気度が減少します。
 
○情報調査
 ・壺のありかについて
  2階右側の懺悔室。
  3人いるシスターの右側の人物に壺について聞くこと。
  就寝前にシエルの隣の部屋の人物に話しかけ
  合言葉をいうこと。情報を聞いた後、東棟右端の部屋のフィロに話しかけ壺について話をする。
 ・司祭について
  2階中央の食堂にて手前の人物に司祭の行方を聞く。
  その後、隣の図書室で、上の階の窓際にいる人物に司祭の行方を聞く。
  就寝前、フィロに話しかけ司祭について話をする。
 ・モニカについて
  就寝前にフィロに話をして姉について聞く。
  翌日に1階礼拝堂手前の女性に話をしてモニカについて聞く。
  就寝前、東棟左端の人物にモニカについて聞き、詳しい話を聞く。
  フィロに話をして全ての調査が終了したら、5日目の就寝前にフィロに話をして、
  場面転換、これによりグッドエンドのルートになる。

 このイベントに失敗するとノーマルイベントになってしまう。

以上になります。
この後の展開については御自分の目で確かめてください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

下記リンクより購入できます。

レリィ・ナビゲーション!~少女路地裏紀行~

広告